教えて!深沢高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
今中学3年生の皆さんへ聞きたいことがあります。
携帯ではなく、スマートフォンを大部分の人は持っているのですか?息子が携帯から変えてくれと再三言ってきます。半数以上の人が持っているなら買ってあげようかと思いますが。よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
おばさんには、ガラケーはわかりませんが。結局、合格祝いに、aUのアイホン5をプレゼントしました。甘いかもしれませんが、今から使いなれてもらい、入学式を迎えてほしいと思いました。実際手にとったら、アイホンセンターに電話して操作を聞いてやっており、2時間かかってやっとメールや電話・ラインとやらができるようになったようです。入学までには、使いこなせるから、早く買ってもらってよかったと言ってます。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
大学に進学したら携帯は使ってOKと思っていたことが遠慮なんでしょうか? 息子が進学した学校はSFCです 日本で最初にネット通信を完成させた方が学部長なんです そこではスマホやPCが授業で必要なので買ってあげた次第です くだらない言い争いはやめにして、お宅のお子様も将来に向かって是非頑張って成功されることを祈ります
通りすがり@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
掲示板で意見求めて否定的な意見が来ると怒ってるのは「変」ですね
掲示板で聞いたのなら賛否両論があって当然です もし自分の求める意見を望むのなら掲示板は使わないことです 掲示板の認識を間違っていますよ どんな意見も受け入れられないのであれば やはりこの場で聞くのは間違っていたと言うことになるでしょう 進学校じゃないとかって言うのも関係のない話なので他の在校生や保護者の方に失礼になるのでやめた方が良いと思います
トオリスガリ-2@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
「進学校」「新学校じゃない」と「スマホ」「ガラケー」関係ないと思いますよ。その子にとって「何が必要か」だと思いますが・・・?そのご家庭の教育方針やお子さんの性格を考え、親子で話あって決めていけばよいと思いますよ。ちなみに、我が家は中学まで携帯はなし。パソコンでのメールOK。この春から高校生でスマホ購入予定。周りはガラケーとスマホは半々でしたがこれからの時代はスマホと予想。親はガラケーで十分すごせますが、高校生からはスマホの方が必要かと予想しました。全部親子で決めました。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
どーでもいいですが、夢を持ってこれから入学する生徒もいるのですから、進学校ではないとかおっしゃるのは、如何なものかと…
うちの子も、この4月に入学しますが、将来の夢を持って深沢高校を選びました。
トオリスガリ-2@保護者 [ 2013/04/29(月) ]
子どもの高校生活が始まって約一ヶ月経ちました。

スマホを購入して 今の経過をご報告いたします。

部活に入部しました。部活内の連絡は先輩から届きますが、ほとんど LAIN での 連絡です。驚きです。
しかも、次の日の集合時間などの連絡や話し合いは前日の10時以降にしてます。うちは スマホで正解でした。部員のほとんどがLAINができます。ipod touch でLAIN をしているお子さんもいるようです。
ガラケーでもLAINはできるのかどうかは不明ですが・・・。
また、うちの子どもは電話機能としては親としか使用していません。ほとんどメールかLAINです。
また、学校に行っているときは電源をOFFにしているのであまり携帯電話の機能は果たしていません。よって、周りの環境にもよると思いますが、うちはスマホで大正解でした。
内緒@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
どうでも良いけど
「進学校」は最低でもマーチ以上に進学する高校
ここは 普通の公立高校だよ
頑張ってい子が居るかは関係無いね

スマホ買って 親と本人が良いならそれでいい
こんなとこで相談する意味 あるわけ?
家電とこですりゃいいのに
内緒さん@中学生 [ 2015/04/27(月) ]
ここは親同士が言い合う場所じゃないんですけど。

しょーじき目障り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
752@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
内申A点が105(0.8かけてないもの)で
部活3年間在籍してて漢検持ってます
記載がこれだけです。
これだけでは深沢高校の前期選抜は難しいですか?とっても心配です、、、(>−<)
先輩方回答よろしくお願いします!!
長文失礼しました。
あ@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
うちより内申良いし。笑

うちは102で受かったから大丈夫だよ(^o^)/

まぁ面接しだいだけど!
752@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
ありがとうございます!!
受かりました(^^)/
高校であ@在校生さんに会えたらいいなw
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もも★@中学生 [ 2012/01/13(金) ]

内申が97(部活動などの点数を入れたもので、0,8かけてないもの)
では厳しいでしょうか??

アドバイス、お願いしますm(__)m
あ@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
私は部活点入れて102でした(^o^)/

でも面接がよければ大丈夫だと思います!

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
私は後期深沢を受けますが、内申が98で漢字検定準2、部活三年間、湘南大会出場です

これの状態では本番何点とれば受かりますか?

誰でもいいので分かる人教えて下さい!!
心愛 @中学生 [ 2011/02/04(金) ]
たぶん190くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
後期って検定とか点プラスされるのですか?
深沢T.T@在校生 [ 2011/09/26(月) ]
確か誰かと偏差と点数がかぶったとき有利だよ(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
pu-@中学生 [ 2011/02/03(木) ]

わたしは後期、深沢受けます!

内申108 部活3年間 英検準2級

これだと、いくつ本番とれば受かりそうですか?

よろしくお願いします。
ぱるる@一般人 [ 2011/02/03(木) ]
その内申あったら前期受ければよかったのに!

そんなにあれば170くらいから185くらいじゃない?
pu-@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
返事ありがとうございます!
前期は別の高校が本命だったので、
受けたら落ちてしまったんです。涙
後期は受かるようにがんばります!

pu-@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
受かりました!
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかね@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
私は前期深沢高校を受けようと思っています。資料だと97〜105くらいが目安になってるんですが、内申が99だとやばいですかね(>_<)??

教えてください(>_<)
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@在校生 [ 2011/02/07(月) ]
テニスには変わりないから
きっと硬式も大丈夫だよー☆w

りなりな@一般人 [ 2011/02/08(火) ]
説明会行きたいです!♪
でも内申88しかないんで!!!汗
本番は200点目指して頑張ってます!
あかね@質問した人 [ 2011/02/08(火) ]
そうですね(^O^)

がんばります(^O^)

りなりなさん!

是非一緒に参加しましょう*
りなりな@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
合格しました!!
本当に嬉しいです!
あかね@質問した人 [ 2011/02/25(金) ]
やったぁ☆☆☆☆☆

春からよろしくね!
☆@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
りなりなさんおめでとーう★
りなりな@中学生 [ 2011/02/26(土) ]
みなさんのおかげです!
ありがとうございました!!
あかね@質問した人 [ 2011/02/27(日) ]
春から深沢かぁ☆

楽しみ!!

☆さん、アドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みかん@中学生 [ 2010/01/05(火) ]
今の深沢高校はいじめとかありますか?
あと先輩に目をつけられることはありますか?
みや@中学生 [ 2010/01/07(木) ]
見学に行ったとき、挨拶しても返してくれませんでした(目をつけるというよりは愛想がない感じでした)。
といっても一部の先輩だけなので、大丈夫だと思います^^
先生方は優しかったし部活も楽しそうでしたよ!
オレンジ@卒業生 [ 2010/01/17(日) ]
いじめがあるかは分からないけど、深沢高校は自由で楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
深沢高校の情報
名称 深沢
かな ふかさわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 248-0036
住所 神奈川県 鎌倉市 手広1118-8
最寄駅 1.3km 西鎌倉駅 / 江の島線
1.4km 湘南深沢駅 / 江の島線
1.6km 石上駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-31-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved