教えて!茅ケ崎高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:219件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申101の自己採点で246or252点でした…
これって落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
友人は去年内申100自己採250で受かってます
面接の分がどうなるかは分からないですがわりと内申2桁のひとが多いイメージなので不安になりすぎず!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
僕の友人は241で成績93で受かってます余裕なのではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申91って入試点数どれくらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
同じ内心で291で去年受かったよ。
今年は去年よりも低いしこれぐらい取れてるならば平気だと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
私内申90の305で落ちました
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
内申90で300超えても落ちるんだね
面接やらかしたとか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
内申が101でした。
友達は模試の点数が199点でも本番では70%の確率で受かるって
言ってましたがこの内申だと何点取れば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
私も内申101で合格した現茅高生です
倍率にもよりますし、今年から面接がなくなるので正確には分からないので参考程度にみてほしいのですが、

私は298点で合格しました。友人は内申100、252点で受かってました。250↑とれれば受かると思います。安全な点数は270↑だとおもいますがんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
応援ありがとうございます!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験生@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
今回内申が96だったのですが、当日何点くらい取れれば受かる確率は上がりますかね……
第1志望で茅ヶ崎高校にさせてもらおうと思っているのですが、
今年は面接がなくなったので心配なことが多くて💦
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
わかんないけど260〜270あたり取れてたらいいのかな?茅ヶ崎はとりあえず300目標にしたら受かるよ、頑張れ
高校受験生@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
茅ヶ崎高校で迷ってるそこの中学3年生。
学校のこと調べてもあまり出てこなくて悩んでると思うから私が入学して感じたこと教えるね。
茅ヶ崎高校は偏差値54の普通よりちょい上ぐらいの高校なんだけど意外と頭いい人多いなって印象。内申が低くて当日高いって人が周りに結構いて驚いた、、目安としては内申最低90以上当日点ステップ平均以上なら受かる可能性大かな。(私は内心93の当日点293で受かったよ!バランスよく取れてた)まぁ300取ってれば受かると思う
今年は面接あるのか知らないけど面接では
ナイトハイクがある。行事が盛ん。部活強い(美術部女子ソフトボール部とか、、後書道も確か)とか志望理由で言っとけば何とかなる。高校生になって勉強面、学校生活面で何をどう頑張りたいとか聞かれると思うから得意な教科を〇〇して頑張りたいです。とか部活動に入り優勝したいですとか目安にして考えてみて。最後に言い残すことはあるかみたいなこと聞かれるんだけど適当に受験勉強くそ頑張ってきてここの学校に挑んだのでっていうキラキラエピソード話しとこう。塾とかで面接ガイドブックとか渡されると思うからそこの部分丸パクリ私はして言ったら点数基準よりよかったよ!
皆んな受験勉強頑張ってね!最後にこれだけ伝えたいんだけど自分よりワンランク下の高校に落としてそこで頭良くなって1番良い指定校推薦貰うってのも良い手段だと思うよ。私は落とせばよかったなって後悔してる。まぁ茅ヶ崎は明るくて青春したい人なら来た方がいいね!本当に明るい子多いから苦手ならもうちょい頑張ってね!!
分からないことあったらなんか聞いてね〜
内緒さん@中学生 [ 2023/06/27(火) ]
全県模試の本だと偏差値48になっていますが、みんなの高校だと54です。塾の本には47〜51で載っています。どれを信じたら良いのでしょうか( >Д<;)
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/01(土) ]
茅ヶ崎は偏差値50前半ぐらいだと思うよ〜!ステップ内の偏差値だともうちょい低いけどね!the中堅校って感じ!
中学3年生@中学生 [ 2023/08/13(日) ]
2年の内申が32で、最終の合計内申が見積もってギリギリ100いくくらいしかないのですが当日どれくらい点数取れば合格できるでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです😿
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
私内心92しかなかったけど290前後の面接96で受かったから内申100前後なら280とかでも受かると思うよー!まぁ300行ってたら確で受かるね
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
ステップのオープン模試で毎回どれくらい取れれば良いのでしょうか?

今までだと最高点370くらいで最低点340でした。
ばなな@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
内申低いと仮定してもステップでそれぐらい取れてるならもう少し上目指せると思うよ
その点で茅ヶ崎来るの勿体無い
藤沢西とかどう?茅ヶ崎より楽しい思うよ。
茅ヶ崎は内申90↑290〜300なら受かる。下手なことしなけりゃ平気よ
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
内申点85でも受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
内申85ねぇ、、300より下なら落ちるよ多分。目安は340取れたら安パイだと思うけど。
当日点ちゃんと取れるぐらいの学力なら挑戦してもいいんじゃない?
今年は面接あるのか知らんけどまぁ頑張れ。
中学生@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
内心が89で何点取れば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茅ヶ崎@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
みなさん、内申、入試、面接、何点でしたか?
合否も、よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
入試 345
内申 85
面接 95
合格です!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
入試 308
内申 101
面接 95
合格でした!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
入試 280
内申 105
面接 95
です!合格しました~!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内申84 入試285 面接95で合格でした。結構ギリギリだったと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内申93
点数293
面接96でしたー!
面接の基準は95なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内申103
入試285
面接95.5
合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
内申105 当日296 面接95.5で合格でした!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
内申116
点数273
面接96で合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
追試験
内申111
点数403はもう大丈夫ですよね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
あと首席って点数が一番の人がなれるんですよね?追試験の人でもなれますかね
内緒です@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
なれると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ちょっと質問なんですが、追検査で面接ありましたか?
面接と特色はないと書いてあったので、実際はどうなのか気になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
面接無かったです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
面接無かったんですね。
面接の点数どうなるか聞きましたか?
まだ下の子の受験があるので知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
すみません。
調べてみたところ
「追検査」がない検査を欠席した受験生は「資料の整わない者の選考(二次選考)」に回ります
と書いてありました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
面接の点数はその年の平均が得点になると自分の中学の先生から聞きました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
でも自分の担任適当なんで、確かではないと思います!あまりあてにしないでください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
そうなんですね。教えていただきありがとうございます。
何にせよ、得点を取れば合格できることがわかって良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
内申54
本番384
2次では受かると思うんですけど
1次で受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
面接除いたS値が467だからかなり厳しいと思います…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kkk@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申91で自己採点307点、面接は終わりましたが自信あります
合格厳しいですかね…💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
300超えてるし大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
みなさん筆記試験、面接おつかれさまでした!!(まだ明日の方も居ますが、)
私は内申が低いので点を取らないといけないのですがあまり取れてないので自信が無いです😭😭でもまだ希望はあるはずなので発表まで待ちます!!!!!改めてほんとにみなさんおつかれさまです🥹👊🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茅ケ崎高校の情報
名称 茅ケ崎
かな ちがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 253-0042
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 本村3-4-1
最寄駅 0.9km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
1.1km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
1.4km 茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-52-2225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved