教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
セカオワ@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
後期試験考えています。 内申42点
総合テスト平均487点(平均点の平均248点) 委員長・部長
英検2級
漢検準1級
これが自分の実績です。 周りの方々には気を使ってもらっていて絶対受かるよとか言ってくれますが……かなり不安です。あとどれくらいあげれば、蟻ヶ崎高校は入れますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
セカオワさん、高校入学無理でも、力仕事のバイトしながら家で勉強してさ、大検?でしたっけ?高校卒業の資格。あれとるんだよ。この先就職ないし、年取っても力仕事じゃつらいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
この点数なら深志行かないともったいない!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
一点でも多く取れるようにバカな事聞いてないで勉強しなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
ここでそんな投稿…

見てるこっちが萎えます…
高1@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
え、なんで深志にしないの

by美須々生
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
高専でも余裕だろうて
てゆか、こんなに取れるなら県のトップだって余裕だろうに
ちょびヒゲ@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
そんなに点数取ってるのに長野県内でくすぶってるとかアホかな君は(^ω^)先見の明の無い人だね(^ω^)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
釣りにこんなに反応してくれるなんて、、、ネット慣れしていない人ばかりなんですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アリス@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
内申38で、最近の総合テストの合計は360くらいでした。蟻ヶ崎目指して大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
総合テストのレベルにもよりますが、入試並みの難易度ならば、縣を目指してもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
内申は県レベルだと思いますが、点数は蟻かな。最後の総合テストは どの学校も生徒達が自信を持ち、強気で入試に挑めるよう、テストを点数が取りやすい内容にしますので。
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
総合テストでなく、学校で最近、模擬テストやりましたか?めちゃくちゃ難しいやつ その点数が参考になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
総合テストは比較的簡単だから目安にならない
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
と言うことで、蟻は余裕で大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
COCO@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
内申31です
担任の先生には本番で400取れと言われました
本当に400もとらなければ受かりませんかね
それとも安全をみて少し高めに言っているだけですかね
内緒@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
そんくらいの勢いがないと蟻は厳しいよ…本当。蟻ケ崎ってすごいから、簡単に考えちゃダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
はい。400くらいは普通に必要です。
内申がやはり低すぎなので・・・

内申31は、美須々志願者と同じくらいです。
蟻っ子@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
320だとか…340だとか…そんな、ウンチみたいな点数で入って来られても…困るんだよね…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
内申31の人は本番で400取れません。31なら美須々です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
安全をみて ではなくて、今の点数で内申31だと危ないから、死ぬ気で頑張れって先生はいってるんだと思いますよ。

確かに、内申31でも400は不要で、360取れれば入れるぐらいのレベルですよ。
ただ、340を割り込むと微妙だと思います。
がんばってくださいね。
秘密@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
340でも蟻ケ崎って厳しいんですか?
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
昨年の320人中230番位までは、350点以上でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
こんにちは。
内申34で前回の点数は380ちょいでした。
このままなら大丈夫と先生には言われましたが、
実はその前のテストが300点に行ってません。
これで受かるのは厳しいでしょうか…( ; ; )
:-)@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
まず、テストによって80点も差があるというケースは滅多にありません。
そしてそれは、とても危険なことです。
あなたの学年の人がみんな80点くらい差があったなら、その前のテストが難しかったということになりますが、そうでないなら、「あなたにはまだ苦手がある」とはっきり言えます。
もし後期試験でその分野が出たときに、それを他の教科で賄える(まかなえる)ことができるでしょうか。

380点の得点力が毎回あれば、県ヶ丘さえ普通に狙えるレベルです。なので、蟻ヶ崎を狙うなら一番得点力が低い教科を集中してやるべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
回答ありがとうございます。
確かにこの一年を振り返ってみると学年平均はあまり変わらないテストで400点越えしたと思ったら次のテストは340点くらいになったりと点数の変動が大きいです。もう一度点数が取れなかった時のテストを振り返ってその部分に集中してやっていきたいと思います。
苦手な教科もその時によるのでオールマイティにやっていかないとつまづきそうです…
アドバイスありがとうございました!!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
いえいえ。頑張ってください(^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
私は蟻ヶ崎を目指しています。
しかし、内申点は29点です。
先生には上がる可能性があると言われました。
私のテストの平均は330点くらいです。
前回は360点でした。
やはり蟻ヶ崎は厳しいですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
前回のテスト結果が効いていますね。
本来はなしですが、360まで上がってきたのなら5教科のなかでアップしてもよいと思われる教科が出てきたのでしょうね。
レベルが拮抗する高校では内申の1の差は大きいですからね。

平均で330ということは300程度の時あったはずですから、その時の問題をもう一度見直してみましょう。
間違った問題が余裕で解けたなら、実力がアップした証拠ですから、360は出来すぎだとしても340の自力はついてきたと思えます。
内申30で330取れたら合格ですね。

頑張れ受験生!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
コメントありがとうございます!!
ラストスパート、頑張ります!☆
S@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
私も同じような感じです。内申31か、少し高いくらいで、最近の学校(入試実践問題)テストは、前回が342、今回が344でした。360とれるなんて、凄いですよ!一緒に合格できると嬉しいです!頑張りましょう^o^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どうしましょ@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
やはり 内申32は厳しいですかね…
美須々ですかね…
あ〜 低いですか?
えっと@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
よく本番の点数次第とか書き込みあるけど… 内申36〜39あたりが結構いるんですよね。私の周りはみんな内申高く合格してます。辛口でスミマセン。入試頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
辛口コメントこそ、ここで聞きたい情報です。それにしても内診36〜39って高いですね。ビビりました。
えっと@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
ついでに 中学1年〜3年の復習テストまでは430点あたりを取れてたのですが、総合テストになってから、390点310点340点370点と凄まじい波がありました(笑)。参考になればと思います。
どうしましょ@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
やはり厳しいですかね…自分は簡単に考えてました。いきなり頑張ってもダメなんですね。
美須々にします。今年は蟻高募集少ないし…
ありがとうございました!
はなわ@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
私は内申32で受かりましたよ
どうしましょ@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
はなわさんは何点で合格できましたか?

はなわさんは卒業されてるんですか?在校生ですか?今 何歳ですか?
教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
昔の市内4校はきっともっと内申も点数もレベルが高かったと思います。点数なんか50点ぐらい下がってるんじゃないですかね。ここ何年間ずっと…深志が380で入れるんですから。(もっと低くても…)これじゃダメですね。
はなわ@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
少子化の時代もありますので昔と比較しもしょうがないと思います。
内緒@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
少子化?いやー 少子化関係ないっしょ(笑)
はは@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
多くの学校(進学校を含む)で前期試験を行っていた頃と違い、後期一発勝負となった今、試験内容は確実に難化しています。そうでないと進学校同士での差がつかなくなるからだと思います。ですから単純に点数での比較は難しいのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
風邪気味@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
志願者数…多っっ!!!
どうするっっ!!!!
ふむふむ@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
最終的には倍率1.3くらいになるらしい……。
単純計算しても、280人×1.3倍=364人
86人くらいが………って、考えちゃいけないよな…。すまん。けど自分は諦めないぜ!!
ふむふむ@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
すまん。打ち間違え。84人。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
倍率が1.1倍だろうが、2倍だろうが、100倍だろうが、合格するのが上位280人と言うことは変わらないんだよ。(笑)

280位以内に入れる実力をつければ何も恐れるものはないです。

もし気にするんなら、深志と縣の倍率。
だって、そこから蟻に下げてくる分だけ、入学出来るレベル(280人の内容)が上がっちゃうからね。

がんばれ受験生!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
ここなら動き出すね。今年は1クラス減だし、併願の松商も筆記試験になったし。嫌でも手堅くなる。県の1クラス増が案外 蟻には好転かも。もちろん350は必須だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/03(土) ]
質問なのですが。蟻ケ崎は深志、県ケ丘と授業内容は同じように行われますか?違いはありますか?
匿名@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
違いはあると思います。卒業後どこの大学へ行きたいか、どんな職業に就きたいかによりますが、ハイレベルな授業を受けたい場合は蟻高はおすすめできません。
受験生@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
蟻高は良くないのですが?どんな所が違うのですか?蟻高を卒業生された先輩方はいい大学はいけないのですか?すみません詳しく教えて下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
良い悪いではなく、合っている合っていないの判断にしないとおかしな方向へ考え方がいきますよ。(笑)

将来、どんな職業につきたいのか?
そのために、どんな大学、高校に行くのがいいのか?
で、どんな授業なのか?どんな資格がとれるのか?
と考えていくのが順番です。

職業まで考える力がまだ無く、大学進学が希望ならば、どんな大学に行きたいか?から、高校を考えるのもありです。

深志、縣、蟻の違いは生徒の入学時点学力の差であり、学力に合った授業や速度があり、結果として進学先の大学の難易度にも差が出てくるということです。

学力に合っていない授業を受けたらどうなるかわかりますよね?
それと大学の難易度と将来希望する職業の難易度は必ずしも一致するとは限りませんから、どんな職業を希望するか?がやっぱり一番大事なんですよ。

受験生@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
ありがとうごさいました。まだ、自分が将来どんな職業につきたいか、どんな大学があるのかもわからなく、ただ今の自分が入れる普通科という事で蟻高を志望してます。他の人は全部決まっていて高校を選んでいるんですか!すごいです。自分のような高校の決め方はだめですね。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
ダメってことはないですよ。(笑)
目先のことに必死になるのは中学三年生なら普通です。

ただ、入るのが難しい学校が良い学校とは限りませんし、自分(自分の希望)に合っているか?のほうを大切に考えた方が進学後を考えたら良い場合が多いって事だと思います。
受験生@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
わかりました!蟻高が自分の今の学力で入れそうだという事と書道が有名なので、出来ればその授業を受けてみたいと思ってます。蟻高に合格できたら、その先をじっくり見つけたいと思います。ありがとうごさいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
思いつき@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
いっそのこと、蟻高合格するには最低でも内申40ないとだめで、400点以上は取れないと合格は厳しい。とすれば、蟻高は深志を抜いてトップ校になれるのではないか。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
多分それをやるとレベルはかなり高くなると思いますが、入れる人はほんの一握りになると思いますww それこそ開成高校のようになりますw
蟻ヶ崎の魅力は、個性豊かな生徒たちにあると思うので、それをつぶすようにすると、おそらく蟻ヶ崎に来たいと思う人がいなくなってしまいますww
思いつき@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
その個性豊かはそのままで学力が上がればもっと素敵な高校ですね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
仮定のレベルが高すぎます。
実際内申40以上の人は、
中学生の10%未満にすぎないのではないのでしょうか。
内申40以上の人だけが集まる学校、恐ろしいです(笑)。
思いつき@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
何か…
つまんないですね〜
話しの展開が…。
そうじゃないんですよね…
まともに受けちゃいすぎで… つまんないですね〜他校でやります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
この度内申点を36頂きました。
しかし4回の総合テストの平均が333点と、あまり良くありませんでした。
当日はあと何点ほどとれれば確実に合格出来ますか?
また漢字検定は2級まで持っていますが、どの程度反映されるでしょうか。
回答お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
内申36は縣レベルですから、蟻なら得点争いになった時でもかなり有利ですね。
で、当日330取れれば、ほぼ合格でしょうが、問題の難易度で平均点は変化しますから、何点取れれば良いという話しにはなりません。
着実に努力を続ければ、得点はまだ伸びますよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
回答有難うございます。
入試までに点数を上げられるよう、頑張っていきたいと思います。
本当に有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved