教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/12/30(水) ]
二学期の内申が27でした
前期はあきらめかけていますが、後期はまだ望みはあるでしょうか?

だとしたら何点くらいはとらなきゃいけないんでしょうか?
まま@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
受験者全体のレベルにもよりますが、350点以上とれれば大丈夫かと思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
ありがとうございます。
今回339だったんですが、まだまだあがりますかね?
諦める必要はないでしょうか?
倍率が高いので不安です。
まま@一般人 [ 2010/01/19(火) ]
諦める必要はないですよ!でも、受験前日まで必死で勉強してください。息子が今年、合格しましたが、息子より、普段のテストの点数が良い子が不合格で、息子が合格しました。当日の試験の点数が大事なのかなあと思いました。もう少し、きついですが、悔いのないように頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2010/01/20(水) ]
ありがとうございます!
ちなみに失礼ですが息子さんは何点くらいでしたか?
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
俺は
内申25
得点371
だった。
担任は「内申なんて神話だ」と。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
み@中学生 [ 2009/08/30(日) ]
中2です。ミスズを志望校にしたいと思っているのですが・・・

・ミスズの文化祭はどのような事を
しているんですか?

・進学校と聞いたのですが・・・
勉強はすごく大変ですか?
(中学のテストでは370くらいです)

教えてください!
卒業生@一般人 [ 2009/09/13(日) ]
美須々の文化祭はたくさんのイベントがあります!
運動部による露店から文化部のステージ発表、ホームルーム自主発表や運動会、全校ダンスなど楽しいイベントが盛りだくさんですよ。

勉強のほうは、正直本人次第です。
ついていくこと自体は難しくはありません。

がんばってくださいね!

夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
370なら安全だね。
双蝶祭は正直俺的にはつまんなかったからアドバイスできない。
勉強するならマツヨビに行こう(俺は今明治大学法学部の学生)
補習はレベルが低いからあてにするべからず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よねくらくん@中学生 [ 2009/02/19(木) ]
310点位でも後期合格できますか?
沢庵@在校生 [ 2009/02/24(火) ]

310点とは中学校で行ってるテストの点数ですか?

はっきり言いますが、310点では厳しい。

しかし、中学校のテストの難易度はもしかしたら例年の後期選抜の難易度より高いことも有り得るので諦めないでくださいね。

本番に7割以上(350点以上)とる勢いで勉強してください。

他の板にも書きましたが、受験者の実力や試験自体のレベルによって最低点は変動します。

なので6割で受かるかもしれないし、7割でも受からない場合があります。

とにかく今の時期はコツコツ勉強して少しでも多く知識を増やしていってください。

頑張って!

よねくら@中学生 [ 2009/02/27(金) ]
返信ありがとうございます。
全力で頑張ってみます。
内緒さん@保護者 [ 2009/06/11(木) ]
息子が、今年度、合格しましたが、中学の、総合テストの平均は300点前後でした。かなり、ぎりぎりでの合格だったと思います。入学して、クラスの友達に聞くと、400点近くとっていた子が多いようでした。いろんな方の話を聞くと総合テストで350点ぐらいはとっていた方が安心だと思います。
ゆ@一般人 [ 2009/08/05(水) ]
以前はこんな感じでした
深志 420
県 400
蟻ヶ崎 380
美須々 360
夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
310で受かりますか?とか母校をナメないで頂きたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
椎名林檎@一般人 [ 2009/02/07(土) ]
美須々は最近どうゆう大学に進学しているの?
沢庵@在校生 [ 2009/02/17(火) ]
「どうゆう」ではなくて「どういう」だと思いますが…。

ちゃんとした日本語で質問してください。

進学先の大学は様々です。
日東駒専の指定校もありますし、3年前の卒業生で現役で早稲田大学に行った方がいます。

つまり、高校の実績よりも自分が高校で何をしてどういう目的で勉強するかが重要なのです。

椎名さんがどこの大学を目指しているか分かりませんが、高校の実績がたとえ良いからといって必ずしも志望大学に合格出来るわけではありませんよ。

みんな努力するから合格するんです。

少し話の趣旨がズレました。すみません。

受験勉強頑張ってください。
ワッシーの友人@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
進学は個人によるところが大きいのは確かです。しかしそれだけではありません。
今のミスズには難関大学を狙う様な雰囲気や授業体系は残念ながらありません、つまり環境は極めて悪いという事実を承知して下さい。
その裏付けとして、ここ何年かは現役で難関国立、March(明治、青山学院、立教、中央、法政)はいません。
ミスズから現役で旧帝や早慶への合格は不可能に近い、何故ならば個人に資質があってもあの集団に属することでそれが埋もれてしまうから。
勉強に対して怠けた生徒が大半、「個人」で頑張るのは大変なことです。

進学実績は、ミスズのホームページを見れば分かります。

乱文になりました、現実は厳しいですが健闘してくださいね!!
ワッシーの友人@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
「ゆう」でも合っていますから、あなたこそ勉強し直して下さいね。
沢庵@在校生 [ 2009/03/19(木) ]
「どうゆう」は合ってるんですね…。
間違ったことを偉そうに言ってしまい、すみませんでした。

しかし、何を根拠に言ってるんでしょうか?
「どういう」は辞書で調べると、どのような、どんなという意味で出てきますが、「どうゆう」は調べても同友とか同憂などとしか出てきません。

私の調べてる辞書がいけない場合もあるので、根拠となる理由を是非教えてください。

あと、勉強をする環境が悪いという意見についてですが、一理あると思います。

試験前に言わずにいてごめんなさい。

でも美須々はとても素敵な所です。

お互い切磋琢磨して頑張りましょう!
ワッシーの友人 3月卒業@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
進学は確かに個人によるところが大きいです。
ですが、環境(回り)も大事ですから承知して下さい、ミスズに行くと痛いほど分かりますよ。

今のミスズに難関国立(旧帝、千葉、筑波、横国、金沢etc…)や難関私大(早慶上智、明治、青山学院、立教、中央、法政)を狙う雰囲気や授業体系は残念ながら無いに等しい。(それ以前に進学に対しての意識が低い)
ですから、環境は極めて悪い。

その裏付けとして、難関国立、早慶上智はおろかMarchへの現役合格者はここ何年かゼロ。
資質は有っても周りの怠けた雰囲気に飲まれて発揮出来ないのかと。
信大をはじめとする中堅国立に15名程が受かる程度です。
日東駒専の合格者はいますが、深志や県などの進学校ではほとんど相手にされないレベルの大学(実話に基づく)で、大した努力はなくして入れますよ。

大半の生徒が勉強に対して怠けています。
その中で結果を出すのは実績が物語るとおり難しい。
ミスズのホームページを見て下さい。

乱文になりましたが要するに、現実は厳しく回りとは違うことをするので「個人」の努力がかなり必要にです。
高いレベルを目指すなら、覚悟してよく考えて生活して下さい。
偉そうなことを言って悪いけど、頑張る人の健闘を祈ります。
ワッシーの友人 3月卒業@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
「どういう」 は「どう」と「いう」で切れる。
広辞苑で調べると「どういう」の後に…イフとある、つまりそれが語源。

「いう」と「ゆう」の語源はイフで共通であるから「いう」=「ゆう」
よって「どういう」=「どうゆう」

分かりましたか??
ワッシーの友人@卒業生 [ 2009/03/19(木) ]
ってか分かったよね。。。
後、ここはそういった議論をする場所ではないから、これからはお互い慎む方向でお願いしたい。

言っときますが、ちゃんとした日本語の定義なんてありませんよ。
言葉は変化するものだって言われてますから、もう少し寛容になって見識を広げることをお勧めする。

妙なプライドと上から目線な感じがムカつくわ、すみませんじゃなくて以後気を付けますにしたら。

ではでは、Mでの生活頑張ってね。
沢庵@在校生 [ 2009/03/19(木) ]
丁寧な説明ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
****@中学生 [ 2008/11/30(日) ]
うわさでは最近進学とかレベルが下がっていると聞きました。私立の進学コースのほうがよいと聞きますが本当のところどうなのですか
内緒@一般人 [ 2008/12/07(日) ]
いわゆる松本四校でもっとも「自由」を尊重する学校なんだけど最近はそれがよくない方向に進んでるかもね。
入りやすくなった反面、進学面は前より怪しくなってきたのは事実。
沢庵@在校生 [ 2008/12/09(火) ]
進学のレベルというのは進学率の事でしょうか?それとも進学先の大学のレベルでしょうか?

もう少し具体的に質問をしていただきたいものですね。

ちなみに19年度の進学率は81.7%で、進学先はもちろん様々です。
私立の進学コースがどういうものか分からないので単純に比較は出来ませんが、美須々は勉学、生徒会、部活に力をいれていて活発で楽しい高校です。

高校選びは、ただ単に進学率を気にするのではなく、高校で何を学びたいかを明確にして、決めるべきです。

あまり噂ばかりに惑わされないでくださいね。

夏川@卒業生 [ 2010/08/14(土) ]
↑の進学率は浪人は含まない。つまり100%近くが進学を志望する。
ちなみに現役で明治大学法学部に入って夏休みしてるけど、判断材料にどうぞ。
結局マツヨビ通えばいいと思うし、自分次第なんだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved