教えて!金沢泉丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
落ちた人@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
入試の本番点が自分より低い子が受かってました。内申書の良し悪しで決まったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
貴方は何点でしたか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
その合格した人の点数が知りたいです
落ちた人@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
私は366で友達が361です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
なぜか、あるんですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
内申書の善し悪し、これは塾でもよくふれてますが最近は
昔程、差がつかないくらい皆似通ったものになっているとのことです。

では、なぜ?合格者は400名だから、540人受験したら140名が確実に不合格になります。当たり前のことですが、総合的判断で落とされたと納得する他ないです。
厳しいようですが、ボーダーラインの受験は判定会議にかけられてしまうので。同じ点数の子達がぞろぞろいますから仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
自分の点はともかく、合格した友達の点数をはっきり出すのはどうかと。
名前を出さなくても学校が調べたら、二人の点数から分かってしまいますよ。
気を付けてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
名前を出さなければ全く問題ありませんよ。
萎縮せず、多いに吐き出して次に進んでいきましょう!
学校はそんなこと調べません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
スレ主さんからしてみたら、えっ?と思ってしまうのは当然の成り行きかと思います。
今回は残念でしたが、三年後その友達とまた
同じ大学を受験することもあろうかと思います。

そのときこそ、今回の悔しさをバネに頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
悔しい気持ち、納得できない気持ち本当に辛いですね。点数では判断できない部分つまり解答の仕方、考え方という所と内申書で合否が決まったとしか推測できません。私立に行かれても努力して来た、あなたに何の変わりもありません。自分を信じて絶対に素晴らしい未来かまっていますから。
落ちた人@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
みなさんありがとうございました!
私立でも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢泉丘高校の情報
名称 金沢泉丘
かな かなざわいずみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 921-8116
住所 石川県 金沢市 泉野出町3-10-10
最寄駅 1.8km 野町駅 / 石川線
2.2km 西泉駅 / 石川線
2.5km 押野駅 / 石川線
電話 076-241-6117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved