教えて!茅ヶ崎西浜高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
合格した方おめでとうございます。
良ければ来年の受験生の参考程度に内申点や筆記の点数を掲示板に記しませんか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西浜@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
受かりました。内申79テスト200点でした。
内申足りてて300超えてる人でも落ちてしまった人いるので主体的な態度も結構入ってきます。気をつけてください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申101、テスト253で受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申90、入試202点で受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申82 テスト225で受かりました₍ᐢ‥ᐢ₎♡
西浜@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申72 点数が223で合格しました🥹💖
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
主体的な態度が悪すぎると内申も点数も足りているのに落とされるんですか?聞いたことなくて不安になりました。

〉内申足りてて300超えてる人でも落ちてしまった人いるので主体的な態度も結構入ってきます。気をつけてください
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
内申点82
点数が249で受かりました👍️
%26%23128546%3B@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申75の207で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申点82点数220受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
多分受かります!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申102の200点は受かれますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ほんとに内申102ですか?なんで西浜なんですか?もっといい所あるのに
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ほんとに102ですよ!!脅しとか言ってる人いますけど私はほんとに102で西浜受けますw
西浜じゃないと茅ヶ崎高校受けるようになっちゃうんですよ。茅ヶ崎高校だと300点は必要で、私そんなに高校入試本気じゃないし、頑張れる気力もなかったので安全圏の西浜にしました。それに友達たくさん行くので。私は学業より楽しさで学校選んだんです
内緒@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
安全圏で西浜を選んだ。でしたら点数聞く意味あるんですかね?安全圏って西浜に行けるほどの点数が取れているから志願したんですよね?なぜここに書く必要がある?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
あの、一応言わせてもらいますけど西浜はあまり勉学が追いついてない人達にとっての学校です。あなたは楽しさで選んだとおっしゃりましたね?勉強にはついていけてるんですかね?言っときますけど、今の友達と仲良いのは今だけですよ。高校に入ったら新しい友達ができてお互い関わりが無くなると思います。私も親友と同じ高校に入りました。でも、親友は高校に入り新しい友達ができ、私との関わりが無くなりました。長くなりましたが本題に入ります。西浜は内申100以上ある人は点数200以下でも受かるでしょう。西浜を受ける人達の事も考え欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
高くても低くても不安なのはみんな同じです。
内申は努力の証です頑張ってください🔥
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
なぜしっかり勉強した私は好きな高校を選んでは行けないのですか?もっと頑張れってことですか?一応自分も勉強してますが、300点なんて届く気がしません。塾行ってないし。それに、勉強しっかりやらないで成績悪くて西浜行く子も周りには結構居ます。(もちろん一生懸命勉強して西浜の子もいると思いますが)そんな子達は頑張らなくでてもいいんですか?でも私は頑張って上を目指せと?あと、私は専門行く予定なので高校ほんとにどこでも良かったんです。もし、専門行かないとなっても西浜なら指定校取れますし。最後に、もちろん皆さんの意見も理解できます。でも、内申高くたってもちろん低くたって高校を自由に選ぶ権利ってあると私は思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
安全圏で選んだ…確かに言い方悪かったですね。すみません。
内申点に関しては安全圏なんですけど(多分)、模試とかではあまりいい点数を取れてないので心配だったんです。
内緒@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
まあ色んな意見があるからね。200取ったら余裕で受かるよ頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
皆さん目標点数高すぎませんか💦
内申80以上だったら200以下でも受かるのに😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
それなです!!!私も模試の点数180前後なんですが内申も高い人結構いて焦ってます💦
内緒@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ですよね!!私は内申が低いので点数で頑張るしかないんですけど、皆さん内申点高い上に目標点数も高い人が多くて焦ってます💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
めちゃめちゃ分かります😭
内申高い&目標点数とか模試の点数高い人結構いて不安すぎます😿
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
内申80以上あれば200点なくてもうかるんですか?
西浜@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ほんとに内申83なんですけど点数とれません。どうしたらいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申80以上でも200点以下はあやうい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
内申点が89
5教科での合計点数が200点行かないのが濃厚です。
模試の結果では1回目95%2回目85%
合計点数は1回目が179点2回目が145点とだいぶ下がってこの結果です。
今年の倍率が1.30
こんなんで受験受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/30(火) ]
大丈夫ですね(*´罒`*)160点内申76でいけたよん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
内申点が77でした。
学力テストも予想では198点とれると書いてありましたが、公立高校の過去問では160点程度でした。面接もなくなって面接点もないので不安です。受かる可能性はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
200店取った方が安心だと思います!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ご返答ありがとうございます!200点取れるように勉強します!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
今中2で次新中3になるのですが、今段階で内申点が78/135なのですが、もう少し内申点あげないと危ないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
わたしは今年79/135とかで受かりはしたんですけど、たぶんギリギリだったんであげれるなら絶対あげた方がいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
内心6なんとかだったけど240くらいとったら受かったよ〜う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
今中2で次新中3になるのですが、今段階で、内申点が78/135なんですが、内申点もう少し上げた方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
ギリギリで受かるとは思いますが、上げれるだけ上げた方が良いですよ。入試で高得点取るのは難しいと思うので内申で勝負するほうが👍
受験勉強ファイトです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
この中に自分が首席だ!!!
という確信を持っている方いらっしゃいますか?
もし居たら内申点筆記テストての点数面接点を
教えて欲しいです!!!、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
多分トップ3は入ってると思ってますが、
内申108入試点386面接90点です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
虚言癖がーちで草
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
内心93テスト358面接92でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
頭いい人はこの高校選ばないし、首席とるにしてももっと上いけると思うんですが?W
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
皆が貴方みたいに偏差値で学校選んでる訳じゃないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
だとしてもさすがに下げすぎで草
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
そんな事ないよ。長い人生で1度しかない高校生活をかけがえのないものにしたいと思う人は多くいるよ。
もちろん将来のために勉強することも悪いことではないと思う。
寧ろ立派だと思う。
この考え方の違いに頭の良し悪しは関係ないよ。
とはいえ、上で入試結果書いている人達が虚言癖で現実を受け止められない臆病者だということは疑いようがないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
いま中学2年生で、西浜高校を希望しています!
中学2年の後期の内申が25でした。このまま25を保つと内申が合計で75です。5教科合計平均は220くらいです。まだ1年あるのですが受かるかとても不安です。受かりますかね、、?
それともひとつ下げた方が良いですかね💦
わかる方がいたらお願いします🙏🏻🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
倍率にもよりますがうかると思いますよ!内申をもうちょっとあげれば確実かと
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
貴方の年から入試の制度が色々と変わります。
特に面接が一律廃止となるため、
その分内申と筆記テストがとても大切になります。
これから貴方は内申点を稼ぐことに注力するべきです。
内申によっては鶴嶺や西高も受かりますよ。
もちろん筆記テストの結果次第ではありますけどね。

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!🙏🏻🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茅ヶ崎西浜高校の情報
名称 茅ヶ崎西浜
かな ちがさきにしはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 253-0061
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 南湖7-12869-11
最寄駅 2.0km 茅ヶ崎駅 / 相模線
2.4km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
2.9km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-85-0008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved