教えて!高浜高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ふまホク@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
内申84で模試が200点ぐらいなんですけど、
合格できるでしょうか?
第一希望は福祉教養コースなんですけど、
大丈夫でしょうか?
回答お願いします。!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/18(日) ]


合格圏です
面接で点数とりましょう
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/21(水) ]
回答ありがとうございました。
テストの点数が取れなくて
不安なんですが、オススメの勉強方法ありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
内申が89で模試が良いと290くらいで、悪いと250〜260くらいで高浜高校に行っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/26(金) ]


全然問題ないよ

倍率高くてもテストがそのくらい出来るなら100%行ける!
親@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
そんなに試験で点を取れるなら、もう少し上の高校を目指したらいかがですか?
もったいないですよ
内緒@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
今の入試のやり方はわからないのですが、うちの子の時は、前期後期の入試時代ですが、1教科50×5教科=250満点で150〜160点で合格しました。それでも、うちの子より点数の良いお子さんがいました。たぶん大原高校が中高一貫になった影響をうけた時だからだと思います。1つ上を受けるか?高浜高校を受けて、学年上位の成績で、大学 短大 専門学校など指定校推薦をもらうかは、この質問者次第だと思います。
おせっかいですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
丁寧にありがとうございます!
あの後、また模試を受けて328点取れたんですけど、やっぱり高浜高校に受けたいと思っています。
高浜高校は制服ってどんな感じですか?また、メイクしてる人はそんなに多くいるんですか?

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
追加で、私はバイトと部活やりたいと考えてるので、指定校推薦取りたいと思っています。
指定校推薦来てる学校ってどのあたりですか?
質問、多くてごめんなさい!
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
資料が手元に無いので はっきりした事は言えないのですが、仲のいい友達は、神奈川大学 鎌倉女子大学 相模女子大学 東海大学 湘南エ科大学田園調布大学等がいました。他にも複数あったと思いますが、記憶忘れしてます。うちの子は専門学校でした。
内緒@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
追加ですが、うちの子はもう高校は卒業してますので 新しい情報は 現役さんお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
ありがとうございます!!
すごく参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
高浜高校の中で頭がいい人と良くない人ってどれくらい個人の偏差値の差がありますか?
模試で総合偏差値52なんですが入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]


私のクラスだと
内申が116くらいあって普通に大磯くらいはいける人がいて
悪い人は内申70くらいで、
でも定期テストは毎回クラス最下位。
ってところかな

52もあるなら余裕だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
今日内申がでました。
86だったのですが、入試ではどのくらい取れれば良いですか?
模試では250点程度しか取れないのでとても不安です。
ランクは一応Aランクですがもっと安心して本番に臨みたいので教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
内申91なんですけど、入試で何点取れば入れますか?
そして、制服はどんな色でスカートはどのくらいの長さまで平気ですか?

返事お願いします。
あんにょん!@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
内申はそれぐらいあればだいじょうぶです!
多分、入試は年々難しくなってるので
点数はわかりませんが250点あればだいじょうぶ!

制服は紺色の柄なしで、膝上5〜15cmまでオッケーです!
まぁ、スカートはベルトとか切ったりして全然短い人もいるんであまり気にせずにw
内緒さん@在校生 [ 2014/12/09(火) ]


内申も点数もそのくらいなら
問題ないです!

頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
来週、神奈川県立高浜高校の一般コースを受験します。倍率が確定しまして1.18倍でした。
僕は内申92です。なかなか過去問、過去の模試の得点が伸びません。特に理科社会が悪いです。日にちも余りないのですが、暗記ものだけでも頑張ってやろうとしているのですが、緊張が先走ってはかどりません。
当日の試験は500点中最低でも何点位とれば大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
悪いって現時点では何点取れてるんですか?
92あればきっと250とれればいいと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/09(日) ]
悪いって現時点では何点なんですか?
92あればきっと250とれればいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
模試だと理科社会は30~40点位で五科目合計230~240点位が多いです。
おそらく本番250点は厳しい感じかな。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
それでも230は取れるんだし
きっと平気だと思います!♡
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
ありがとうございます。いよいよ明日です。
心強い言葉で少し楽になりました。
全力で頑張って来ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
平塚市高浜高校 一般コースを受験します。
内心92 模試過去問240~250点位をさまよってます。先日の倍率も高いし、志望校変更でもさほど減らないかなと思ってます。
塾の先生は280以上は取った方がいいと言いますが、かなり不安です。志望校変更も残り2日だし
勉強がはかどりません。
皆さんはどんな感じですか?
何か情報はありますか?
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
試験の点数はやはり塾の先生が言われるように、最低280はあった方がいいと思います。うちの子は内申83でしたが 290点ぐらいで受かりました。その時の倍率は1.45倍でしたが、今年はまだ倍率は低い方だし内申92有るのでだいぶだと思います。
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
脱字がありました。だいぶではなく、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
お返事ありがとうございます。
ランクを落とそうか迷ってました。
少し気持ちが楽になりました。
残り日数最大限努力して高浜でチャレンジしてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
質問失礼致します。
昨年の12月14日にも質問させて頂いた、福祉教養コースを志願している者です。

前回質問させて頂いた時の模試では310点でしたが、今回356点に上がりました。内申は101です。
しかし数学が苦手で46点と伸び悩んでいます。
こんな状態で合格できるのか毎日不安で仕方ありません…。

福祉教養コースに合格した方はどのくらいの点数で合格しましたか?
そして数学が得意な方、数学が得意になるコツなどありますでしょうか?

ご回答頂けると幸いです。長文失礼しました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
&@一般人さん、ご回答ありがとうございます。数学は先生に問題を沢山もらって解きたいと思います!&@一般人さんも福祉教養コース志望なんですね。お互い合格して同じクラスになれたらいいですね♪
(*^m^*) ムフッ@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
高浜の福祉教養は1クラス39人又は40人でしたよね。合格をしたら、今度は点字や手話など福祉の授業が始まりますが、きっとあなたなら できると思います。

風邪などひかず、目標に向かって頑張って!
質問者@中学生 [ 2014/02/01(土) ]

(*^m^*) ムフッ@一般人さん、お返事ありがとうございます。
今年の福祉教養コースの倍率は定員39人に対して志願者48人で1.23倍でした。
合格出来ると信じて、合格した後の未来を考えながら14日まで頑張ります(*^_^*)
(*^_^*)@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
後 2日になりましたね。多分 ドキドキしながら勉強をしていると思います。
余計な事ですが、他校の受験生ですが、自己採点は 合格ラインだったのですが、名前を記入をしなかった為 採点をしてもらえなかった方が近所にいました。

どんなに努力をして点数を取っても、名前を記入忘れは とても怖いですから、何があっても、1番に名前を書いてくださいね!

おせっかい人より
(*^_^*)@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
『他校の受験生ですが』ではなく 『他校の受験生だった人が』です。私は受験生ではありません。すみません。
(*^_^*)@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
『他校の受験生ですが』ではなく『他校の受験生だった人が』です。

打ち間違いをしました
質問者@中学生 [ 2014/02/13(木) ]

(*^_^*)@一般人さん。
そうですね、ついに明日です!確かに緊張でもドキドキしていますが、今は「自分がしてきた努力はどこまで通用するか」という期待のドキドキ感の方が強いです。
27日の合格発表の際には、再びこの掲示板で良いご報告が出来ればと思います(*^_^*)

では明日、自分を信じ精一杯の力を出し切り頑張ります!
(*^_^*)@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
明日発表ですね!

どうぞ笑顔で帰って来て下さい!

そして 高校でも 頑張って福祉の勉強に励んで下さい!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
高浜を志望している方にお聞きします!
内申はいくつですか?
模試ではどのくらいの点数をとれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れもん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
内申80ぐらいで模試が200ぐらいなんですけど
合格できるでしょうか?

回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
出来れば280点から300点は取りたい所ですね。
明日です!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
私は高浜高校に入学したいと思っているのですが内申80で模試が135点しか取れないんですけど、入試では何点ぐらい取ったら高浜高校に受かりますか?
?@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
模試500点中135点ですか?
娘が高浜を受験の頃は50点満点×5教科=250中180点で合格でした。

点数だけで考えると300近く取れた方がいいと思います。
あくまでも 娘の時の入試試験の点数比ですが…。
?@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
点数 打ち間違ってしまいました。180点ではなく160点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高浜高校の情報
名称 高浜
かな たかはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 254-0805
住所 神奈川県 平塚市 高浜台8-1
最寄駅 1.1km 平塚駅 / 東海道線
4.0km 大磯駅 / 東海道線
4.6km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0463-21-0418
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved