教えて!松本美須々ヶ丘高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
内申32、点数406点ですが受かりますかねぇ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
聞かなくても分かるでしよ
内緒@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
406点とれたのに
何が心配ですか?
心配な内容はなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
すみません。暇つぶしになんとなく聞いてみました。
内緒@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
そういう低レベル
コメントは止めましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]

でたーw

自慢コメ乙w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
今回のテストでは300点代じゃないと受からないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
平均点が300点を超えた場合は危ないかも?
倍率が高かったけど、蟻や県を受験する予定の人が200人とか美須々に志願変更したわけじゃないから。
内緒ちゃん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
平均点が308と言ってるのでなくて、美須々の最低合格点が308ぐらいで、290点台の合格者は今回いない。と言ってるんです。
平均点が300なんていうテストは簡単過ぎて問題になるわい!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
蟻ヶ崎や県ヶ丘から200人近く志願変更したのではない。今年は蟻ヶ崎の募集人員が280人だということで、はじめから県ヶ丘、蟻ヶ崎レベルの人達も美須々に志願した人が多いのだ。3月2日から5日の間に志願変更した人達を除いても今年の美須々は質の良い人達が多い。要するに上位200人近くは確実に300点を越えて来る人達ばかりだろう。残りの120人のカス共は300点もいかない馬鹿ばかりであとは上位200人のお溢れをもらい辛うじて入学にこじつける奴等で構成されるだろう。そのため、300点にもいっておらず、内申も低い奴は落ちることを覚悟する事が大切だ。むしろ、これからの美須々の為にも是非とも入学して頂きたくない。

3つ上の文書で最低合格点が308点と言っている奴がいるが、多分そいつの点数が308点なのだろう。自分が落ちるかもしれないという恐怖感から最低合格点が308点と設定し、自分は受かると思い込みたいのだと思います。哀れですね。

内緒@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
昨年の270番前後の得点が取れれば合格でしょ。
簡単な数学の問題ですよ。
今年の平均点が出ていないので何点とは言えないけど、308点が最低点だとすると平均点は300点越えになるということです。
塾のデータだと昨年の入試、美須々の合格者の最多得点帯は、平均点+10点だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
長野県の高校入試の平均点は昨年、一昨年とも270点くらいでしたよ。検索すれば分かると思いますが‥。偏差値55を考えると、平均点+10点が一番多いってのもわかる気がします。今年は、その辺が足切りになるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
まだ、今年のメンツの偏差値がでていないため、昨年の偏差値で判断してはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
部外者ですがこの掲示板に限らず同校関係者は偏差値(笑)が低い人が多いですね。
OB,OG、保護者かと推測されますが、これで在校生にどうこう言うのは無理がありますし気の毒だと感じました。

2つ上、3つ上の方の考え方が論理性や数学的にまともです。
情報が正しいかどうかはわかりませんが、統計的に当然の帰結です。
学区全体数と各校の人気順位と度数分布をイメージすれば当然そうなりますね。

1つ上の方、メンツの偏差値で検討はできません。標準偏差の書き間違いだとしても説明不足です。

4上の方は200+120=280だと思っているし、美須々の定員減と上位からの流入は全く関係性は成り立ちません。

深志とか縣関係者に笑われてますよ。
(笑)@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
↑この人 何言ってるの?上から目線で(笑)
何わかったような事言ってるの?(笑)
深志とか…って(笑)
なにその深志とかのとかって(笑)
お前が笑われてるんだよ!ちゃんと読んだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ス昆布@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
先輩方へ・・
今の美須々はレベルが低いと言われてますが、レベルが低いと荒れていたり、後輩をいじめたりしてしまうと思うので、そういう時は、後輩でも先輩方を相手にしないつもりでいますので宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
平日から質問とは .....中学生ではありませんね?
ス昆布@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
中学生です。
今日は風邪で休みました。
先輩方宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
11日に受験する仲間へ
もし合格する事が出来たら、イジメがない、周りの方々に迷惑をかけない、授業中は静かに授業に集中して、文化祭やクラスマッチは皆で力を合わせて、そんな楽しく、いろんな意味でレベルの高い美須々ケ丘高校にしよう!!
内緒@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
いいですねー!
頼もしいです!
ガンバレ!受験生!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
はい!頑張りましょう!
中3@中学生さんみたいな方は生徒会長に向いてそうですねw
お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
頑張って下さい!いい学校になるよ、必ず。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/09(月) ]
卒業生として期待してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
作ろうw そのためにはまず受からねばw
中学生@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
明日受験します!
私もそのようないい学校にしたいなって思ってます
お互いがんばりましょう\(^o^)/
コブ@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
いよいよ明日!
ヒューッ!キンチョー!
合格したら、美須々盛り上げよー!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今日か…
頑張るぞ
通りすがり@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
精一杯、頑張れよーー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私は内申点が30点で 学校のテストは平均310点でした
安全圏内なのでしょうか?
合格できますか? 倍率も1.28と例年よりも高めなのですが…
みなさまの考えをお聞かせください
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
併願してますか?
併願してなきゃギリギリだと思います。
今年は質問者さんと同じレベルの人が
たくさん志願してますので。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
併願の有無と入試の合否は全く関係はありませんので念のため。

余裕ではないですが、普通に実力通りで合格できますよ。
落ち着いて、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
学校のテストだけの判断より
模試過去問やっての手応えを重視してみては
どうでしょうか

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
今年は縣や蟻ヶ崎の実力ある人多い
学力のレベルが高い学年になるということですよね。
ついていけるか不安になりました。
大丈夫でしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
ゆとり教育さようなら。昨年からも学力が上がってきてるようで、蟻ケ崎は偏差値58から60になり今年も楽しみです。平成19年度の過去問なんか今の生徒さんがやったらめちゃくちゃ偏差値上がりそうです。簡単で、、、まぁ、いい事ですよ。長野県頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
やっと市内4校の1校らしく美須々のレベルが上がりそうで嬉しいです。昨年蟻ケ崎不合格だった95名?が美須々を受験してたら…と、
もったいなかった気がします。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
市内4校は、深志 県 松商特進 蟻 ですよ。
なな@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
そしたらば、第一のSS大進はどうなるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
松商特進は一つの学校という括りの中には入らない。あくまでも松商学園という学校全体で見た中での偏差値で判断するべきであると思う。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
松商特進に対する印象・・・落ちた奴らの集い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
ここの掲示板を見てると蟻ヶ崎行ってもいいくらいの人がここで点数の高さを競っているようにしか見えないのですが…
秘密@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
そーですよね。
私もそー思いました。
320以上の人は蟻ヶ崎でも、大丈夫だと思います。
内緒@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
320じゃ蟻は無理(笑)300以下の子が豊科か志学館に動けば、色々とレベル的にちょうど良くなる。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]

結局蟻ヶ崎は350ミスズは300以上ってことでしょう。ここで点数聞く暇があったら勉強したほうがいいと思う。
秘密@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
別に聞いたっていいんじゃない?
志願者数見て不安になるのもわかる。
色々気になるとも思う。一つ上の方も掲示板頻繁に見てるっぽいね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
附中生@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
こんばんは。附属松本中に通っています。
学校最後のテストでは315点で、内申は31ほどです。
このままでは美須々ヶ丘高校は厳しいのでしょうか?しんがくかいの模試もC判定でとても心配です。
一応、塾のテストでは1番をキープ、塾の模試のようなものは毎回美須々ヶ丘高校合格圏内に入っているのですが、他の学校の生徒の方は内申点がとても高く、点数も高いので、こんな私が入れるのかと心配しています。

長文失礼いたしました。
美須々ヶ丘高校にもし受かったら一生懸命課題、部活に取り組む所存です。
どうか在校生の方、回答をお願いいたします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
320点で1番かよ!?頭いい奴いねーの?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
貴方様は開成、清水中のテストがどれくらいのレベルだと思っているのですか?もしも、開成、清水の塾生達が普段400点近くを取っていたとしましょう。それでその塾生達が230点しかとれないのであれば、そのテストは難しく君はとても優秀であると言えます。しかし、そうでなければそのテストは取り分け難しいわけではなく、ただ単に清水、開成中学校のテストはそこまで難しい問題ではないということなのではありませんか?平均点にもよりますが、君はもっと広い視野で受験を見た方が良いと思いますよ。当日競うのは清水、開成中学校の生徒達だけではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
320で調子に乗るんじゃねーー!!!!!
附属中生@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
私の質問で、不快に思われた方すみません。

私の塾には開成、清水の人しかいないので比べ方がわかりませんでした。ちなみに、その人たちは学校のテストで370点くらいだそうです。

また、今日は第一高校の大学進学コースへ受験をしてきました。自己採点(およそ)だと三教科で200点ほどです。国語80、数学55、英語80くらいだとおもいます。

そこで、最初の質問に戻らさせていただきます。
このままでは美須々ヶ丘高校は厳しいのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
ですから、大分前にも書きましたが、Cだけど1番ってよくわかりませんが、あなたは、美須々合格出来ると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
附属中のテストは ダントツに難しいです。
逆に言うと 附属中以外の中学の点数は本当に
あてにありません。
模試の結果でみるのが一番いいと思います。
模試もそこそこ難しいので
2月の模試の順位で確認するのがいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
附属じゃないんだけど、学校のテストのほうが模試よりむずかった(´・_・`)あれはなんだったんだ
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
附属のテストはめっちゃ難しいらしいから大丈夫でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
今は、松本市内四校じゃなくて、今は市内三校だよ。と言われました。美須々はレベルが低く荒れているのですか?
不良が多いですか?
ゐ@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
市内三校かどうかは分かりませんが、
荒れていて、レベルが低いのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
レベルが下がってきていると思いますがそこまで荒れてはいないと思います
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
ありがとうございました。美須々も頑張ってほしいです。
内緒@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
美須々を受験します。
もし、合格できたら
私達の代で美須々のレベルを上げて、市内4校と自慢できる高校にしたいです。他の受験生の方も頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
荒れてはいないけど、レベル的には豊科高校より下ですね。
内緒@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
ゲッ!そうなんですか?何か、何とかしたいと思います。とにかく、まずは合格したいです。
内緒@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
豊科より下??
子供の行っている中学では、美須々に行けない子が豊科を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
豊科なんか美須々より下だわぁ!!!
ゆめ@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
うちの子もミスズが点数的にダメと言われて志望校を豊科に落としなさいと先生に言われて受験する事になっちゃったので、ミスズのが上なんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
高校入ってからわかったけど美須々は豊科よりレベル高いよ授業の進み方も速いし美須々が使ってる教材は縣も蟻校も使ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本美須々ヶ丘高校の情報
名称 松本美須々ヶ丘
かな まつもとみすずがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 390-8602
住所 長野県 松本市 美須々2-1
最寄駅 2.5km 北松本駅 / 大糸線
2.9km 松本駅 / 上高地線
3.0km 松本駅 / 大糸線
電話 0263-33-3690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved