教えて!金沢高校 (掲示板)
「採用試験」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2009/11/12(木) ]
金沢を先願で行くと何点upするんですか??
1年@在校生 [ 2009/11/20(金) ]
金沢の先生はろくな人は誰一人いません。
最初うちもそう、聞いたときはそれくらい死傷にならないと、思っていました。
でも、思っていた以上に悪い先生ばっかで、
人間性がわるいですね。。。
男バレ@卒業生 [ 2009/11/25(水) ]
点数があがるかはどうかは分かりませんが、中学での成績がかなり見られるかも。
因みに、入学して損はないですよ^^
↑記述のように悪い?先生もいますが、親しくなりやすい先生は意外と多いです^^

大内糺@一般人 [ 2010/08/29(日) ]
↑そもそも私立の先生だから、公立の教員採用試験を落ちた人でしょう。私立は縁故コネ採用が多いだろうから、コネがなかったらただの人だね。ちょっと大学いいとこ出たからって自慢しても仕方ないよ。言い換えると、公立の試験落ちてるから、出身大学しか自慢できないという方が正しいのかも知れないけどね。
大内糺@一般人 [ 2010/08/29(日) ]
↑私立の先生すべてが公立の採用試験落ちた人ばかりとは言わないけれど、一般論で多いと思う。ただ、金中の場合、前の理事長が坊さんで、採用を知り合いや、同じ宗門関係が多いって聞いたことがあるけれど(うわさですが)、本当ですか?在校生や卒業生で知っている人教えて下さい。
白山人@一般人 [ 2010/09/05(日) ]
↑本田校長自身が講演会で、エンジニアとして勤めていたが大きな失敗をして会社を辞め、金沢で学習塾に勤めていたところ、その理事長に鶴の一声で誘われ教師になったって言っていたよ。自分でも教師をするなんて思っていなかったってさ。
ぷくぷく@一般人 [ 2010/09/25(土) ]
縁故コネ教師だったら、いばる資格ないんじゃなーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢高校の情報
名称 金沢
かな かなざわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 921-8042
住所 石川県 金沢市 泉本町3-111
最寄駅 0.3km 西泉駅 / 石川線
0.9km 野町駅 / 石川線
1.1km 新西金沢駅 / 石川線
電話 076-242-3321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved