教えて!藤沢翔陵高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かなぶん@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
個別相談で特進確約のお話しをもらい、迷ってます。
宿題多いですか?宿題忘れたら怒鳴られますか?先生怖いですか?友達関係はギスギスしてませんか?楽しいですか?
特進は大学進学に向けて突き進むことはわかっているのですが、やっぱり楽しい3年間を送りたいです。
特進って暗くて勉強ばっかのイメージしかないので不安です。
でもこんな自分に特進の声がかかるなんてありがたいことなので受けて頑張ろうか迷ってます。
内緒@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
大切な高校三年間がかかっています。
よく迷い、悩んでぜひ、自分自身で決定してください。
進学する高校で何を一番のぞみますか?
勉強も部活もがんばり良い友達にも恵まれたいので
あればある程度の高校に進学した方が良いです。

勉強だけを頑張りたいのであればしっかり実績が出ている
特進に進学してください。

特進なら早慶、マーチくらいは何十人も合格者が毎年出ているべきですよ。

高校生活は勉強だけでなく大切なことを学ぶ時期です。
ぜひ真剣に考えてください。
後悔しないように。
かなぶん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
しばらく返事がないので諦めてチェックしていませんでした。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
お言葉ありがとうございます。

この学校の特進に行っても早慶、マーチの合格者が少ないということですね。

文化祭を見に行って、学校、生徒の雰囲気が自分とは合わないと感じましたので、他の学校に決めました。

本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/25(土) ]
藤沢翔陵狙っています! 恐縮ですが、在校生か卒業生の方でよろしければ藤沢翔陵高校の雰囲気(いじめなど等)を教えて頂けませんか?
商業科OB@卒業生 [ 2015/07/22(水) ]
いじめは無かった。(当時)理由はテスト以外に授業点と出席点がある為、通常の学校生活が出来ない人は厳しい。
逆にテストが苦手な真面目な人は、授業点10点出席点20点の加点があるので、テストで最低30点以上取れば赤点にはならない(当時)
商業科はたくさん資格が取れるので、将来履歴書を書く時には有利かも知れない。

駅が近い。男ばかりだから、格好つける必要がなく、まんまで友達を作り易いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一緒@中学生 [ 2013/08/12(月) ]
バレー部に入部しようとおもいますが、頭髪は坊主ですか?また、部活の雰囲気はどのような感じですか?
回答をお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤沢翔陵高校の情報
名称 藤沢翔陵
かな ふじさわしょうりょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 44
郵便番号 251-0871
住所 神奈川県 藤沢市 善行7-1-3
最寄駅 0.2km 善行駅 / 江ノ島線
1.4km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
2.5km 六会日大前駅 / 江ノ島線
電話 0466-81-3456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved