教えて!金沢桜丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
試験で400点以上とればはいれますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
あのね
400点本番でとれるようなひとは泉とか二水うける

桜なんかにいません
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
試験て本番のこと?

だとしたら面白い質問でしたね!
ちょっとうけました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
桜にも泉レベルのひとはいますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
桜にも泉レベルの人普通にいますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
去年の試験では、400点を取ったの
は、県内で数十人でした。
桜で、ではなくて、県内で。

桜だと、泉や二水より採点は
やや甘いと思うので、頑張れば
取れるかもしれませんね。

400取ったら
合格できると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
400どころか340くらいがボーダーですよ。
400採るような人間は桜じゃ逆に浮くでしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
あの、そんなに桜をなめなることないんじゃないかなあ。
確かに相対的に絶対的にトップじゃないけど、東大京大に合格はしている。
地理的にだとしたら、桜を選ぶことは決して間違いじゃないと思う。
最後は本人しだい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
400で浮く?
浮いたらどうなん?
だめなの?
何点とったていいじゃん。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
桜はブランドです
点数に関係なく校風にあこがれて入学する人もいますよ
息子が入学して毎日桜の制服を着て登校する姿をみるのが私の楽しみでもあります
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
400点といっても学校により採点の基準が違うので桜で400でも泉ではもっと低いでしょう。

桜で400ならとれるでしょう
頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
うちの先輩490とったって言ってた。
総代したみたいだけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
ブランドというのはふつうとトップ高のことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
ブランドという意味を調べましょう。
狭い視野、浅い知識を恥じましょう。
そして何事も決めつけないことが、あなたの人生を豊かにしてくれることを知ってください。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
↑こそ視野せま、おしつけだね。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
子供が桜に行ってとても充実した毎日をおくっています。
親の私も桜の大ファンで桜からもらってくるお便りだけではなく小さな紙切れさえも宝物です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
桜ブランド、個人的には好きじゃないけど、あってもいいと思う。
ブランドどおのこおのより、歴史のある立派な学校だよ。
てか、そういうの比較したらきりないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
ブランドはトップ高校のことってどういう意味か教えてください。
ある程度の高校にはそれぞれのブランドがあっていいと思うのですが、ダメなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢桜丘高校の情報
名称 金沢桜丘
かな かなざわさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 920-0818
住所 石川県 金沢市 大樋町16-1
最寄駅 1.4km 東金沢駅 / 北陸線
2.4km 七ツ屋駅 / 浅野川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
電話 076-252-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved