教えて!松本深志高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今内申が41で定期テストでは471なんですが、受かりますか?
また、入学したら吹奏楽部に入りたいと思っています。演奏会など、どんなところで発表できるのかわかれば教えていただきたいです🙇‍♀️
また、県は宿題が多いとか、校則が厳しいとかよく耳にするんですが、深志との違いはありますか?
また、恋愛とかしている人はいるのでしょうか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
大体時系列順です
並べると結構機会ありますね
卒業式、入学式入場演奏
・新入生勧誘コンサート
・中信合同(中信地区の高校同士の規模)
・定期演奏会
・文化祭2ステージ(吹部、オケで2回)
・朝日夏コン(上手くいけば2回)
・中日夏コン
・アンコン
・地域のクリスマスコンサート
・部内ソロコン
・県フェス(他校との大規模合同バンド)

活動の大体の様子とかは公式のインスタかTwitter(FPWEで検索すると出ると思います)で見てもらうといいかもです。
応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
医学部現役合格率5%超えましたね~
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
他校と生徒数違うからね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
他校より多いということですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ちなみに医学部医学科はどれくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
国公立だと現役で14人らしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
定員増やしても地頭が良い生徒が増える訳じゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
現役14人はすごいな。
産ん@卒業生 [ 2023/03/24(金) ]
生徒数とか言ってるやつ草
ホントに深志の卒業生か?www
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
今年は完璧に長野に負けたな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
昼青龍@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
内申25で、総合テスト第四回平均320のところ、270でした。もちろん深志受かりますよね?部活では、陸上部市で57位(はやすぎる笑)でした。
匿名【276】@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
ふざけた質問はお控えください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
たとえ0.99倍だろうが入れないだろう。
いいい@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
舐めない方がいい、第4通学区の横綱高校を。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
内申32なのですが本番でどれぐらい取る必要がありますか?
通りすがりの@卒業生 [ 2023/02/07(火) ]
「鶏口となるも牛後となるなかれ」
毎朝、自転車を押し息を切らして駆け登る坂道を通うより、他の高校でトップを狙うほうがより良い進学先を狙えます。今の大学入試は、一般入試より総合型や推薦入試が主流です。対する深志の大学入試は一般入試が主流で、偏差値を気にする人ほど入学後に伸びず苦労し浪人も多数です。私も娘も深志の卒業生ですが、パッとしない進路です。生まれながら能力の高い宇宙人のような人は確かにいるのです。ですから、そういう人に後れをとっても恥とせず学びたい意欲があれば点数を気にせず挑戦すべきであり、入学して活躍しようと思う生徒会長のようなリーダー格な人なら他校を受験するほうが無難です。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
自分のことならともかく娘までパットしないなんて言わない方がいいです。
答えのないパスタ@関係者 [ 2023/02/08(水) ]
受かるに決まってて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
諏訪清陵の掲示板で見つけました。
---------
東北信の長野。
中南信の諏訪清陵。
---------
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
やっぱり松本深志が圧倒的ですね。長野と双璧をなしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
長野一強、次点が屋代清陵の時代になってきたな
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
旧帝一工や国医は長野と深志が圧倒的。ただ県立は一貫だけで見比べられないからわからないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
>長野と双璧をなしていますね。

とも限らない。
2022現役だけだと
東大
清陵4
長野4
深志1
屋代0
上田0

京大
屋代4
深志5
上田2
清陵1
長野1
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/04(月) ]
2022年現役で東大にいったひとは、学年で10〜番くらいでした
東大の合格者だけで判断するのは、良くないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
↑国立医学科人数(2022現役)
長野 11
深志 12
屋代 6
清陵 2
上田 1
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
>東大の合格者だけで判断するのは、良くないと思います

松本深志高校がそういうこと言っちゃう?
まあいいや。
>旧帝一工や国医は長野と深志が圧倒的。ただ県立(清陵屋代)は一貫だけで見比べられないからわからないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
秀峰は2022年東大現役1,国立医現役4だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
入学予定者です。
タブレット購入についてお聞きしたいのですが、深志高校からはタブレットの斡旋はなく、県教育委員会が斡旋したものを紹介する形になっていました。斡旋していたものはWindowsかchromebookでしたが、iPadにしようか迷っています。みなさんはどの機種を購入しようとしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
いまのところiPadかなーって感じです。
匿名@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
私はchromebookにしようと思っています。
ちなみに斡旋販売のサイトより楽天市場の方が私の選ぶ機種は1万円以上安かったです..
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
私はiPadを購入する予定です
質問者@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
回答ありがとうございます。
価格やスペックなどを考慮したり、高校卒業後も使用することを考えると、iPadを購入しようかなと思っています。ただ、iPadだとキーボードが別売りなので、購入するか迷っていますが、みなさんはどうしますか?
他の方の考えも知りたいので、宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
キーボードはぼったくりだし要らないと思いますよ。少し入力はしづらいけど、すぐに慣れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
iPadです。キーボードやペンは必要ありそうだったら追加購入します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
硫酸バリウム@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
深志の芸術選択の音楽では、1人で人前で歌う機会はあるでしょうか? なかったらうれしいのですが…
また、歌唱、器楽、鑑賞の比率を知りたいです。
匿名@卒業生 [ 2022/03/28(月) ]
自分は文系で3年間音楽を受けて、1年の時は前の先生、2〜3年は今の先生から教わりましたが、両者とも人前で歌うことはありませんでした。ただ、隣の研究室で先生の前で1人ずつ歌うことは1年で数回あります。また、3年の最後には講座全員で卒業制作的なことでWe are the worldを歌いました。みんなの前で歌うのはこのくらいです。

比率としては、コロナ禍ということもあり、また学年によっても変わると思いますが、器楽(ギター)は少なく、鑑賞が多かったです。コロナが落ち着いている時は、歌唱もあります。
長文すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
仮面が成功してこの春から某国立医学部に進学する予定なのですが、このことを高校に報告すると進学実績に反映されますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
こんなとこより学校か塾に聞いた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
受験の際に学校から調査書はもらってないのですか?
仮面浪人だとしても調査書を作ってもらっているのなら、普通に合否の結果は報告した方がいいと思いますけど。
報告すれば卒業生の進学実績として反映されますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
進路指導や学校じゅうの先生たち泣いて喜ぶよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
内申が35以下で受かった人っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
自分は松本深志高校ではなく長野高校の卒業生ですが、(部外者がすみません)内申点が35以下でも合格しました。5教科以外の内申点が壊滅的でして...。入試本番である程度の得点をマークできれば、長野や深志のような高校では合格できると思います。あまり役に立つ情報ではないと思いますが、ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
35以下でも合格者いるけれど、極めてレアケースと考えていいですか?
その辺の@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
F中ならあり得る!例年上位70人位は受験に来るので、40以上の内申点を持っている人がどのくらいいるのか?
進路指導で受理している段階で合格の見込みありということです。
こんなところで心配しているより、体調に気をつけて頑張ってください!
今年は定員割れてるので、落ち着いて望めばいい。
受かってからの学習姿勢が重要なのが深志高校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
「進研ゼミに報告してくれた合格者の内申点・入試当日点(2021年度入試)」を信じるとすると、長野高校には31がいますが、松本深志にはいません。
進研ゼミ報告者にたまたまいなかったのかもしれませんが、35以下でも大丈夫とはいいきれません。尚、公開されていますので参考にしてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
進研ゼミにそんな制度あるんですか...
何人くらい報告するんでしょうかね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
進研ゼミのサイトを見てみましたが、たったの14人しか報告してないじゃないですか...。長野高校は毎年280人合格するので14人ぽっちの人数の内申点を知ったところで...と思ってしまいますが、一つの指標にはなりますね。
通りすがりの@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
受験票持ってる時点で、受験する権利があるし内申点も選択の材料の一つだと言うだけ。通知表の評点は、無制限ではないから仕方がない。
つまり 内申点=貴方ではない
進研ゼミやら模擬やらで合格するならイイけどね。
そんな事心配してるなら、当日答案用紙に真剣に取り組んでいる姿勢は出ると思うから、真剣に名前書いて深呼吸して受けておいでよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
長野や深志などの進学校を受験する生徒は内申点が高い場合がほとんどなので、自分は稀な方だと思います。運動も美術も苦手なので、最低限のことだけやって後は5教科に全振りしてました。オールマイティに内申点が高ければ気持ち安心して受験できると思います。自分のように低くても入試得点でガツンと実力を見せてあげれば合格するでしょう。ちょっとリスキーですが笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
皆さん、たくさんのご回答ありがとう
ございます。内申は当たり前ですが今から
上げられるわけではないのでとにかく、当日の
試験に集中して絶対合格してきます!!!
KK@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
内申点45、当日470でしたが、合格者の真ん中より上と言われる程度でした。当日点440では、合格最低ラインです。2浪してもどこにも合格できないもの、2浪で東邦大薬学部、国士舘というケースもあります。
東京では日本大の通信課程卒業者、東海大学理学部、東北福祉大文学部、国士舘卒業者でも、私立高校教頭職や教科主任はざらにいます。
蟻ケ崎から理科大もざらにいます。
松本深志に入ったら、定期考査み踊らされず、優秀な友達から英語の予習ノートは借りましょう。数学のテキストの星印だけドリル2回で対応しましょう。
上記の大学の過去問演習2回で現役合格して、出世して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
受験生です。内心が35でこの間のなが模試で判定がCだったんですがもう諦めた方がいいでしょうか?ちなみに併願は第一のssです。
いちねんせい@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
私はほんとうにギリギリで合格しましたが、当日の点数は409点でした。多分一番ギリギリで合格したと思います。でも内申は42くらいはありました。
安心してください、私なが模試D判定もとったことありますよ!模試は厳しめの判定が出るので大丈夫です!とはいえ油断すると危険なのでこれからも頑張ってください!強い意志があれば絶対に大丈夫ですよ!
卒業生@卒業生 [ 2021/12/30(木) ]
まだまだ諦めないでください。まず志望校の順番でどのくらいに位置しているかを見ましょう。C判定でも受かった人はめちゃくちゃいます。というかその方が多いかも知れません。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
深志高校を受験しようと思っている中3です。
内申40総合テスト平均418なのですがこのような成績で合格できるのでしょうか。
卒業生@卒業生 [ 2021/12/16(木) ]
合格する確率は相当高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本深志高校の情報
名称 松本深志
かな まつもとふかし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 390-8603
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎3-8-1
最寄駅 1.3km 北松本駅 / 大糸線
1.9km 松本駅 / 上高地線
1.9km 島内駅 / 大糸線
電話 0263-32-0003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved