教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
健@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
内申29で総合テスト340なんですが厳しいですか?アドバイスお願いします
2年生@在校生 [ 2012/01/15(日) ]
ギリギリですが入れると思います。
もう20点とれればほぼ合格は確実だと思う。

蟻高生は入学してから全然勉強しない人が大半なので、そういう人たちの仲間入りはしないよう頑張って下さい…(涙)
健@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
ありがとうございます 頑張ります
受験アナリスト@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
今年は先日の希望者数を見る限り約170人オーバーとかなり激戦が予想されます。最終的に深志が40人オーバー、県が70人オーバーとすると70人が蟻に降りてきます。240人のうち美、豊科に多数流れるとしても3年前の100人以上オーバーの年以上の激戦になるでしょう。
1点でも多くとれるように頑張ってください。
.@卒業生 [ 2012/02/01(水) ]
内申で落ちる可能性大。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アンパンマン@中学生 [ 2011/10/30(日) ]
この時期に内申点をどのくらい取っていれば蟻ヶ崎に入れますか?
(*^o^*)@在校生 [ 2011/11/01(火) ]


当日のテスト点も
関係するので何点とは
言えませんが‥

33くらいとれてれば
大丈夫じゃないかと◎!

うちは31で
入りましたが(^w^)笑

今年は蟻高が
志願者2倍と人気あるようですね!

可能性は最大限ですよ!

本当に受かりたいという
気持ちが大切ですよ!

蟻高に来て損はありませんよ◎
もし受けるのなら

心から応援します(*^o^*)!

アンパンマン@質問した人 [ 2011/11/04(金) ]
新聞に書いてあったんですけど、蟻高の募集人員が24年度は40人減るらしくてとっても不安です(;_;)
(*^o^*)@在校生 [ 2011/11/04(金) ]


受験するのは今年ですよね?

24年度というのは
いわゆる来年のこと←
今の2年生が受験する時ですよ!
3月になると
新しい年になりますが

一応23年度というくくりだと
思います!

〇〇年度というのは
4月から4月までのことを
言うのだと思います!

とりあえず
アンパンマンさんが
受験する時の募集人数は
320人ということです(^w^)

多分ですが←

アンパンマン@質問した人 [ 2011/11/06(日) ]

あっ!23年度でした(→o←)ゞ
私は今中3です!
(*^o^*)@在校生 [ 2011/11/06(日) ]


となると

アンパンマンさんが受ける時の
募集は320人なので
大丈夫ですよっ(^w^)!

何かあったら
いつでも聞いて下さいねっ♪

内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
24年度(入学)の募集定員のは280人ですね。
(*^o^*)@在校生 [ 2011/11/09(水) ]


アンパンマンさん

ごめんなさい(;_;)

言ってること違ったかもです←

うちらが受験した問題に

23年度と書いてあったので

アンパンマンさんが
受験する時は
280人かもです(°□°;)

ほんとごめんなさい‥

あめ@中学生 [ 2012/06/27(水) ]
そうなんですか!

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生B@中学生 [ 2011/08/21(日) ]
バドミントン部の活動はどのようになっていますか?入学できたら入りたいのです。よろしくお願いします。
まぐ@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
普通にいい部活だと思いますが・・・
学校見学にはいらしていないのですか?
あき@在校生 [ 2011/10/23(日) ]
なかなかハードな部活ですよ?Nですが、やり甲斐はあると思います?N
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S@一般人 [ 2011/05/18(水) ]
今年蟻高を受験しようか迷っています。
まだまだ先のことですが、早いうちには損はないので。
うちの兄は、今高3で内申32、本番は369点でした。
学校のテストでも360点代を常に取っていたのですが、内申32では・・・との判断で受験しませんでした。やはりそれ以上を目指さなければなりませんか?教えてください。
***@在校生 [ 2011/05/25(水) ]

私は内申32だったけど受かりました*
本番は330点でした。(今年度入学です)
ただ、内申の割に点数は高いらしいです(友達 談)。

中学の総合テストでは330〜410点の間を彷徨ってました←

本番の点数に関しては平均点が6月に出るまで分かりませんが…。
平均点が出たらまたコメント(できたら)しますね@

内申は先生に態度良くすれば今からでも上がりますから頑張ってください!!
あず@在校生 [ 2011/05/25(水) ]
内申はやるべきことをしてれば自然と上がるもんですな

入試は309点で合格・・・(今年度)

270点台の人も受かってるぽいですよ
内緒さん@在校生 [ 2011/08/21(日) ]

250とかでも受かってる人
沢山いますよ。
まぁそういう人は
補習呼ばれてますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るん@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
今日受験しました!
が、答え合わせしたら
300ギリギリでした
これじゃあ落ちますよね・・・

内申は35です(;_:)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
chizu@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
<まぐさん

ありがとうございます!

当たって砕けろ精神でしたから、私も受かるとは思っていませんでした(^O^)

まぐさんにぜひお会いしたいです(-^〇^-)

今は部活迷っています((汗

サッカー部のマネージャーやりたいなぁって思ってます。

蟻ヶ崎は女子が多いので、男子の部活に入ったら
『男目当てだろ』
って思われるのが怖いです(;;)

どう思われてるんでしょうか?
よかったら教えてくれませんか?
まぐ@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
chizuさん>>
それなら良かった・・・本当におめでとうございます!
あたしも是非お会いしたいです(∀☆)にゃは

部活ですか、迷いますよね〜
やっぱりマネージャーって高校生って感じですよね☆
別に私はマネだからといって男目当てとは思いません。
私の友達も可愛い子ですがバリバリでマネやってます笑
むしろサッカー部はマネージャー募集してると思うので
大歓迎だと思いますよ(^0^)
また部活見学期間があると思うので
いろいろ回ってみて下さい!楽しいですよ!
chizuさん中学は何か部活入ってたんですか?
まぐ@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
ぺこさん>>
去年は入学式の翌日からは
みんな私服になってましたよー^^
chizu@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
<まぐさん

蟻校はあったかいですね´`*
いろんな部活を見てまわりたいと思います(^O^)

中学では合唱部に所属してました。高校では運動部に関わりたいなぁと思っているのです。

でも運動できないので、マネージャーを!

とてもやりがいがありそうですよね!
まぐ@一般人 [ 2011/03/30(水) ]
>>chizuさん
可愛い1年生の後輩ですからねw
いろいろ回ってみましょうー勧誘うるさいけど
蟻高ではなにか部活に入らないと
文化祭が楽しめませんから
とりあえず入っとけ!って感じです^^☆
和紀@一般人 [ 2011/03/30(水) ]


前に質問した者です←
結果、無事合格しました*

私も部活迷ってます…。

とりあえず、宜しくお願い致します@
chizu@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
<和紀さん

よろしくね(^O^)

部活迷う…??;
まぐ@在校生 [ 2011/04/06(水) ]
みんなよろしくですー
今日は入学式でしたが
実は私も学校に来てました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kkk@中学生 [ 2011/03/02(水) ]

内申34

学校のテスト350前後

なんですけど大丈夫ですかね??
ナポレオン@在校生 [ 2011/03/02(水) ]
僕は入試で380点で内申は29で受かりました。入学してから先生が、「内申は一定あれば、あとは点だ」と言っていました。だから、点を取りましょう。
kkk@質問した人 [ 2011/03/03(木) ]

ありがとうございます!

信学会のテストでは330点ぐらいだったんですけど、難しさ的には当日もそんな感じですか??
ナポレオン@在校生 [ 2011/03/03(木) ]
今までやってきたテストよりは簡単に感じるかもしれませんが緊張などもあり、頭がまわらない可能性があります。落ち着いてとれるところは必ずとれるようにすれば、大丈夫だと思います。
kkk@質問した人 [ 2011/03/04(金) ]

ありがとうございます^^

落ち着いてできるようにがんばります!
ナポレオン@卒業生 [ 2011/03/05(土) ]
僕は今日、卒業式でした。蟻ヶ崎は本当にいい高校でした。入学して絶対損はないと思います。 受験頑張ってください。応援してます。
kkk@質問した人 [ 2011/03/11(金) ]

はぁ〜〜
受験終わりました!!

一応自己採点では338でした
ちょっと微妙ですよね;;

ナポレオンさん卒業おめでとうございます。
そして、相談になってくれてありがとうございました^^

ちなみに私は蟻ヶ崎にはいったら剣道部にはいります!

こてめん@保護者 [ 2011/03/16(水) ]
kkkさん、
きっと合格しますよ。
私の子供も蟻ヶ崎受けました。
中学では剣道部だったので、
ぜひ続けてほしいと思っているトコです。
・・・・・・受かれば ですけどね(汗)

剣道部で一緒になったら
ヨロシクね^^
kkk@質問した人 [ 2011/03/17(木) ]

こてめんさん
ありがとうございます!

子供さんって女の子ですか??
こてめん@保護者 [ 2011/03/18(金) ]
kkkさん、
私の子供は男子なんですよ。

おかげさまで合格しました。
kkk@質問した人 [ 2011/03/22(火) ]

報告おくれてすみません;;

えーっっと無事合格することができました!!

こてめんさんの息子さんと一緒に剣道できることをいのってますww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
夏@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
どこの中学からの入学生が多いとかありますか?
まぐ@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
とくにはありませんが、
松本4校なだけあって松本市が多いです!
もちろん、安曇野市や諏訪市の方から
来る人たちもたくさんで範囲も広く
みんな仲のいいメンバーがそろってます!
夏@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
そうなんですね!
ちょっと中学でいろいろあって、同じ中学の人がたくさんいるところは嫌だったので・・・^^;
ちなみに、クラスに一人でいる子っていますか?
まぐ@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
そうかそうか、それは大変だったんだね;;
1人でいるっていうのは・・・
その学校から1人だけってことかな?
もちろん!てか大体1人ずつですよー
8クラスあるんで、10人行っても1人になる率は高い
他の学校も同じですから友達もすぐできます!
夏@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
ありがとうございます!

えーと・・・クラスで一緒にいる子がいなくて一人でいるって意味です!すみません、分かりづらかったですね;
まぐ@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
うちのクラスは・・・いないと思いますが。
でも、私の視野が狭すぎるだけかもしれないし
実際、常に1人でなくても孤独感を感じ
寂しい気持ちでいる人もなかにはいるかもしれません。

しかし、みんな入学式翌日にメアド交換をしまくって
ある程度グループみたいなのはできました!
それから、文武両道の学校なので部活に入った子は
今まで以上に友達も増えたはずです☆
なにより女子の人数が多いのですぐ馴染めましたよ
夏@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
そうなんですね!
それを聞いて安心しました。

また質問することがあったらよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かな@中学生 [ 2010/12/05(日) ]
第一希望にしています(^O^)
いじめとかないですか??
バレー部希望ですが
部活での上下関係はありますか??
まぐ@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
いじめは私の見る範囲ではありません。
だいたい、良い人たちばかりなので
入学式の次の日からみんなお友達です笑
バレー部の上下関係について
詳しいことは分かりませんが・・・
でも、どの部活もあまり上下関係は
厳しくはないと思います^^
クラスのバレー部の子は毎日楽しそうです!
落ち着きもあるし良い部活だと思います☆
キー@在校生 [ 2011/01/04(火) ]
校風はとても良いですし、私の知る限りでもいじめはありませんね。

ちなみに、バレー部は男子バレー部と女子バレー部に分かれています。
女子バレー部では、夏休み合宿などもあるそうです。
キー@在校生 [ 2011/01/04(火) ]
参考までにこちらを覗いてみて下さい。
http://acc.mu-sashi.com/
ふぁい@在校生 [ 2011/02/04(金) ]
私の友達も女バレです。
楽しい部活みたいですよ!
特に顧問の先生がかっこいいんだょ〜☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
H.M@中学生 [ 2010/11/03(水) ]
最近の点数が、
302 311 328 309
で、ほとんど毎回英語が4、国数理社が3。
あと、体験入学で宿題やってなきゃだめっていってたんですけど、今まで全然やってませんでした・・・
これじゃやっぱり受からないですよね・・・
蟻校だけじゃないかもしれませんが、あがたなど英語科以外で英語のレベルが高いところはどこでしょうか?
英語の大学か専門学校に入ろうと思っているので。
秘密@一般人 [ 2010/11/12(金) ]
きっと宿題をやってないから
だめとかじゃなくて
やらなきゃいけないことをやるか
が大切だってことを言ってると思うよ
だから
本当に蟻校入りたいなら
今からでも一生懸命勉強するべき!!

英語のレベルが高いとかは
やっぱりその学校のレベルに
比例しちゃうかも。。。
英語を重点的にやりたいなら
やっぱり英語科かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ユキナ@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
蟻高って、最初の1ヶ月は制服…
みたいなのありますか?
応援練習は無いって聞いたヶド…
入学式の次の日から私服でも
いいのかな?
みんなどうする?
タルトン@卒業生 [ 2010/03/30(火) ]
毎年迷っている新入生が多いですが、本当に自由な校風なので、私服で来て問題ありませんよ。
ユキナ@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
ありがとデスっ!! 友達とも相談しつつ、 私服の方向で行きたいと思います★
何着てこうか迷う笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved