教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「マネージャー」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
マネージャー制度(?)ってありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
二高は残念ながらマネージャー制度は無いです...
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
そうなんですね!逆にライバルがいなくて良かったと思いたいと思います笑ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
数年前の質問で、男子の部活に女子マネージャーはいないとの回答でしたが、その後現在もそれは変わっていないのでしょうか?私は女子で、サッカー部のマネージャー希望です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
そもそも異性のマネージャー自体禁止されています。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
校舎は綺麗なのに色々と時代遅れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
大相撲で女性が土俵に上がれないのと同じ。
時代が変わろうと、伝統的な事柄は変わらない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
例えが大相撲? 古いよ 時代にそぐわない。寄付金が馬鹿らしいな。

内緒さん@保護者 [ 2022/10/19(水) ]
共学になったのに男尊女卑。思考も指導も古いままなんでしょうかね?弱くなってしまったし頑張って欲しいです。特に野球
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
女子がマネージャーやって、甲斐甲斐しくお世話するって考えの方が古くない?それこそ、男尊女卑。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
女子は甲斐甲斐しくお世話するって誰がきめたの?男女同じだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
↑スレチ、迷惑なので他で議論してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
運動音痴だけど運動部に入ってキラキラしたい者です
法政二高でモテる運動部はなんですか?また、各部活にマネージャーはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
どの部活に入ってからモテるとかは特にありません。この学校はマネージャーはいない方針になっています。どの部活も強豪なので、この期間体力づくりをしっかりすることを勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
マネージャーっていうか部員扱いでマネージャーしてる感じ。
硬式野球部は女子マネージャーとらない。
あとはネットに書く話じゃないな。
運動音痴で運動部とかって学校間違えてる??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
なんか公立中のトップクラスの運動神経の奴がたくさんいて体育のレベルがすごい高いらしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
↑って思うでしょ。自分は中学の頃、文化部でした。子供の頃にテニスや水泳は習っていましたが、運動に秀でているという程でもありません。でも成績10取れたんですね〜。意外と一つの運動に秀でているより、色々かじった事がある方が強いです。
あとは、試験が覚える事が沢山あったりして大変なので、テスト勉強も手抜かりなく全て暗記するのがポイントです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
子供の頃にテニスや水泳は習ってた時点で運動不得意ではない、二高は基準がそもそも高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
書類選考で出願する女子です。
大学面や勉強面を考えて高校を選び、また中学では文化部に所属していたため、正直あまり運動ができません。
そこで法政二高の在校生または卒業生の方にお聞きしたいのですが
1体育の授業ではどのくらい走らされますか?
2運動部に入部した場合の運動量は平均どのくらいですか?
走る距離は分かる範囲で〇〇mなどと細かく教えて頂けると幸いです。本当に運動音痴なので今から少しでも鍛えたいと考えています。どうかご回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
あまり運動ができないのに運動部の運動量を聞くのはなぜ?
ここや湘南や柏陽にディスりにきてる荒らしがいるようなので学校内のことは控えるようしてる。
内緒@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
質問者です。
内部の情報を公開しないようにしているとは知らず、聞いてしまいすみませんでした。二高がスポーツで有名なのは勿論存じていますが、参考程度に運動部の運動量をきくことで部活を検討したいなと考えた次第です。
性格上、運動が苦手=文化部決定 というような考えがなかった為、運動部も視野に入れていました。そのような理由なので特に深い意味はありません。回答していただき、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
一般的にですが高校なら女子でアップで2〜5キロ走るのは当たり前。
強豪校のすごいところはマイナー競技もめちゃ強いこと。
サッカー、水泳などはチーム分けしてるくらい強度は異なる。

どこにでも荒らしはいるものですがつっかかって面倒なことになったり、生徒のふりをして撹乱させて対立を引き起こしたりするのがいるようなので沈黙が最良だと考えています。
もし興味があるなら、今からジョッグしたりストレッチしたり英語勉強しておくと良いですよ。
楽しいニ高生活が待ってます!
内緒@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
そうなんですね!
とても参考になりました。
教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
自分の肌に合う日焼け止めを吟味しておくと良いよ
1ヘクタールの敷地でグランドは複数あって建物の間も広いから日焼けしやすい。
文化部が揃いのウインドブレーカーで散歩でもしてるのかと思ったら本人たちはランニングしてたらしくてグランド行くまでに軽く流して抜かしていったら授業前に「すっごい速いんだね!」って感動されてて驚いたことある。
本気の三倍くらいゆっくりなんだけどいろいろ次元が違うんだなと思ったから、運動部に興味あったら今から鍛えておくのもいいしマネージャーも有り難がられてるよ。
せっかくニ高に入るのだから、興味あるならなんらかの形で関わると六大附属戦とか法明立対校戦とか慶応と連写試合とか楽しめるよ!勿論責任感持ってね。
箱根駅伝で法ニの先輩が2人走って10位でシード獲得したし、様々なエリートアスリートから得られるものあるから。
良き3年間を!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
法政二高生です!
体育の授業では女子はほとんど走りません。持久走とかマラソンなどはなく、マットや球技、ダンスです!はじめに走らせる先生もいますが長くてもトラック2周分くらいでペースも友達と話しながらゆったりしてるので心配入らないと思います!
体連の部活になると結構走るところは走ります。陸上部、バド部、バスケ部は特にきついイメージがあります。運動部は走らない部活でも体育よりは全然走ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
春から法政第二に通うことになりました。正直部活目当てで選んだので、法政第二高校についてはあまりよく知りません。学校説明会にも行ってないです。学校としてぶっちゃけ楽しいですか??体育祭など、イベントの盛り上がりはどのような感じでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
入学おめでとう!
部活は春休みから参加かな?
部活の先輩に聞くのが一番。
女子マネージャーがいるなら丁寧に接すること。笑

学校は楽しい。
校舎めちゃきれいだぞ!
カフェテラスはなぜか桜ラウンジっていうけど豊富なメニュー、おやつもサイドメニューもたくさんある。
自然光が入ってくるラウンジ。
ぼっち席もたくさんあるぞ!

英語だけは勉強しておいたほうがいいよ。
『自由を生き抜く』法政魂でがんばろーぜ!

中学生@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
返信ありがとうございます!!自分内申44の女子ですが、英語だけ4っていうような英語苦手人間なんで、頑張ります!!!!学校生活楽しいって聞いて安心しました!!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
なんでサクララウンジなんだろ?
そこはミカンラウンジとかオレンジラウンジじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
さくらラウンジてJALラウンジみたいだよね。
ぼっち席って言うのか?ありすぎじゃね?確かに使いやすいけど。食後本読んだり勉強してる奴結構いる。

部活に備えるならジョッグは5キロくらいは毎日走っておいたほうが良いよ。
男子ならテニス部サッカー部以外は10キロとは言わないけど8キロは走っとけ。
最初のアップからついていけなくなる。
走りは基本。
あとTOEIC bridgeのお勉強。
買い食いは親呼び出しでもう一回やったら退学だからちゃんと補食は用意してもらうか自分で買ってくる手はずを整えておく。

中学生@質問した人 [ 2021/12/25(土) ]
ほんとにたくさんの情報をありがとうございます!!自分は英語も苦手だし、体力にも自信が無いのでほんとに助かります!!これから猛特訓です!!私はバドミントン部に入ろうと思っているのですが、やっぱり練習はきついですかね💦ついていけるようにこれからも練習に励みます!
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
次高2の二高生です!
学食は今コロナなのでお弁当が販売されてて食堂もお昼は使えないです教室で皆前向いて食べてます、、!部活を沢山するなら結構部活の仲間は大事です!先輩後輩関係はどの部活もすごくいいと思います。遊びに行ったりも人によってはあります。
体育祭はクラスTシャツありますがあんまり楽しくはありません!そして文化祭も劇ばっかりで身内ネタみたいな感じです!でも学校生活は楽しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/04(木) ]
ホームページにはスポーツ推薦はないと書いてありますが、友達が内申36ぐらいなのに受けるそうです。その友達はスポーツで全国大会に行ってます。これで受かっちゃうものなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/11/05(金) ]
全国大会の成績にもよりますが、部活の監督や部長と話がついていれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
人物像もしっかり情報集めて選手を選んでるのは六大学附属だからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
なんで野球部は、あんなに弱いのよ。
スポーツ推薦賛成ですね。
甲子園で二高を見たいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
野球部は推薦で取ってないのかなと思いますがどうなんでしょうね?

練習も大学用の球場ではなかったような記載が数年前にはありましたが。
マネージャーも女子は予定していない、と共学になった際には監督からコメントがありましたが今はどうなんでしょうね。

優勝経験もある法政二高を甲子園で見たいです。
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
ハンド強い人が内申36で入ってきました!全然あります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
軟式野球部は、厳しい部活のほうでしょうか?坊主にしないとダメでしょうか?上下関係は厳しいでしょうか?部員は何人くらいでしょうか?高校では硬式で甲子園目指すより軟式野球で野球を楽しみながらやりたいと思っています。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
軟式は基本的に厳しくないと思います。坊主にしなくて大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/24(日) ]
ありがとうございます!野球は続けてやりたいのですが、ガチではなく、多少厳しい点はあると思うのですが、チームメイトと楽しみたいと思っていましたので、コメント大変助かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/27(水) ]
たびたびすみません、部員は何名くらいいるのでしょうか?よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
貴方が思う以上に弱いなか古豪と言われワイワイやってそれなりにチヤホヤされて名門ヅラできる二高野球部なんて最高だと思いますよ。
一般世間では一流といわれる大学まで行けちゃうおまけ付き。
高校野球サークルと言っても過言ではないです。
ガチでやるなら他校を強く進めます、折角の才能が三年間棒に振ることになります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
電話して顧問に聞くのが一番です。びっくりするくらい気さくに電話に出てくれますよ!
直接いろいろ聞いたらきっともっと法ニに入りたくなると思います。
ざっくばらんに聞いてみてください。
これが校風です!
神奈川軟式は桐蔭や栄光や聖光など強いところもありますが、楽しく、そして大学附属対校戦など六大学附属、マーチ附属のブランドを味わって過ごせます。
勉強、頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/31(日) ]
いろんな大会があるんですね。野球はあまり上手くはないのですが大好きなので、法政第二高校軟式野球部でプレーしたくなりました。勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
個別に軟式野球がどうかはわかりませんが法明立附属戦やご近所さんの慶応と練習試合がよくあったり部活によっては六大学附属(東大抜きで5だったりもしますが)があったりします。
ちなみに競泳と陸上は東大附属にめちゃくちゃ速い人がたまにいたりします。会場静まります…。笑

ただ、どこの学校でもそうであるように部活内空気が悪いこともあるので一回くらい試合を見に行って(無観客試合であっても)集合、解散、帰りの様子を自分の目で確かめたほうが良いと思います。

ちなみに部の規則に従って行動しているので、それが合うかも確認しておくと心安らかです。
最後に、入ってから自分に合わなかったら他の部活にいく勇気を持っておきましょう。
硬式野球部→自転車部、アメフト部→陸上部フィールド部門など、いくらでもいます。
(陸上部の長距離ブロックはニ高から大学で箱根駅伝に出てる選手が今二人いてかなり行動な練習らしいです。)

中学まで野球をやっていたなら基礎体力や運動能力はしっかりあるでしょうから、どの部活にしても自分に合った場所に辿り着けるはずです。
頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/03(水) ]
ありがとうございます。附属高校だから色々な試合があって楽しそうですね。部活の雰囲気もわかるので、今度、実際に見てみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
軟式は女子マネージャーいるのかな?共学化した時硬式は募集しなかったけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
軟式なら女子マネージャーいるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
女子の部活のマネージャーはいますか?女バレや女バスなどです!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
女バスはいるというのを聞いたことがあります!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/03(水) ]
基本的にマネージャは禁止です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
在校生@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
部活動でがんばってる人を陰から支えて応援したいと思ってマナージャーになりたいのですが、どうも選手兼マネージャーのような部活が多いと感じます。マネージャーのみという形態をとっていないのですか?
あーちゃん@在校生 [ 2020/11/25(水) ]
基本的に二高の部活は専任マネージャーは許可していないはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/01(金) ]
男子ハンド部のマネージャーってなれますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
女子はマネージャーは出来ません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved