教えて!菅高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
わたしだよ@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
倍率1超えるとめっちゃ不安です😿
1超えたら何人ぐらい落ちますか、?
進路支援グループ@関係者 [ 2024/01/16(火) ]
ご質問ありがとうございます。
まずは倍率についてご説明いたします。
倍率とは「出願者数÷募集定員」の計算で求められます。つまり、出願者数が募集定員を上回ったら倍率が上がるという仕組みです。
さて、神奈川県立菅高等学校の募集定員は昨年度と比べて360人から301人(59人の減少)、と減少しています。この募集定員が減った状態で昨年度と同じ志願者数(240人)が来れば340÷301=約1.13と予測できます。今年度はインクルーシブ教育実践推進校など様々な情報が昨年度と変わっていますので具体的なことは申し上げられませんが倍率が上がる可能性が非常に高いです。
質問にございました、『1超えたら何人ぐらい落ちますか、?』という内容ですが、これは単純に募集定員から出願者数を引けばわかります。答えが負になったら落ちる人数、正になったら余っている人数です。(しかし出願者数が募集定員を下回った場合でも不合格になる可能性があります。ですのでテスト直前まで、最善を尽くしましょう。)
これらの情報はインターネット上にあるので統計データなどを確認するなどして参考程度にご覧ください。
わたしだよ@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ご丁寧に教えて頂き有難う御座います!
頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
菅高校からバスで京王稲田堤に帰る時はどこのバス停から乗れば良いですか?
進路支援グループ@関係者 [ 2024/01/14(日) ]
ご質問ありがとうございます。
神奈川県立菅高等学校近くのバス停の行き方ですね。
まず、学校の坂を下って左に曲がります。そこからおよそ0.1km歩くと右側に『菅高校』のバス停があるのでそこで『城下行』に乗ります。終点の城下で降りると京王稲田堤駅の駅前ロータリーとなります。南武線稲田堤駅方面を利用している生徒さんは降りてから府中街道を東に進み三沢川を左に曲がれば駅が見えます。
バス停の時刻表は平日の帰宅時間帯(16時前後)で1時間に2〜3本となっております。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
進路支援グループ@関係者さん
ありがとうございます♪
とっても判りやすいです。感謝です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
スカートについて質問したいんですけど入学式スカート短い方が多いのですか。?後冬服スカート夏服スカートどちらとも切っても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
在校生程の短さではないけど 折ってはいるよね。
入学式から数日?は膝から膝上あたりだったかな
周りの状況見てからでも。切るのはとりあえずは片方夏服だけにしておいた方がいいかも。制服は礼服となるから 法事や突然 葬儀に参列しないとならなくてはならなかったりとかめったにはないけど、そういった場合困る。
後、進学進路面接等など。

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
詳しくありがとうございます!
夏服だけにしとこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
菅高校を志望する中3女子なのですが
いくつか質問があります。
1つ目は入学後高校にアイプチをして行っても良いのでしょうか。
他の方々の掲示板を見させて頂きましたが
アイプチに関してそこまで載ってないので教えて欲しいです。

2つ目はメイク等は可能なのでしょうか。
ダメと言っている方もいますし、いいと言ってる方がいて
よく分からないので教えて欲しいです。

最後にスカートの長さです。
短くしても良いのでしょうか。

まだ入学は決まってませんが
とても気になっているので返答してくださると
嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
※アイプチ
一重、浅い二重の子はほとんどしてます。
自分も浅い二重なのでやって行く事ほとんどですが、問題ありません(注意を受けたこと3年間ありません)

※メイク
基本はダメなのかな。メイクも派手でなければ言われません。赤い口紅は言われる。
自分はマスクで肌荒れするので、目、眉位しか今はしてません。学校にいる時は皆、薄くしてると思います。
休み時間、帰りは普通に周りもメイク道具ひらいてます。
※スカートは短くしても問題ないのですが
制服購入するとこは全ての店舗ではどんな事言っても短くはしてくれません。してはいけない契約になってるらしいです。
ほとんどが折っています。
自分はごわつき感が嫌だったので、標準は折って我慢し切らず(進路の時面接行ったりとかする)
夏服 5月に出来上がりますが、それを
一般のお直し洋品店で、芯のところから20cmは切ってもらいました(2000円位だったと)
切ってる人、折ってる人それぞれです。

他あったらどうぞ。

内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
細かく説明していただきありがとうございます!
やっぱりスカートって切るより折った方がいいんですね!
返答ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
いや、切った方が良いと思うよ。制服届いて2回折らないとならない(1回だとホックが邪魔する)
かなりゴワつく。着用しそれが気にならなければ切らなくてOKかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
在校生の方、菅高校の校則を教えて頂きたいです(T_T)
あと、学校の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
すげは、ピアスつけてたら没収されるし髪染めたらダメだよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
校則?どういう事が聞きたいの?
・ピアス→あけてるぶんには問題ない。してきたら取り外される
→帰りにしろ
・スカート
短くても何も言われない。
化粧→奇抜な色は注意される
赤い口紅→マスク生活だから問題なし
※注意
髪を染めることは許されません。黒く染めてくるまで登校させません。黒く染めても茶になるのですがそれでも追ってきます。
夏染めてですが、登校日が間間にあるので気をつけましょう。
見つかるのは体育授業にて。太陽光にあたると一発。通常なら3年担任が新1年生受け持つことになりますが、体育教員は正直うるさいです。
これで数名学校やめてます。
→近隣の高校でも同じだと思います。
※入るようにはなっていますが実際はクラスで半分はいないです。ほとんどがバイトしてます。
※バイトは基本届出が必要です。
ほとんどが提出してないでしょう。見つかっても問題ないかと思います。私は見つかった時が面倒と大学推薦希望で問題は極力さけたかったため
提出しました。

※遅刻欠席はうるさい
→これは1番進路に関わるから注意

生理痛。持病ありは入学前の健康シートにきちんと記入 許される事おおい。

※携帯使用は問題ないが、当たり前だけど授業中禁止 切り忘れたら大変なことになります。
帰りのHRが、1時間になったり 1人のせいで全員迷惑するので気をつけましょう。
何回もイキった事していると総スカン学校辞める事になります。

上手いこと過ごせば楽しい3年間になるかと思います。楽しくなるか嫌な3年間になるかは、自分次第です。あと何かあればどうぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
沢山教えて頂きありがとうございます!助かります。最後にお聞きしたいのですが学校の雰囲気を教えて頂きたいです。やはり、明るい子達が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
クラス男女20人ずつになると思いますが、クラスで4、5人は大人しめの子も勿論います。近くの中学からだと10人近く受けてきてるので同じクラスになる可能性高くかたまっている事もおおいですが、その中に入れないわけではないです。3年は明るかったと思いますが40人近くは辞めています。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
ピアス開けたいし、染めたいな。憧れ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
ピアスは受験終わったらすぐあければ良い。中学は卒業まで隠しましょう(ショートは難しいかな)
1ヶ月もすればとりはずせます。してくるな!なのでしてくるのはやめましょう。見つかり没収はムカつきます。最初からしてこなければよい。下校途中にでもしましょう。髪の毛は黒に近いブラウン位なら
大丈夫だろうけど、ミルクティーカラー等は無理です。
帰されそのまま、学校こなくやめた子います。
1、2、3年夏染めましたが速攻見つかりました
3年くらいになるとインナーカラー誰が最後までバレないか。楽しかったです。

言える事は、刃向かっても良い方向にはなりません。ムカつく、あんな学校やめたいとなります。

頭にきても「すいません!!以後気を付けます」
が言えるなら、そこで終わるし、うまくすり抜け楽しく過ごすことできます。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
今年は菅定員割れする可能性ありますかね?🥵
ちなみに、11月時点での予想倍率は0.65でした
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
あるはあると思う。
ただ、去年が定員割れだったので上る可能性があるのと今年は私立無償化があるので下がる可能性もあるのでまだわかりませんね汗
プラマイゼロでぎり定員割れだと予想してます。
内緒@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
11月の倍率は低めに出やすいと思う。
ギリギリラインの子は願書出す直前まで迷うと思うから。
自分の時も低めに出ていたけど、定員割れはしなかった。
でも11月でそのくらいなら、そこまでは上がらないと思うよ。
近年は最高でも、1.1倍じゃない?もしくは、それより下がるか。
1.1だとしたら落ちるのは、たったの36人でしょ。その中に自分が入るかもと不安なら入学後の進路も考えたらランク下げた方がいいと思う。
きつめだったら、こめん。
中3@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
いや、それなー!!たったいま模試の結果帰ってきて、前回は余裕で安全圏だったのに今回のやつ83%くらいで安全圏だったー。まじで定員割れしてほしい。126人割れてるんだっけ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
スカートを切りたくて標準を切ってしまったんですけど平気なんですか?
夏服は切ってないんですけど...
内緒さん@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
どっちか長いスカートを残しておけば大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
冬服は入学式と卒業式と進路面接とかで言われるかも、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
私の内申点は,72です。この高校行けますか?携帯や化粧はいいんですか
教えていただきたいです
R@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
72なら菅高校は行けると思う、後試験の点数結果だね。
携帯は勿論授業中以外なら使用可能、化粧は✖
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/03(木) ]
ありがとうございます
生田東とかは難しいですか?教えていただきたいです
R@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
生田東は視界に入れていても全然問題ないと思います、
後は倍率次第ですね 予想ではどこかしら割れると思います
頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
内申は大丈夫だけどテストの点数次第かな。
生田東も視野にいれるなら、72の内申なら
テストは最低200点以上はほしい。
あとは倍率が高くならなければ。
菅なら、もっと低くても大丈夫。
その先の進路も考えて決めたらどうかな。
大学いきたいなら、指定校とかも調べてみて。
ギリギリで入学できても
成績悪いと指定校推薦なんて取れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
ありがとうございます!
全力で頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生@中学生 [ 2020/07/23(木) ]
中学3年の男子です
菅高校に入学しようか迷ってて質問があります
内申80あってテストが平均250ほどなんですが受かることって可能ですか?本番がどうなるかでもちろん変わりますが…
菅か東生田で迷っててどちらのほうが評判いいとかありますか?制服なら東生田なんですが…
在校生の方に質問なんですけど、内申がどれくらいで
本番どれくらいとったか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
偏差値的には生田東に行った方がいい
内緒@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
平均で250とれてるなら、生田東で心配ないですよ。
自分の受験の時は、基準内申や学校の進路指導から、
生田東は諦めて、菅高校を受験しましたが、受験後に他の人の内申や入試テストの点数を知り、
内申も入試点数も自分より低い人が生田東でも合格していました。
自分はあなたより、内申も点数も低かったです。

個人の経験から、
生田東は200点超えてれば基準より少し内申が足りなくても合格してます。逆に内申がすごく良ければ、170点くらいでも合格してら人がいました。
菅は200点超えてれば、かなり内申が低くても合格できる。菅高校の公表内申は高めですが、実際には−10以上の内申でも合格してます。
評判、雰囲気は生田東の方がいいと思います。

内緒さん@中学生@質問した人 [ 2020/07/25(土) ]
ありがとうございます
とても参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
志願変更考えてる人いますか?
志願変更したら面接の時とか聞かれて印象悪くなりませんか?
私は志願変更したくないのですが倍率高くて不安だったので…
こーザン@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
印象が悪くなることはありません
自分の進路なので後悔のない選択をして下さいね
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
私は今のところ志願変更する予定はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

菅高校の情報
名称
かな すげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 214-0004
住所 神奈川県 川崎市多摩区 菅馬場4-2-1
最寄駅 0.9km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.3km 京王稲田堤駅 / 相模原線
1.4km 稲田堤駅 / 南武線
電話 044-944-4141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved