教えて!茅ヶ崎西浜高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
指定校推薦の校内選考って欠席数が何日超えると無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
60日だった気がします!
でもあんまり休むと人数的に推薦枠に入れないこともあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/03(月) ]
なぜ日大の合格者数がこれほどまで多いんですか?

令3年度 12名
令2年度 11名
31年度 6名
30年度 16名

地元で格下の神奈川・関東学院と同水準の合格者数です。
指定校推薦は静岡県三島市にある国際関係学部しかないようですし…
偏差値44の高校が日大の合格者数をここまで積み上げている「カラクリ」はいったい何なのでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2023/09/22(金) ]
生徒数が多いので真面目に勉強している子もいるからだと思います。日東駒専レベルであれば西浜レベルでも個人の努力次第では合格できると思います。また、一般入試以外にも公募制推薦やAO入試もありますので。
ちなみに指定校推薦の枠は5名分です。5名分埋まる年もあれば埋まらない年もあるらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかさたな@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
内申105 模試370点で指定校推薦取りに西浜高校を受験しようと思ってるのですが面接ではどのようなことが聞かれるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
西浜来なくていいと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
面接ヘマしても余裕で受かる!
もっと頭のいい高校狙えるレベルw
面接シートで書いてあること覚えとけば
きみは余裕で受かるから安心しな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ほんとに勿体無い。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/11(月) ]
大学指定校推薦ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/18(月) ]
ありますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
現在西浜に通ってる高二です。
はっきり言います。首席狙いとかそういう人が来るにはもったいない学校です。もっと上を目指すべきですよ。そして内申81以上ない方は厳しくなるかと思います。皆さんが思っているよりずっと勉強させられる学校です。私自身とても後悔してます…。教師も生徒も質が悪い。幼稚な考え方の人ばっかり。これからここを受ける受験生に言いたいです。他を選ぶべき。ここに来るなら二宮に行った方がずっといい、行けばよかった
内緒さん@在校生 [ 2021/01/30(土) ]
二宮なんだかんだ指定校推薦多いし大学行きたいならそっち行ったほうが良いと思った
匿名@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
頑張れば指定校推薦で大学行ける。まだ高1だけど、学年順位100位以内なら可能性でしょ。
俺は10位キープだが。
匿名@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
頑張れば指定校推薦で大学行ける。まだ高1だけど、学年順位100位以内なら可能性ありでしょ。
俺は10位キープだが。これから頑張らねば!
匿名@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
んな嘘言うな。俺は内申点低かったけど、学年順位は10位以内だぞ!本人のやるきしだいだ!
匿名@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
中学の内申が低くても、高校で頑張れば上位になれる。今高2だけど、今回の中間クラス1位目指してる。
俺は滑り止めも受けず西浜合格したが、
中学の成績は英語1!だったが、今では5だぞ。
中3生頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
西浜の進路実績30年度に日本大学16人(現役)て書いてあるけど、全員が通学部に行っているわけじゃないです。通信教育部に進学した人も日大になっています。今年も何人かいます。
一部の高校は学部まで掲示しているので判断できますが、西浜は大学名しか書いていないので…

旧3年は1期や2期で落ちると先生から日大通信勧められる人が多かったです…そして通学部への転籍を勧められます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
各学校のホームページの卒業生の進路先から大学進学率を計算してみると(年度にばらつきはありますが)
藤沢総合41.1%
藤沢清流50.2%
高浜36.0%
二宮35%
となりました
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
この間卒業した代は360名が卒業した。
大学進学人数は157名
だからあってると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/05/04(月) ]
退学者は含まないからあってる気が、、
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
二宮は指定校推薦が多いから半分くらいが大学行くらしいよー
高浜は専門の方が多いらしいよー
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
大学行く人多いって言うけど、その大半がFランなのは内緒にしとく
内緒さん@保護者 [ 2020/05/04(月) ]
偏差値 50以下はどこもそんなもんよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
二宮も高浜も西浜も
正直落ちこぼれって訳じゃないんだから自分次第でどうにでもなると思うよ。3年間頑張るか頑張らないかはその人次第。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
警察や自衛隊、看護師などの職につかないで普通のサラリーマンになるのであれば日大、専修以上は行かないと世間は認めてくれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
新1年に言いたい
ラクしようと思って西浜選んだなら大間違えだそ。
課題の量見れば分かると思うけどクソ厳しい。
西浜来て遊べる奴らは頭の良い奴だけだよ。
ラクしたいなら他の高校行っとけばよかったね。
あとすぐ退学させるよたった3年なんだから真面目に勉強した方がいいよ。将来のこと考えて大学行きたいならきちんと勉強しよう。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
あくまで私的に思うことなんだけど
西浜は本当に自分次第で変われる高校だと思う
在校生の中でもレベルの差はあるけどスタディサプリ真面目にやっている人はどんどん頭良くなってる。私も絶対に大学行きたいって思って西浜に入ったんだけど正解だった。自分自身凄い成長したと思う。
変わるなら今だよ新1年生 ^_^
在校生@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
本当にその通り。スタサプまともにやってない奴はまじで涙目だよw指定校推薦もトップの人以外0に等しいから専門か就職しかなくなるw
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
新1年思っている以上に厳しいぞ。もしかしたらそこら辺の自称進学校よりも勉強する時間多いかも。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/03(日) ]
課題の量は自称進学校より全然多いかもね、
課題にプラスして他の勉強もするのが自称進学校
課題だけ終わって満足してしまうのがこの学校
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
西浜は勉強に費やす時間がレベチ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
大学進学とか言ってるけど、本当にごく1部の人しか大学は行けない。
指定校推薦も多いわけではないから、大学行きたいなら高浜か二宮行くべき。
西浜はあくまで高校LIFEを楽しみたいか、専門就職の人が大半
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
本当にそうですよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
どうしてわざわざ高浜の在校生と思われる人が送ってくるんですか?
バレバレですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
進学実績見れば分かるけど大学行ってる人多いよ?
指定校も沢山来てるから選ばなければ進学出来る。
専門はいるけど、就職なんかごく1部しかいないし。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
実際のところ進学率が近年高いのは西浜ですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
西浜も高浜も偏差値も場所も近いし仲良くましょうよ
メイクピアス有りか無しだけでどっちも変わんないよ~
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
楽しいのは西浜だけどもね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
高浜も楽しいと思うよー
自分の高校が1番楽しいでしょ!😂
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
西浜の方が大学行きやすいと思う。
進学率も西浜の方が高いゾ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
高浜と茅ヶ崎では 全然偏差値違いますよ笑
一緒にしないでください
西浜=高浜<茅ヶ崎ですね
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
By 3年間真面目に取り組み勉強してきたのに
大学は諦めろと言われた先輩より
西浜にしとけば良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
高浜の上位で指定校推薦狙いで入った人は別です
そういう人も学年に何人かはいます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
すみません高浜高校に書いたつもりでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
西浜来ても退学させられる可能性大有り!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
歩@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
指定校推薦の選出方法ってどうやって選んでるんですか??
欠席、遅刻、早退すべて合わせて選んでるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
茅ヶ崎西浜高校の情報
名称 茅ヶ崎西浜
かな ちがさきにしはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 253-0061
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 南湖7-12869-11
最寄駅 2.0km 茅ヶ崎駅 / 相模線
2.4km 茅ヶ崎駅 / 東海道線
2.9km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-85-0008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved