教えて!厚木王子高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
在校生や卒業生、もしくは事情を知ってる一般の方などにお聞きしたいです。
自分は本厚木駅から高校まで自転車で通おうと思っているのですが、
初日から自転車で通うのは少し厳しいですか?
また、学校までの道程は周りの皆について行けばわかるでしょうか?
悩んでます。最初のうちはバスで行こうかな...?
内緒さん@保護者 [ 2015/02/14(土) ]
初日からの自転車通学は可能だと思いますよ。
入学者説明会で教えてくれたはずです。
保護者としてはバス通学より金銭的に負担が少ないです。市営の定期利用で月/800円ですから。
ただ、本厚木周辺の駐輪場は定期利用の予約は6か月待ちは覚悟です。
合格発表のその足で、予約だけ入れて気長に空き待ちしましょう。

受験頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
ありがとうございます!
6ヶ月..凄まじいですね..w
合格したら新しい自転車買おうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
みなさん内申100越えていて
羨ましいです。笑

自分、90後半なので…泣

だけど、なにがあっても行きたいので
頑張ります!!!!!

筆記試験と面接で挽回してやります!( ̄▽ ̄)
厚木東受験の方、共に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
ですね!
共に頑張りましょう!!
この厚木東高校のページは優しくてしっかりした人が多くて俄然やる気が出てきました。
受験生@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私もそれくらいです泣
一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リラックマ@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
志願者五人減少したって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
今日は分かりませんが、昨日の段階ではそうでしたよ。1.09でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
らしいですね。
減るとは思ってませんでした。嬉しい
リラックマ@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
下がってよかったですね!
もうちょっと減るとなおいいのですが…😓
受験生@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
減ったんですか?!
逆に来る人とかいないんですか??
もっと減ってくれればいいですが…{(-_-)}
受験生@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私も減るとは思ってなかったのでちょっと驚きです^^;

抜けた人は何処に志願変更したんでしょうね。

地区にもよるとは思いますがもっと倍率低い所に志願変更したのかな

それか今年の傾向でワンランク上の学校が倍率安定していたらランク上げての志願変更している人もいるみたいですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
いやぁ案外駅から近い伊志田高校とかかも! 倍率少し上がってたし。 伊志田もいい高校だし(ˊ꒳​ˋ)
リラックマ@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
交通の便の問題もあるかもしれませんね!
受験生@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
確かに伊志田は駅から近いのも魅力みたいですね。

まだ志願変更受付中でも変動した倍率とかわかるんですか?

伊志田の倍率上がったとコメントしている人は何で知ったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
ツイッターで上がってますよ!
どうやら向こうの在校生の方には公表されてるみたいです。
在校生の方が写真を撮ってツイッターに上げたりしているのでよかったら見てみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
内申101で模試で315だったのですが厳しいですか?
みなさんはどのくらいの内申と点数で受験しますか???

あと、倍率下がると思いますか??
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
模試については、その模試によって難易度が違うので何とも言えないと思います。
内申は私も受験生さんと同じです!
倍率下がって欲しいですよね…
受験生@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
本当ですか!
内申は受験者の中で私が一番低いと思っててとても不安だったので安心できました!
受験頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
志願変更してくる人結構いそうですね💦
私の学校だけでも2.3人いるみたいです(>_<)
塾に通ってるこの友達でもちょこちょこいるらしいので、1.2まではいかなくとも1.5は超えそうですかね…

内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
へー、余裕
1.2はいかなくとも1.5ってのが意味不

大丈夫ですか?
受験の仕方わかります?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
すみません( °_° )
1.05の間違いです…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
現時点で1.11なのに1.05...だと...!?
これもうわかんねぇな
でも実際そんくらいになってくれたら嬉しいのになぁw
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
え!?1.05ぉ(゚ロ゚) 下がる系ですか!?
受験生@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
え、倍率下がるんですか?!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
それはないでしょうwww
質問主さん何か話の筋が通ってませんけど
辻褄の合う文書き込んでください
皆絶賛困惑中ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
内申100で前の模試偏差値が、52でした…

当日ではこの内申でテスト最低点どれくらい取れればいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
偏差値50超えてるなら平均ラインでは?
その内申だと350あれば確実だと思います。
とにかく300は超えるように頑張りましょう!!
入試と内申以外にも面接があるんでそこでも高得点を目指しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
志願変更で倍率どーなると思いますか?
また志願変更する方いますか?
にこちゃん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
私は厚木東から変えるつもりはありません!
絶対に行きたい高校なので◡̈*♡
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
本当にこの学校に通いたいと思うなら、志願変更なんて必要ナシです!
今年は特色検査が無くなったから人気になったみたいですが…
それでも倍率なんて気にすることありませんよ!頑張ってくださいねっ(^o^)ノ
受験生@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
成績が酷くて志願変更しようと考えましたが、どうしてもこの高校に行きたいのでやめました。
(ちなみに内申101です-_-b汗)
この高校に絶対絶対行きたいんです!
今までこのために勉強を頑張ってきたので最後まで諦めません!!
あと少しの時間頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
みんな100とちょい近辺ですよ!
内申足りてなくても面接と入試で5割行けるので努力次第だと思います。
俺も志願変更しません!頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
私もやや内申低くてて。。。 でも私も厚木東高校入りたいので残りの2週間弱頑張ります(^^) 回答してくれたみなさんありがとうございます♩。*
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
倍率1.11なのに志願変更考えるなんて勿体ない話。殆どの人が合格できる倍率です。志願変更があってもたかが知れてる。
他人の動向を気にせず本番で実力を発揮する事だけ考えましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
なんか凄い意見と回答有難う御座います!(・∀・)
信念を貫き通します٩(ˊᗜˋ*)و 頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
余裕ですよ皆さん
座間が来たって余裕ですよ
勝ちましょーよ

東もそこそこ高いんだし
皆内申115以上はあるでしょー

テストで350くらいとれば
受かるでしょ?やってやろーよ。

自分の将来だよ、一回決めたんだから貫けよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
厚木東高校希望ですが内申115もないですが…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
115あるなら海老名行ってますね
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
115なかったら結構キツイですよ
厚木東は大半女子なので、内申点は110~130は
ざらですよ〜

ちなみに自分は127あるんで安心できてます笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
そんなにあんならもっと上目指せるだろうに
平均104くらいじゃないの?
周りはそんくらいだし本にもそう書いてある
115以上必要なら偏差値60超えてる
超えてる人はだいたい他の学校目指してる
それだけ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
要するに見積もり過ぎ
内申足りてなくてもどうしても入りたいって子だって志願してんだから
周りを不安にさせるような事は入試前に書かないほうがいいですよ
皆同じ厚木東受験生なんだから敷地高くする必要なんてない
卒業生@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
ネットの情報なんて信じなくていいよ
本当にそうかもわからんし
受かりたくて勉強してきたんでしょう?
ならそれを信じるしかない
周りがどうとか関係ない
落ちる落ちないは自分次第
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
内申127ある人間が東を受けるわけがない。厚木を目指すだろう。その後の人生(OBの実績など含め)天と地ほどの開きが待っているのだから。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
本当に東高のこと調べましたか?内申はそこまで高くありませんよ?
志望校の事知らないんですね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
ウソに決まってる!暇だな。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
嘘じゃなかったとしても115超えてて厚木東受けるのは少数。
安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
座間から流れてきそうです
ヤバいです。
座間ランクの人が来たら本来受かる人も受からなくなります。
これはマズイです。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
ほんとに来ますね…

座間以外にも厚木から来るってのも
結構聞いています!

バトン部入りたい、地味に進学率が良いっていう理由が多いらしいですね

これ結構まずいですね
受験生@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
ギリギリラインに立っている状態なので座間から志願変更しないでほしいです…
どうしても行きたい高校なので…
本当にやばいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
ファッ!?
何でそんな高いランクのとこから厚木東来るんですかねぇ...
一度自分で決めた道なんだから曲げてはいけない(戒め)
ていうかまじでこないでここ内申で決まっちゃうんだから
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
厚木から来るわけないだろ。偏差値どれだけ違っていると思ってんだ。厚木市民にとって比較にもならない両校だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
受験番号300番代の人っていますか?
一般市民a@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
それ僕も気になってました。
面接番号って受験番号と同一なんでしょーかね?
因みに僕は150番近辺でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
私の学校で300!ほかにもたくさんいたっぽいです…
倍率は絶対たかいとおもいます。定員割れはしませんね…。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
たくさんいますよね。一緒にいった学校の人たちの内申が高すぎて…テストがんばります!
一般市民a@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
300越えてるのかあ
まじで1.34より高いとかなったら最悪ですね...
受験頑張りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/29(木) ]
やば…私はまだ二桁でした。
西は定員割れしそうですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木王子高校の情報
名称 厚木王子
かな あつぎおうじ
旧称
かな
厚木東
あつぎひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 243-0817
住所 神奈川県 厚木市 王子1-1-1
最寄駅 2.6km 本厚木駅 / 小田原線
3.4km 厚木駅 / 小田原線
3.4km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-3158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved