教えて!南砺福野高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/09/25(土) ]
今年の福祉科は、倍率1.0を越えますかね?息子が福祉科に行き卓球部に入部したいと言っており行かしてあげたいがこればかりは自分の努力次第なもので・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
砺波高校の定員募集人数が少なくなりましたね。その分、福野高校を目指す生徒さんも増えるかもしれませんね。福祉科なら卓球も頑張っておられるみたいですし、推薦を検討されても良いかもしれませんね。ただ、万が一、推薦で落ちた場合は一般での受験となりますが、その時の気持ちの切り替えの強さも必要となります。頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
推薦が可能か?一度調べてみても良いかもしれません。まずは中学校の校内選考をクリアしなくてはならないので。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
去年、福祉科に入学した者です。推薦より一般の方が人数は少ないです!でも、息子さんが卓球が強くて福祉に入りたいのなら推薦の方がいいと思います。福祉はとても大変です。卓球だけをしたいなら他の科をおすすめします。1番偏差値は低いですが、国家資格レベルの学科なのでほんとに大変です。今の1学年の福祉科は男子が1人です。来年もどうなるかわかりません。
内緒@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
私は昔、短大へ入学した時に女性9割、男子1割程度で2年間過ごしました。
初めはどうなるか緊張していましたが、入学後はあまり気になりませんでした。
上の方も同じではないでしょうか?
(他の科には男子もたくさんいると思うので)
福祉での男手は貴重です。
是非、福祉科で頑張って頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
福祉科は男子が少ないけど、1年生から3年生までの福祉科の男子が集まりお弁当を一緒に食べていると聞きました。先輩が後輩を大切にしてい感じもして心が温まる話ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
南砺福野高校の情報
名称 南砺福野
かな なんとふくの
旧称
かな
福野
ふくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 939-1521
住所 富山県 南砺市 苗島443
最寄駅 0.4km 福野駅 / 城端線
2.0km 高儀駅 / 城端線
3.0km 東石黒駅 / 城端線
電話 0763-22-2014
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved