教えて!長野清泉女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
小学生の保護者@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
2ページ前の話題から

清泉女子中の先生って、そんなに無責任で、
一部の生徒のみを特別扱いしたりするのでしょうか?

また、そのような事に対処しない学校なのでしょうか?

私が今までうかがっていた事とずい分違うので、生徒さん、保護者のみなさんにお伺いできたらと思います。

娘の受験を考えているので心配です。
よろしくお願いいたします。

森妃姫子@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
一部の人の特別扱いじゃなくて、
宿題や提出プリントなどが出せていないと
こっぴどく叱られます…。
先生も保護者から
お金をもらっているのですから
そのような事はないと思います。
受験を考えているようでしたら
私はこの学校をお勧めします!
私もこの学校に入るか迷いましたが、
女子だけって言うのも魅力的ですし
他の学校には無い良いものがあると思います。
小学生の保護者@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
お返事ありがとうございます
宿題や課題が、怠惰でできない時に
叱ってくださるのは、むしろいい先生ですよね?(親だから思うのかな?)

安心しました。(^.^)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
考え方単純で、幸せですね
小学生の保護者@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
ありがとうございます
ユリウス@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
先生のお子さんなどの内部精通者が入学しており、彼女らが特別扱いされているのは事実です。
6年間のことですからよく考えて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
もうドロドロに決まってる。そんなの想像すればわかる事。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
取りあえず、お金持ってないとね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
っていうか、兄弟とか親とかに在校・卒業生がいれば入学は優位だと公に明記しているのだから、学力とかではない部分で、良くも悪くも待遇の差があったとしても文句は言えないし、そんな高校があってもいいと思うよ。

けど、とんでもない卒業生の家族でも優遇されるのかな?
そんなことはないから、やっぱりお金が必要なのかなー。

私立って奥が深いね。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
ドロ沼の中で、妄想まみれ〜 (*_*)
内緒さん@関係者 [ 2014/03/19(水) ]
「兄弟とか親とかに在校・卒業生がいれば入学は優位だと公に明記している」ってどこに記されているのですか?現実は、姉妹・親族関係はあっても不合格の子は沢山いると聞いています。どちらに記されているのか正確な情報を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
誤解を招くような入試制度は廃止すべきですね。
姉妹推薦でダメだったという話は聞いたことないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
お金持ちが優遇って、親が先生に付け届けが必要ってこと?それとも学校に寄付?学校債口数?2口でも、冷遇されてなかったよ?
共学生@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
全然ドロドロも妄想もしてないね。
共学なんて、カレシとったのとられたの、いくらのプレゼント買わせたの…おみせじゃないんだから、少しは勉強しようよ。
教師も卒業生と卒業式直後に結婚するし、入学式から目を付けていたんだって…1年くらい前からバレバレで。もう、一部生徒の特別扱いなんてレベルじゃないね。他の教師も一番かわいいの持ってかれたなんて言って…そういう目でみられてるのか思うと気持悪う(>_<)
わたしも清泉に行きたいよ。(ちなみにランクは上の方に入る学校ですよ)
妄想しちゃう@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
うーん・・・

卒業生子女・姉妹 自己推薦選抜

自己推薦選抜
って同じ日に同じ内容で作文とか面接とかするのに、2つに区分けしてる理由がわからない・・・

これって、卒業生子女・姉妹は優位ってことだよね?
同じなら区分けする必要ないわけでしょ。
まさか不利にするとは思えないし。
確かに優位ですと書いてあるわけではないけど、優位でないのに区分けする意味ないもん。

上にも書いている人いたけど、外から見ても中にいても、この区分けは良いイメージにはならないと思うし、やめたほうがいいよね。

まぁこっそりやるよりずっといいと思うし、そのあたりのいい面と悪い面も合わせて私立の奥深さを感じるし、やっぱ妄想しちゃうわ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
あのね、清泉こそ教師と生徒の結婚、多いんだよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
先生のひいきは当たり前のようにあるよ。特に中学はね。
内緒@一般人 [ 2014/04/30(水) ]
小学校にも、保育園にもあるよ。
老人ホームにも。
内緒@卒業生 [ 2014/05/11(日) ]
姉妹枠でも余程の人は落ちちゃうけどね。
でも基本的に姉妹枠なら受かるし、一般入試でも親戚に清泉生いると確実に有利
清泉ファミリーとかいう謎のコミュニティだからね
私立の伝統校()なんてそんなもんでしょー
ー@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
先生にモーニングコールさせてる生徒がいたのも
好きな先生の授業がある日しか学校に来ない生徒がいたのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
清泉は、校長も中学の教頭も理科のT先生も宗教のA先生も生徒と結婚したんだよ
理科のT先生なんか相手が在学中に手を出したんだよ
こんな変態教師ばっかりの学校に来ない方がいい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
確かにそういう人もいます。
生徒と教師で結婚しますし、エコひいきや差別もあります。
特に中学生。
先生の発言や態度がおかしかったり、、、。
勉強もわかりやすい先生とわかりにくい先生がいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長野清泉女学院高校の情報
名称 長野清泉女学院
かな ながのせいせんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 380-0801
住所 長野県 長野市 箱清水1-9-19
最寄駅 0.6km 善光寺下駅 / 長野線
1.0km 本郷駅 / 長野線
1.2km 権堂駅 / 長野線
電話 026-234-2301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved