教えて!長岡向陵高校 (掲示板)
「長文」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
内申点100前後確認テスト240模試250だと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
全然当日に点数をとれば行けると思います!私の友人も確認テストの点があまりよくありませんでしたが、受験前に塾に通いつめ、諦めなかったので合格しました。まだまだ時間はあるし、のびしろばかりです。くじけそうになったり大変な時もあると思いますが、努力は必ずついてきます。
来年、向陵に入ってくるのを楽しみにしています。
(私も赤点とって留年しないように頑張るぞ笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]
内申点がちゃんとあるようなので大丈夫だと思いますよ。これから試験の内容や傾向に慣れてくれば、もっと点数とれるようになるはずです。
まずは基礎が大切ですから、模試の結果に一喜一憂せず頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/16(月) ]
丁寧な質問のご回答ありがとうございます!!まだまだ勉強が足りないと思うので合格に向けて勉強頑張ります!ちなみに100ぐらいの内申点だと本番どれぐらいの点をとれればいいのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
私は当時内心110程度で、本番290(だったかな...?自己採点なので、詳しくはわかりませんが)とって受かったので、質問者様だと300点以上あれば良いのでは...と思いますが、他の受験生のレベルや、入試問題の難易度によっては、いろいろ変動があると思うので一概には言えません...
今年の入試は模試数学があてにならないほど難しかったので(私の力不足)、難しくても冷静に解ける力が必要だと思います。
あと国語は漢字、最初の小問集合、記号でえらぶものが全て合っているだけで50点は軽く超えると思うので、素早くよく読んで落とさないようにしてください。多分救われます。
あと英語はリスニングをたくさん聞いてください。これも大きな得点源です。受験までに耳をならしましょう。長文も読みまくれば、本番怖くない!単語暗記もしっかり
社会や理科は暗記です。覚えれば80点を超えることは余裕です。

焦らず少しずつ積み重ねていけば、絶対受かるはずです!応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
長くなってしまいすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
最低でも300点は欲しいと思います。自分もそのくらいの点数でしたが現在テストや模試の順位は向陵の中で下から数えた方が早いです笑笑 250だとギリギリかな…?絶対に落ちる点数ではないと思いますしまだまだ時間がありますので諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
長岡向陵高校に合格したいです。
あと残りの期間どう勉強すれば良いでしょう…
確認テストは300ちょいくらいで、内申は正確な数字が出せないのですが低いです。理科・数学が足を引っ張ってます。
私は、部活が最近終わりました。なので夏休みに過去問1回分、受験用テキストを少し進めるくらいしかできてません。
それに続き、学校の仕事が立て続けにあって、昼休みに先生に質問に行けなくて困ってます。

どうかよろしくお願いします🙇‍♀️
いち@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
苦手をなくせばこの点数ならいけますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
理科・数学は、応用問題よりも基礎問題を確実に得点できるように勉強するといいと思います。
合格できるように頑張れ!入学待ってます
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
去年自分も確認300くらいで質問者さんと同じような状況でした。数学は解けないものは解けないので簡単な基礎問題を沢山解きました!応用は(1)出来れば(2)だけやって、他は捨ててもいいと思います。あと社会は1番伸び代がある教科なので何度も勉強しました。英語はリスニングが本当に大事です。自分は長文問題めっちゃ間違えましたがリスニングに救われてなんとか行けました👍🏻理科は塾のテキストをひたすらやったり過去問解いたりしてました。諦めなければ絶対合格出来ます頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
向陵高校志望です
内申:110ぐらい
確認テスト:248ぐらい
模試:269
国語平均:47
数学平均:33
英語平均:46
社会平均:44
理科平均:58です
(第7回までの模試)
数学が結構苦手です。
理科の用語が得意です。計算は少し苦手です。
英語はリスニングしか得意ではないです。
社会は歴史ができます。(年号)
国語はノリと勢いです。
・本番で最低どれぐらい取ればいいですか。
・いい勉強法教えてください。(特に数学)
・モチベが上がるようなメッセージください!
ここまで読んでくれてありがとうございました!!長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
いけるこのまま頑張れ
内緒@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内申110あれば余裕だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
向陵合格して春から通います。
リュックって黒が多いと思うんですけど、別に白とかでも大丈夫ですよね??浮いたりしませんかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
白でも大丈夫かと。黒多いなら浮くんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
黒が大多数ですが緑とかもいますしあんまり気にしないでいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
私はグレーで周りは黒ばっかりだけど、黒じゃない方が自分のだ!ってすぐに分かるし、誰も何も気にしませんよ。大丈夫です。規定はありません。リュックじゃない人もたくさんいます。(しかし、キャラクター物はダメだと思います。) 長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅーがくせー@中学生 [ 2021/08/25(水) ]
今年度長岡向陵高校を受験しようと思っている人です。確認テストの点数が夏休み前にやったら341点でした。県統一模試が4月の時点で280点でした。内申点が予測ですが大体87くらいです。9月初めに県統一模試を受けます。その時どのくらい取れば合格できるでしょうか?
また、自分は中学校では、広報委員長や体育祭副軍団長や合唱会指揮者をやっています。(指揮者はまだ合唱会が始まってないので活動はまだしてません)多くの行事に積極的に参加していると高校側も評価してくれるでしょうか?
長文で申し訳ないですが、誰か答えてくれる人がいれば幸いです。よろしくお願いします。
また長岡向陵高校を受けようと思ってる受験生の方々、一緒に頑張りましょう!
内緒@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
内申100点で本番340点以上でギリギリかな。
例年倍率と本番の平均点が高いので内申点が重要になる。
ちゅーがくせー@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
それって合格圏の点数ですか?
ボーダーだとどのくらいになりますか?
きむそくじん@中学生 [ 2021/09/28(火) ]
私も今年向陵高校受験します!!お互い合格できるように頑張りましょう!!そして、入学式に会えることを願ってます!!💪👍😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/28(金) ]
中3です。定期テスト合計370〜430で確認テストは290くらいなんですけど、
受かりますか?
あと、筆頭検査がBからAに変更され英語になったんですけど、
英語1番苦手でいつも60点台なんですけど大丈夫ですか?
わ@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
定期テストは判断基準には、あまりなりません。
英語は、毎日コツコツ、単語覚えたり、長文読解の練習
英作文の練習をしましょう!
あと、統一模試を受けて、300を超えるくらいだったら、安全だと思います。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
内申110ぐらいで過去問は平均で330ぐらいなんですけど受かるでしょうか。
また受験まで残りあと5日間ほどですが点数を上げるにはどのような勉強をしたらいいですか?
やっぱり過去問を解くとか理社ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
330取れたらあなたの内申点ならいいんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
ありがとうございます。350ぐらいまで上げるにはあと過去問を解いた方がいいですか?
それとも理社の整研などをがっつりした方がいいですか?
模試や確認テストなどはつい焦ってしまい、良い点数が取れませんでした。
だから落ち着いてテストを受けるようにしてここまで上げたのでやはり心配です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
理科社会はギリギリまで伸びるから、知識は完璧にしたほうがいい。あと英語も伸びる。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
ありがとうございます!
英語長文は毎日解くようにしてました。
明後日が本番なので明日理社をします!
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
過去問を解くと5教科で毎回300点前後なんですがこのまま頑張って合格できるでしょうか?
当日何点取れるかわかりませんが;
内申は105〜110ぐらいだと思います
通りすがりの@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
頑張るしかないです。繰り返し解いてダメなら、まだ繰り返す。英語長文は習っていない単語ですが、それが無ければ文章が成り立たない、ということは、それが問題を解く鍵になります。あと少し頑張ってみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/25(月) ]
ありがとうございます。
あともう少し全力を尽くして頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
向陵高校を受験します。
定期 450〜60
確認 400
模試 350〜60 くらいです。
向陵だとどのくらいの位置になるでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒の@保護者 [ 2019/02/21(木) ]
そう言えば統一模試を受けたことが何度かあったかもしれません。県内で10だったか20位だったか?忘れましたが私にとっても子供にとっても普段の勉強の方が優先していて内緒さん@中学生さんのようには考えていませんでした。
通りすがり@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
まる@中学生さんに激励やアドバイスする場です。@中学生さん横から入って自分が全部正しいみたいな意見は如何なものでしょうか?@保護者さん、まともに教えても無駄かも!とにかく まる@中学生さん後悔しない努力を維持して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
中学生キッズイキッてて草
ランボー2@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
きっと中学生@さんも受験でストレスを溜めてることだと思いますが、それを他者に向けるのは良くないですね。通りすがりさんも、保護者@さんが丁寧に説明してる中、「無駄かも!」等と書き込むのも横槍を入れて、更に中学生@さんを逆上させる原因になりかねません。不要に人を乏しめるのはあまり良くないことだと思いますよ。
まる@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
沢山のご回答・ご意見ありがとうございます。
倍率も出ましたし、最後まで抜かずに頑張りたいと思います。
内緒の@保護者 [ 2019/02/22(金) ]
1.42倍ですが普段通りの力を出し切れれば、きっと合格します。あと少し体調に気を付けてやり抜いてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
トップです
勿体ないくらいの点数です
大学進学を希望するなら、長高 大手高にした方がいいですね
長高だと下位ですが、大手なら中の上です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
いや、大手行った方が夢があるとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
模試今までは260ぐらい
最近は240
内申95ぐらい、
確認 300から320
これじゃ向陵高校落ちますよね..
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
分析さん@卒業生 [ 2019/02/10(日) ]
今から頑張るのは遅いのでは
理社が取れないようなのできついのでは
あとあまり筆答検査は差が付きませんよ
その辺考慮してくださいね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
理社まだ伸ばせるでしょう。
あと二十数日、理社なら伸ばせる。
受け入れがあれば、塾など人の手も借りると良いかも。
ただ出願においては、向陵熱望、落ちたら私立やむなしなのか、公立合格狙いなのかで、考えた方が良いですね。
前者であれば、これからの頑張りと、頂いた情報から可能性あると思います。
今の実力として最後の模試(今日)の点数が260以上欲しいですね。
それ以下の場合、他の方のコメントになるかなあ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
皆さまありがとうございます
倍率が出るまでは頑張ってみます!
とおりすがりの@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
過去問をひたすら繰り返していく時間しか無いと思います。320点くらいまでなら得点できるはずです。英語長文を強化できればもっと得点でき、歴史年号は時間が掛かりますのであきらめましょう。要は慣れと解ける問題を落とさないことが今は重要だと思います。
秘密〜@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
向陵生です。わたしは模試では最後まで可能圏でした笑
担任にも塾の先生にも、「志望校下げたほうがいい。絶対受からない」と言われ続けましたが最後まですごく努力して頑張って合格することができました!最後の追い込みが大事です。諦めずに頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
ありがとうございます!
あなたの後輩になれるよう
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
かなり厳しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
小千谷高校か見附高校へ
下げたほうが安全策
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長岡向陵高校の情報
名称 長岡向陵
かな ながおかこうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 940-2121
住所 新潟県 長岡市 喜多町川原1030-1
最寄駅 4.2km 宮内駅 / 上越線
4.2km 宮内駅 / 信越線
4.3km 長岡駅 / 信越線
電話 0258-29-1300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved