教えて!藤沢清流高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
清流倍率やっばいですが志望変更する方いたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
深沢に志願変更するつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/31(水) ]
そうなんですか、、、私はしようか迷ってます。
深沢高校は今年倍率が低いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
ここよりは低いですよ。昨日の時点で1.29倍。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
藤沢総合にします!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
僕は1・4倍を超えたら志願変更するつもりだったので
します

深沢か西浜か藤総で迷ってます
内緒@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
西浜はやめた方がいいですよ…!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
藤総はいい高校だと思いますよ!とっても楽しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
深沢高校はあまりオススメ出来ません
進学率も悪いし、評判も悪いですから
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
西浜は寒川と似たりよったりだよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
深沢は見た感じは真面目に見えますよ。
藤総行ってる先輩は、単位制だからあんまりクラスで行動しないからイジメもなくて楽しいって言ってました。
西浜は...藤総からの志願変更で良いんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
西浜まで落とさなくても良いと思います。
あそこは、体育祭と文化祭が1年交互だし、外部から人が入れないからつまんないですよ。スタディサプリ強制的にやらされます。
私なら深沢か藤総にします。進学率悪いと言っても西浜よりはマシ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/01(木) ]
みなさん色々な意見ありがとうございます!
とても参考になります!
西浜高校って偏差値かなり低めなんでしょうか...?あと、横浜桜陽高校に志願変更を考えていらっしゃる方っていたりしますか...?
あい@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
はい!桜陽に志願変更する予定です!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
西浜の偏差値44だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
茅ケ崎西浜高校は偏差値37~43ぐらい。内申60台も普通にいる学校。指定校推薦は鶴見大とか。女子が多いみたい。
くま@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
大和南はどうですか?
受験がんばる@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
詳しくありがとうございます!桜陽にする方もいらっしゃるんですね!やまなんや西浜も考えてみます...!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
私も塾で、もし志願変更するなら大和南はどうですか?と言われました。でも、倍率下がりそうだから迷います😭😭😭
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
志願変更する人がどれくらいいるか分からないし博打打ちですよね…できれば清流に行きたいですが...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
塾に通ってる人は、塾長がマズイと判断した人には連絡すると思います。連絡がなければ大丈夫なのでは?
学校の先生は自分の行きたい所にしなさいと併願してる人には言うと思います。
単願の人には場合によっては志願変更をすすめるかもしれません。

なぜ志願変更先を人に聞くのでしょう?
志願変更する場合の学校は見に行って決めてないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
どれくらいの人がどこに志願変更するかが気になったからです。一応色々な高校を見てはいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
藤沢清流高校の情報
名称 藤沢清流
かな ふじさわせいりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 251-0002
住所 神奈川県 藤沢市 大鋸1450
最寄駅 1.0km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.4km 善行駅 / 江ノ島線
1.7km 藤沢駅 / 東海道線
電話 0466-82-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved