教えて!栃尾高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/15(日) ]
高校卒業したらどこの大学や、どこの就職につくことが多いんですか?
それと、大学推薦をもらうにはどのくらいの成績を取らなきゃいけないんですか?
771771@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
通りすがりの者です。
ホームページへ行って
進路情報をご覧になってみては?

http://www.tochio-h.nein.ed.jp/pdf/R3_shinrojoukyou.pdf

以下の令和3年卒業生7名が推薦なのかどうかは部外者のため全くわかりませんが
新潟食料農業大学2
敬和学園大学2
開志専門職大学1
新潟工科大学1
長岡崇徳大学1

新潟食糧農業大学の指定校推薦を見たところ
評定3.0以上と書いてありましたよ。
公募推薦は評定基準無し。

新潟工科大学は指定校推薦は評定3.5以上。
学校推薦は3.0以上。

就職先も年代別に載ってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
栃尾高校から新大に合格した先輩がいると聞きました。
ほんとうですか?
僕も勉強をガンバったら新大に行けますか?
どうやったらいいですか?
どこの学部を目指したら入れますか?
はしらま@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
いますよ(*´ω`*)入りやすいのはやっぱり文学部や経済学部などの文系の学部ではないでしょうか?頑張ったら新大に行けるのは確かですが栃尾高校からですとかなりの努力が必要です。塾にも通って高二の後半からは一日の全てを勉強に費やす気持ちでなければいけません。
応援しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
栃尾高校の情報
名称 栃尾
かな とちお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 940-0135
住所 新潟県 長岡市 金沢1-2-1
最寄駅 10.5km 見附駅 / 信越線
電話 0258-52-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved