教えて!高津高校 (掲示板)
「オーディション」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
高津高校の軽音部は強いですか?
雰囲気や練習内容など教えてください。
匿名@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
軽音楽部を引退した現役3年生です。
まず強いのか?という質問に対する答えとしては『弱い』です。
音量のバランス感覚すら(僕も含めて)乏しい人ばかりで、演奏中の音量調節を自分で出来る人がいません。
また楽器や音の仕組みを理解していない人が上級生にいたりもします。

一応大会の結果としては、去年(年の区切りはわかりやすく4月とします)に予選落で、それ以前に大会に出たことはありません。
またこの大会に出たのはどちらも同じバンドで1バンドのみ、そしてこのバンドは一応高津軽音で一番うまかったところです。
つまり高津のバンドで一番上手くても予選通過は出来ません。

ただここ数年で市内の合同練習会・演奏会への参加、近所の祭りで演奏を依頼される、音楽に詳しい顧問が入って設備が充実したなど、少しずつではありますが進化はしています。

また弱くはありますが部員は(個人的には)中々気のいい人が多く、過ごしやすいとは思います。
最初は「弱いところに入った」と後悔しましたが、今はこの部活こそが僕のベストだ、と思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/03(日) ]
回答ありがとうございました。
もう一つ質問なんですがメンバーってどうやって決めるのですか?
ボーカルはオーディション制とかってあるんですかね?
匿名@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
来年はどうなるか分かりませんが、僕が入った時は、入部したメンバーで勝手にバンド組んで登録、といった感じでした。

今年は確か、最初のほうは特定のバンドを組ませず、共通の一曲を練習させて、色々な人と演奏を経験してから改めてバンドを組む感じだったと思います。

オーディションは基本的にありません。
ですが、顧問がほんの少し厳しい人に変わったので、オーディションの結果で狙ったパートになれないということはないですが、もしかしたら所属したバンドが定期ライブや外部のコンクールなどで出させてくれない、ということはもしかしたらあるかもしれません。

内緒さん@質問した人 [ 2016/01/09(土) ]
なるほど…
色々とありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高津高校の情報
名称 高津
かな たかつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 213-0011
住所 神奈川県 川崎市高津区 久本3-11-1
最寄駅 0.4km 武蔵溝ノ口駅 / 南武線
0.7km 溝の口駅 / 田園都市線
0.8km 高津駅 / 田園都市線
電話 044-811-2555
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved