教えて!松本深志高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
IT@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
深志、合格しました!そこで、少しでもいいスタートを切りたいと思い、入学後の整理テストの対策をしようと思ったのですが、わからないことだらけです。これは何教科ありますか?問題のレベルはどのくらいですか?また、どんな勉強をしていったらいいでしょうか?質問が多いですが、どれか一つでも答えてくださるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
合格おめでとうございます(´∇`)後輩が増えて嬉しいです。整理テストは国数英3教科だった気がします。中学までの基礎知識と、オリエンテーションで配られる大量の課題から出題されるはずです。私たちのときは、今思えば簡単でした!これから待ち受ける深志のテストに比べたら、ただの力試しです。このテストでの順位はあまりあてになりません。
おう@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
教科は英語数学
英語はマークシートだったし平均70前後だったかな
数学は中学の範囲と高一のほんとにはじめが出た気がする
数学はとてむ難しいからできなくてもしょうがない笑。最高点は90以上いるけど無視だ!!笑
整理テストは頭を高校モードにするだけためのものだからできなくても大丈夫
そこからが大事だよ
深志でしかできないことたくさんあるから勉強だけじゃなくて楽しんで!!
おう@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
国語あるんだ笑
今年卒業の代はなかったけど国語あるっぽいね笑
がんば
うい@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
合格おめでとうございます。去年の整理テストは数英2教科でした。数学は春休みに配られる課題帳で十分対応できましたね。英語は高1の最初の範囲が出ましたがさほど難易度は高くありませんでした。 整理テストも大切ですが、個人的には高校の勉強を少しでもみて最初の中間テストを意識していったほうがいいと思います。頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
課題消化と英語のリーダー、英作文の予習、応援歌のCD 購入を進めます。
リーダーは、単語アンチョコでセクション3までのストーリーを覚える、単語、熟語を暗記しといて下さい。英作文もセクション3くらいまでは丸暗記して書けるようにしておいて下さい。
応援練習対策として校歌と自治を叫びては完璧に覚えて入学して下さい。応援練習の期間中勉強にならない日があります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
不安さんの25年合格しましたの投稿外勉強方法、進路選択のアドバイスがここしばらく各質問に掲載されたようです。
充分目を通しておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
不安さんの25年合格しましたの投稿以外のところに勉強方法、進路選択のアドバイスがここしばらく各掲載されたようです。
充分目を通しておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そおれ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
皆さんお疲れ様でした!
後輩のためにここに合否、点数、内申を書いていきましょう!
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
ab@在校生さんのコメントに同感です。

「自分の考える落ちた人の気持ちは相当キツイはずなので、点数とかを言うと、もしほんとに頑張って勉強した人が落ちてしまった場合、ほんと精神的にやられてしまう・・・」

受験勉強を頑張って満足のいく点をとったのに自分より点数の低い人が合格、自分は不合格・・・
わたしだったらショックで立ち直れないです。
すごく昔の@卒業生 [ 2013/03/24(日) ]
そんなの信じるか信じないかは人それぞれ

当日点数がとれれば内申は低くもいい、とかと同じ

そう信じたら低くくても、受けてみればいいし
点数とれなくても内申点高いからいけると思えば挑戦してみればいいし

深志だってピンキリだから
事情通@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
内緒さん@中学生 さん
>幕末の志士の内申30、これは絶対ありえないだろw

普通にあり得るでしょ。点数420越えてるから点数で合格ですよ。内申30の内容で教科点評価で1がない限り内申保留組でなくて点数合格のグループにはいるんだから。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/24(日) ]
極端に
内申なくて得点高い
内申あって得点低い

どちらも判定会議にかけられます。
それで合格できたらラッキーと思うべし
事情通@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
私の把握している限りでは内申30の合格者は過去10年でもF中出身だけ。
幕末志士@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
5教科オール4技能教科3322だよん
三学期も結局30だった
事情通@関係者 [ 2013/03/25(月) ]
幕末志士@中学生 さん
合格おめでとうございます。判定会議でも割と楽に合格判定できるケースですね。5教科低くて(平均4未満)だと判定会議結構大変で・・・
一般人@関係者 [ 2013/04/11(木) ]
深志生は、附属中学意外ですと、クラス1-2番と特攻隊でせいぜいクラスで合計3人まで受験することになると思います。
一般的な公立中学では、県外、東京等の公立中学生でもIQ 的な要因は、度数分布上大きく変わらないと考えられます。
通常定期テストでは、5教科440-480、内点42-45の生徒が確実に合格できると父兄にはコメントします。新学会で480点をコンスタントにとれる生徒は、深志進学後、平均学年で30番以内に入ってくることができるようです。特攻隊の生徒が、頑張りで、一浪信州大学教員養成系、あるいは東京都内の中堅名門私立大学へ進学する傾向にあります。
長野県内の公立中学では、学年200人程度の規模ですと、進学先の高校は学区内4位程度までので、中学のクラスで1クラス中4-5人が日本大学、2-3人が中央、東海などへ進学、学区2-3位の高校で、理科大、農大、私立薬科大、医療短大、私立名門短大へ合計5人程度進学する結果になるようです。深志進学者が地方国大、早慶、旧帝大へ1浪までで合格のようです。地方国大と旧帝大、早慶ですとクラス1番の生徒が後者の傾向にあります。深志特攻隊組がやはり合格後、大学進学後苦戦しているのが現実のようです。秋葉原事件、茨城荒川沖事件、茨城土浦中高津事件の犯人のいずれも、深志特攻隊クラスのレベルの生徒に近い背景にあったと理解しています。本人も頑張りますが、父兄の強い教育方針が
人生の敗北に繋がる結果であったと思います。
合格後のことも考慮頂ければ、5教科450、内申点42は常時取れない生徒さんは縣ヶ丘、蟻ヶ崎で確実に将来に備える安全策を薦めます。
私どもも深志出身ですが、5教科平均470、内申点43-45でありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
haruko@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
聞いた話によるとF中の特攻隊と呼ばれる方たちがいるそうなのですが、今年はどのくらい
そのような方たちがいるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
研究家@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
特攻隊はF中ばかりでなく、どこの中学にもいます。昨年も受験生の半分しか合格しなかった中学もあったくらいです。
いよいよ合格発表間近ですが、今年は秀峰や清稜や甲稜に行った分減りましたね。来年は更に大きな事があるから、深志や県稜も定員減るかもね。
来年受験の@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
研究家さん
大きな事って何ですか(゚o゚;;
私は深志か県ケ丘に行きたいのでこの春休みから頑張って勉強を始めています
定員が減って競争率が上がるのがとても心配です・・・
内緒さん@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
研究家さん
気になります、更に大きな事…とは?
研究家@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
来年受験さん、来年は多分今年より競争率は下がると予想します。と、言うか競争率より合格ラインが下がると思われます。
明日は発表ですし、またおいおい来年について書きますね。
一つ言えるのは、深志はゴールじゃなく通過点ですから、日々鍛錬です。
来年受験の@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
合格ラインが下がるということは入試問題がさらに難化するということでしょうか・・・
自分は塾はどこにも行っていません
部活を引退すれば行きたいと思っていますが
受験に向けての塾選びや家庭学習のポイントを教えてください
あと、3年2学期の評定を上げる作戦があったら(特に技能教科)教えてください
研究家@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
勉強は予習、授業、復習を毎日きちんと繰り返します。これは深志に入ったら更に重要です。
技能教科は真面目に授業を受け、質問したり、前向きな姿勢をアピールするのも必要かな。
あと、苦手な教科は担当係りになって教科担任に一生懸命な姿を見せるのもいいかも。
来年受験の@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
明日は合格発表なのでこのページにも書き込みがたくさん来ることでしょう
自分も来年ここで良い報告ができるよう研究家さんのアドバイスを胸にしっかり頑張りたいと思います
ありがとうございました
らぶ@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
元F中です。F中の話題は、これから受験が来るたびに気になると思いますので、書いておきます。受験は終わりましたが、ぜひ参考に。。。
F中は自分でいうのもなんですが、とてもレベルが高いです。頑張って勉強していても、周りも上がるからなかなか上がれない・・。
まるで地獄www
ですから、400点とかとる子でも、450点などが更にいますので、評定で「5」をとるのは超厳しいです
35、ぐらいになっちゃいますかね。
だから簡単に言うと、他中学校の35と附属の35はとても違います。大げさかもしれないですが、他中学校の44ぐらいの子は附属では40はとれないです。37?とかじゃないかな。
だから内心が35ぐらいの子が他校から見れば特攻隊に見えるのかもしれないですねw

でも、特攻隊は実在します。まじであります。
そうですね、「内心が低くはない、学校ではとれないけどS学会では普通にいい判定とれた」みたいなかんじですかね。
一発逆転にかける人かなw
附属は、といっても今はどこもそうなのかもしれないけど、併願を必ずといっていいほどみんなしていますから、先生たちも最後は強気です。「いっちまえ!」みたいなカンジwww
先生たちは落ちる人も多いからだと思いますが、受験より超前の面談とかでは心にぐさっと突き刺さるほどひどい?厳しいことを言います。だけど、それでもめげないで志望校を変えない人には最終的にゴーサインを出します。
それが特攻隊?というのかな

附属は受ける人も多いけど、もちろん落ちる人も多い。
まあそんなかんじです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
深志受験希望@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
来年後期選抜で深志受験したいんですが、皆さんが書いている「内申点」は通知表の評価のことですよね?

内申点=通知表の評価点で、
相関図の内申点とは調査書の内容ではないですよね?

この掲示板にいろいろな解釈があるみたいなので混乱してしまいました。
どなたか教えてください。
事情通@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
調査書の内容です。目安としては通知表の1年2学期×0.3 + 2年2学期×0.4
+ 3年2学期×0.3 で計算してみてください。不祥事を起こしていない限り、+αも加わることのほうが多いので、それ以下になることはほとんどないとみていいでしょう。
深志受験希望@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
事情通@一般人さま
やはり1年からの通知表結果も考慮されるわけですね。
普段の生活態度とか話し合いながら保護者の責任としてがんばります。

ありがとうございました。
ヒロシ@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
内申は3年2学期が大変重要です。1.2年の内容も記入されますが、判定にはなりません。他県とは違います。
長野県教育委員会にも記されています。内申をいかに高くするかは秘策等ありますが、まず、得点力はつけて、内申はその後ついてきます。学校での様子も重要ですよ。社会は高学歴だけでは判断しなくなってますから。頑張ってください。
深志受験希望@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
ヒロシ@一般人さま

ありがとうございます。
学校の勉強も社会の勉強もしっかりと
教えていきたいと思います。
学校の勉強は私が教えるレベルではないので
わからないことはすぐに先生に聞いて解決するようにさせたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
私は今日の後期選抜で、国86点 数69点 社78点 理78点 英78点 計389点 でした。内申は39です。400点いかなかったので、とても不安です。私は合格できませんよね?
3.14@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
スイマセン
内心 いくつですか?
3.14@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
内申でした。
スイマセン
不安@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
内申は、国5 数5 社4 理5 英5 音4 美3 体3 技家5 計39 です。
赤司@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
少なくとも、僕よりは上なのでうらやましいです。
そおれ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
回答ありがとうございます。
余裕だと思いますよ。内申があって羨ましいです。
不安@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
こちらこそ、回答ありがとうございます。赤司さんも、そおれさんも、3人で合格できますように!!
研究家@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
不安さん合格出来ると思いますよ。
深志の新入生にも1番から320番までいるわけです。レベルの高い戦いの始まりです。頑張って!今はお疲れ様かな 良い結果が出ますよ。
不安@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
研究家さん、ありがとうございます!
不安じゃなくなってきました。
これから頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
深志か県ヵ丘か迷ってます。
最後の信学会の模試が155位C判定でした。
内申は37です。
深志には行きたいけど諦めた方が
いいでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
C判定では厳しいかと…

もし合格できたとしても
授業についていけるかなど、
それからのことも考えたほうがいいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
深志を受験することにしました。
県に行っても後悔するだけかもしれないので
深志に賭けます。
みなさんありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
最後まで頑張ってください!応援してます。

入ってから心配、という人がいますが、トップで入った人がずっとトップとは限りません。
高校でもやった人ができます。
在学生@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
家の子も信学会の模試を最後に1度だけ受けて、深志志望者の中で下位(ほとんど最後に近い)順位で、焦りましたが、相関図では真ん中位にいたし、深志を受験しましたが、合格しました。入学してからも勉強はレベルが高く難しいようですが、成績は真ん中位にいてついていけないようなことはありませんよ。あまり信学会の模試にとらわれるのはどうかと思います。悔いのないよう深志にチャレンジしても良いと思います。頑張ってください。
クー@在校生 [ 2013/03/04(月) ]

私は信学会の模試でC判定でも受かったので
それほどの内申があれば、問題ないと思います
深志でいいんじゃないでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
返信ありがとうございます。
勇気が出ました!
もうすぐ本番ですが
全力でやってきます!!
りー@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
長野県はこれから受験なんですね!頑張ってください! あきらめないで!

私は神奈川県に住んでて、神奈川は合格発表まで終わりました。
落ちるのが怖くて、本当は深志くらいの高校に行きたかったのにレベルを落としました。
そしたら本番のテストで予想以上に取れて、その本当に行きたかった高校の平均点(とある塾の自己採点平均)を上回っていました。
そういうこともあります。
だから、あきらめずにトライしたらいいことあります!!!
私の幼馴染はトライして、その高校に落ちてしまいました。でも後悔は一ミリもないと言っていました。
頑張ってください!(読んでないと思うけど)

P.S 私も1年前まで暫くの間、松本に住んでました!ホントはそのまま深志に行きたかった!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
りーさん、ちゃんと読みましたよ!
たくさんの方に応援していただいて
とても嬉しいです(^o^)/
明日、全力を尽くしてきます!
行ってきます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
僕の家は東京ですが祖父母の家が長野なので、気になって2つ質問します
東京では3倍、二倍を超えたりする高校は多々ありますが長野はそんなことないのですか?

東京の高レベルは自校作問題で、同じ偏差値70でも長野と東京は実質偏差値6以上離れているって本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
私立高校の話ですか?
エバ@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
回答します。
、あず一つ目、長野県は2倍3倍になることはありません。学区に分かれているのと中学校が細かな進路指導をすることからうまく散らばります。
なんといっても各校を受験する生徒にマッチした併願校(私立)がないのです。
ですので同じ学区の松商あたりは美須々と同じか下という感じです。
深志の併願に松商の特進を選ぶ受験生がいますが、結局行くことになった場合も納得してしくという形にはなりません。ですので受験生は公立を慎重に受験します。
だって、深志に入れば国公立に入れるのに、失敗したら松商では(松商でも希に国公立も可能ですが7時間の授業を3年間受け、部活も楽しめない)国公立も遠いなら、堅くランクを落として県ヶ丘を受けます。そういったことから受験生が散らばるのです。

そして次の質問。長野と東京では偏差値6というのは間違いです。10くらいあるのではないでしょうか。
受験時、東京にはまtったく勝てません。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
内緒さん
県立高校(東京では都立)の話です。
エバさん
凄く分かりやすい説明ありがとうございます。
よそ者でもわかる説明が出来るアナタは凄いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そいそい@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
深志高校志望で学校のテストでは428点なのですが、信学会の模試でまさかのC判定・・・。
140位でした。
ぶっちゃけ、このまま深志でいくかまよっています。しかし、倍率が1,05でさらにまよっています。なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
P,S,明善中生です。
番長@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
評定はいくつですか。
ターン@在校生 [ 2013/02/28(木) ]

まあ、評定はわかりませんがこの点数の場合、全然問題無いと思いますよ

信学会のテストはまあ、気にしない方がいいんじゃないですか?
s@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
例年の傾向なんですが、信学会の模試はぶっちゃけ、当てになりません。さらにこの時期となると、信学会は志望校を下げさせて、確実にどこかの高校に、合格させにきます。ですから、余計難しい、、だから、あてにはならないのです。ある中学では、自信を無くすのをふせぐため、受けさせない中学もあるんですよ。ですから、そんなにいい点数を取れているんですから、自信をもって深志をうけましょう!
そいそい@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
内申41です。皆さんのコメント読んで、ちょっとやってみるか。と思いました。
もる@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
C判定ですか!
それって何点くらいだったのでしょうか??

自慢のつもりとかは全然ないのですが、
自分はS判定です。
C判定って要努力圏ですよね

学校のテストの平均点はどのくらいなのでしょうか?
ターン@在校生 [ 2013/02/28(木) ]

評定41で受けないのはもったいないですよ
深志というのはあなたのようなトップレベルの方が受ける高校なのに、、、
やったから受けるべきです‼
ぐー@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
信学会の保護者説明会に出たことがあるのですが、判定は、高校の合格の可否ではなく、その高校に入ってから、授業についていけるかの判定だと聞きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
学校のテストは簡単だったり、平均点が高かったりすると428点をとっていても...
信学会のテストは長野県の入試に近い形で作ってあり、それでC判定というのはやはり厳しいと思います。
ひとつランクを落として県をおすすめします。
番長@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
今年は3年前の再来というくらい甘い倍率ですね。41あればいいじゃないですか。試験なので100%ということはありませんが、かなりアドバンテージあると思いますよ。当日の体調には気をつけてください。
深志96% 県98% 蟻99%くらいの感じではないでしょうか。
もちろん当日平常心でいつもどおりの力を発揮することが前提です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
なぜ今年の倍率はこんなに低いのですか?
どすこい@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
今年の県が丘が280人だからじゃないでしょうか?
受験生@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
県ヶ丘が280だからって、理由になってるんですか?
どすこい@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
すいませんわかりにくくて。
県が丘が280人ということは自然とレベルが上がるじゃないですか、そうすると県が丘か深志かで迷ってる人は、危ない深志うけるより例年よりレベルが高い県が丘で余裕で合格しよう、とか考えると思いません?
分からなかったらすいません。
ez@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
例年よりレベルは高くないですよね。
去年も一昨年も募集定員280人ですし、
今回の倍率1.2ですが、去年1.19、一昨年1.2ですし。たいして変わりませんよ。
あっとまーく@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
最終倍率では1.2前後にはなりますが、この時点では例年もう少し高かったように記憶しています。
私は昨年の入試の平均点が大きく下がったために、
今年もあまり平均点が上がらないと予想して守りに入り、確実なところに行こうという思考が働いたのではないかと、勝手に思っています。
どすこい@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
あれっ?すいません僕の勘違いでした。
ホントになんで今年はこんなに低いんでしょうね?
番長@卒業生 [ 2013/03/01(金) ]
秀峰ができたことも若干関係あるかもですね。
秀峰の実力の多くは美須々レベルです。だから
美須々の倍率は低いですね。
しかし、4校の志願者合計は昨年とそう変わらないので秀峰は関係なですかね。
単に点を取れる生徒が少ないのか
各学校の試験や信学会の試験が難しく分布が低いところに集中したため深志を敬遠したか。
ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張りたい@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
内申…低いんです!30くらい…

でも、ふかしいきたい!!

あと一ヶ月、英語が苦手なんですけど、
どうすればいいですか!?教えてください!!

本番取れるようにがんばるぞ!!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
あまり模試とかは受けてません…

順位も学校だと30ばんだいです…

英語だけが、苦手で…

長文さえなんとかすれば、当日取れる…はず!

追い込みの時期だけど、英語の長文の効率のいい解き方とか、心掛けたほうがいいことなどありましたら、教えてください!!
在校生@保護者 [ 2013/02/22(金) ]
内申30でOKを出す先生って・・・・信じられません。併願しているから、落ちてもいいという感じなのでしょうか。
研究家@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
ここ数年は、附属より才教学園や秀峰を志望する家庭が増えてきています。それなりの結果を出しているから分かりますが!
内申30で深志受験なんて、ちょっと理解に苦しみます。当日420は必要でしょうね。それで、併願が第一や松商とかだと悲しいですね。無難なところではダメなんでしょうか?
F中@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
附属だと30番台なら内申30位になってしまうかもしれません。確かに毎年受験するギリギリの順位だとは思いますが…

才教は深志を受験する場合オール5にするそうです。それ狙いで附属小から才教にする人もいます。
研究家@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
今は絶対評価だから、あくまで個人成績の評価ですよ。附属でも才教でも公立でも一緒ですよ。才教の生徒だって五教科オール5なんて訳ないですよ。今の附属と才教では全体のれへが違うでしょう。だから附属は市外に解放せざるを得なかったのです。
研究家@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
訂正 です

れへをレベルにしてね
番長@卒業生 [ 2013/02/23(土) ]
絶対評価でも、学年全体の平均値は約3となっています。一覧表もありますがサイキョウはそこのところどうしているのでしょうね。よってオール5にするというのはガセだと思いますよ。
物知り@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
番長さん平均3にするのが相対評価です。
絶対評価とは出来れば全員5でもいいのです。
しかし、そんな事はないけどね。
附属と才教の授業を見比べた感じでは、やはり私立は凄いですね。近々、秀峰も見てきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved