教えて!石川工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
高専受験者@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
推薦入試お疲れ様でした!今日の適性検査の答え覚えてたら書き込んで言って欲しいです。今回難しくなかったですか笑
ちなみに自分は最後の2問以外全部勘ですが一応書き込んどきます笑
1ウ2オ3カ4イ5キ6ア7キ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
今回難しかったですよね。受かるか不安です
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
かなり難しかったですね。
正直ひとつも正解してる気がしません。
中学生@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
僕も今日受けましたがとても難しいと思いました
僕もほぼ全て勘です
受かりたい@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
僕もほぼ勘です。面接の最後に「推薦だめでも頑張れ」的なこと言われましたか?僕言われたんですけど、とても不安です。
中学生@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
高専からもらった対策プリントと比べてかなりいやめちゃめちゃレベル上がってませんでした?本当に答案勘でしかないです
某中学生@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
あんなもん解けるわけ
リッキー@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
出題者の意図が分かりませんが、あの問題が解けるレベルであればそもそも別の高校を受けていると思います・・
アッキー@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
とても難しかったとも思いますが、面接に駆けましょう!
タッキー@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
問6のルート7の〜みたいなやつはアだとおもいます!!
内緒さん✌✌✌@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
難しかったですよね。
僕も勘で書きました。
内緒さん@@@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
「みんなに言ってるけど推薦だめでも頑張れ」と言われました。皆さんはどうですか?
一般頑張る@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
私も適性難しくて、緊張もしてて何書いたか覚えてません
ところで、皆さんは面接は何を聞かれました?
志望動機とか、卒業したら何したいかとか、普通な事しか聞かれなかったけどうまく喋れず、受かれる人の質問じゃないような気がして心配なのですが……
受験生@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
僕も似たような感じです。
何科ですか?
一般頑張る@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
建築科です
何科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
難しいとおもったの俺だけじゃなくて良かった笑笑
ちなみに「推薦ダメでも頑張れ」的なことは言われなかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
合格発表は郵送だけですか?
卒業生@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
合格発表は発表当日12時に合格者のみ校長室か職員室によばれます。
不合格者には先生からの通知はありません。ただし先生に聞けば教えてくれます。
そして発表当日中には自宅に合格者のみ速達で合格通知書が届きます。
不合格通知書は届きません。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
毎年あんな感じで、7問で八択なんでしょうか……。解けた方本当に凄いですよね……。多分私は落ちました( ・∇・)
今年やっぱり難しかったですよね。私だけかと思って本当に落ち込んでたので、少しほっとした気はしますが、面接があんな感じだったので、内申と適性検査で決まるとしか思えません…。
皆さんが受かるように祈ってます。受験した方お疲れ様でした!!
受かってて欲しい人@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
面接で至って普通のことを聞かれました。
みなさんはどうでしたか。
内緒さん@@@@@@@@@@@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
機械工学科です。
皆さん評定はどのくらいでしたか❓
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
評定は少し低いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石川工業高等専門学校の情報
名称 石川工業高等専門学校
かな いしかわこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 929-0392
住所 石川県 河北郡津幡町 北中条タ1
最寄駅 0.8km 津幡駅 / 七尾線
0.8km 津幡駅 / 北陸線
1.0km 中津幡駅 / 七尾線
電話 076-288-8000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved