教えて!松本蟻ヶ崎高校 (掲示板)
「県ケ丘」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
蟻高は、内申も重視すると聞いたのですが本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
蟻は内申を1.5倍にするって聞いてます。内申が高い子が有利です。
内緒@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
最近は点数も重視してると担任には言われました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
うちの学校は内申点があるけど、点数が当日心配な人は蟻ケ崎、内申点が少し心配でも点数が取れる人は県ケ丘を受ける感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
やはり、内申は重視する傾向にあるんですね。
私は、内申が武器だと思うので少し安心しました。
ですが、当日点を取らないと話にならないと思うので
油断せずにがんばります。
おふ@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
内申は大切ですが最近は得点重視みたいですよ
ここ近年内申高くても得点があまり取れてない人は落としてるみたいですし
内緒@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
内申ばかり高くてもあてになりません。
内緒@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
得点頑張ってとれるように頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/05(日) ]
自分のベストを尽くしてきたいと思います。
本当に沢山の回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒っす@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
9人変更ありましたね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
情報入手早いですね。
内緒っす@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
ホームページ更新しまくってました(笑)←そんなことしてないで勉強しろって感じ何ですけどね(笑)
県はトータルで19人も減っていてびっくりです
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
親は大変だね。平日の志願変更は親がやるわけだし。
出した願書を引き取りに行って、新たな学校へ再提出。嫌だわ…。やりたくないわ…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
今年は、変更少なくて、県ケ丘と蟻ケ崎に集中。何故なんだろう。今年の受験生頑張るね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
何故??ってことはないんじゃない?
どちらも人気校なのは前からそうだし。
例年よりオーバー人数が際立つ、だけの話。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
だけの話。了解👌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
進学会の模試受けた方々お疲れ様でした。
自己採点はいくつでした?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
県ケ丘と蟻ケ崎で、迷っていますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
理科26点でした。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
質問させてください。
総合5回のテストで360点。平均差が90点。順位45番くらいでした。

どうしても、蟻ヶ崎に入りたいと頑張っています。

でも、徐々に点数上がってきましたが、不安です。
4回の総合は、平均差が60点、その前が50点でした。
しかも、過去の一番悪い点数だけを集めた五教科の合計が280点、一番良かった点数だけを集めた合計点数は390点で、差がありすぎです。

総合は終わってしまったので、次にまた360点よりあげることができ、平均の差がもっとひらけば自信もつけかもしれないですが、賭けになってきそうです。
やはり、危険でしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2017/01/22(日) ]
今年の倍率・レベル次第だと思います。ちなみ私は、高倍率の年で、内申32〜3・テスト330台で、キビシイと言われランクを下げました😅。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/22(日) ]
内申29だと美須々レベルだから、当日350点以上❔取らないとヤバイかも❔
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
おふさまへ。

おふさんは、併願考えてますか?
私は併願しますが、大学にいくには私立もいいのかなと最近思ったりもしてます。。。
おふ@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
はい!併願校は松本第一高校の特別入試と、松商学園の選抜進学コースを併願する予定です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
おふさん、お返事ありがとうございます。
私も松商の選抜受けようと思っています。
お互い頑張りましょう!!
いざ!蟻ケ崎!
合格目指しましょう!!
おふ@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
はい!お互い満足で笑顔で入学できるように頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
私も内心29点でした。お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
中学生さまへ。

内申が低いのは気になるけど、点数取れてれば大丈夫だと。
だから、高得点目指します。
一緒に頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
クッキー@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
蟻ヶ崎高校に入りたいです。
復習テストは何点平均でとっていた方がいいでしょうか?
最低ラインも教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
教えてあげましょう。
復習テストならば、
430はほしいです。
何故なら、各中学校のテストの難易度にもよりますが、総合テストではそれまでの点数より約100点は下がるからです。1年、2年で常に400超えしていた人は、「深志か、ダメでも県ケ丘あたりかな〜」なんて思ってるかと思いますが、そうじゃないんだな〜(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
100点下がるなんて迷信ですよ
普通に勉強してれば部活やっててもそんなに下がりません
私は復習テストは360,70点程度でした
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
私もです。100点ではなくほとんど変わりませんでした。勉強していれば。
クッキー@質問した人 [ 2015/05/17(日) ]
復習テストも総合テストも350を切らないようにしていれば入れる希望は持てそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
そうですねー。370は取れると大分安心できますよ!総合より入試の方が下がります。私は同じくらいでしたが...
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
総合テストで350をキープ。もし下回っても積み重ねてきたものがあるなら強気で志望して。入試は蟻でさえ400超えが多数います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
自己採点をしたら、354点くらいでした。
内申は34です。280人の定員の中に合格できるでしょうか?
美須々 受験生@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ここにもいたよ(笑).....
今年の蟻ヶ崎はなんでそんなに低い奴がいるかなぁ?お前も美須々に来いよ!
もうすぐ高校@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
うーん
自分も美須々受験したけと、厳しく付けても382点だった。深志や県ケ丘受験した人より点数高い。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
合格出来ますよ。お疲れ様でした。(^^)
内緒@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
内申34、点数354って蟻どストライクだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ともや@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
今年は募集人数280人ですが、
内申点数含めて合格ラインはどれくらいになるんでしょうか…?
内緒@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
昨年は320人中
順位が231番目合格で内申37点数351。
これ本当。
だから、280人で320点で合格なんて無理。だから、ずっと厳しいと書き込みしてたんだよ。
内緒@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
追加で、、、
点数350以上で当日緊張して10点くらいマイナスで340が安心の合格ライン。
これもずっと書き込みしてた。
内緒です@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
深志、県ケ丘、蟻ケ崎、美須々としても、蟻ケ崎を受験した受験生の点数によるから、必ずしも学力が上から三番目の人達が集まる訳じゃないので、本当に侮れない。
内緒@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
今年、蟻ケ崎の偏差値も今まで58だったのに60に上がってます。
受験生の皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
今年は最低ライン350点以上が安全圏。
それを割ってくるとどんぐりの背比べ状態だから未知数。まぁ、今年受験する奴らは大体350点を超える人が多いと思うので後は当日350点以上を取ることが確実な合格ラインかなぁ。
内申は35以上が例年のボーダーだから今年はもっと高く設定してる可能性があるからなんとも言えないけど35,36辺りあればいいと思うよ。
他の書き込みには自分の最新のテスト点から当日はマイナス10点とか20点とか言ってるけど当日のテストでプラス50点近く取る人とか普通にいるから350点越えてなくても自信を失うな。
後、君は自分が受かる自信があって志願したんだろぉ?なら自分に自信持てよ!
ビビッてんじゃねぇよ!

内緒@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
一番最初に回答した者ですが、、、
質問者さんは、内申を含め合格ラインはどのくらいかと聞いてるのであって、別に入試にびびってる訳ではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
いよいよです。350は最低ラインですね。
頑張れ!15歳たち。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
そうですね、最低ラインは内申点とテストでそれぞれ存在しますが、そこを目標にしてしまったら合格は危ういです。

例年通りの難易度( 平均270程度 )であれば、内申の極端に高い人は330点台の合格も出るでしょうが稀ですからね。
400点を取ってやる!ぐらいの気合でチャレンジして欲しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緑茶@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
蟻ケ崎高校って、どうなんですか?いいですか?県ケ丘から変更しようか迷ってます。教えて下さい。見学行ってません。授業内容等、どうなんですか?
内緒@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
縣陵>蟻ですよ
縣陵の方が絶対良いです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
あの倍率を見て動くんですか?県は わずか30オーバーなのに?
緑茶@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
えっ?変ですか?
30でも70でも80でも不合格者はでるんですよね…?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
蟻高は良い学校ですよ!
名門大学の推薦枠もたくさん持っているし
先生たちも熱心に指導してくれます!
緑茶@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
あっそうですか!最近調子が悪く、点数が心配になってきて、蟻ケ崎もいいかと思ったので質問しました。ありがとうございました。
受験生@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
私は、今、中2なんですが、蟻ケ崎を第一志望にしています。内申は32くらいで、テストが350くらいです。でも、理科と数学が単元ごとに、点数が落ちたり上がったりして、とても心配です。蟻ケ崎の先輩方、コメント下さい。
蟻っ子@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
中2の時点で350では、蟻は厳しいです。430はほしいです。真面目に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
悩んでます。このまま県に残るか蟻に変更しようか。350から370前後ぐらいの点数です。本番いつものように出来なかったらと思うと悩みます。私立は併願してますが行く気はありません。どうしたらいいでしょうか?31オーバーの中に入りたくないなと不安になりました。
ないしょ@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
蟻ヶ崎の方が倍率は高めです。あなたの点数に満たなくて受ける方も沢山います。内申にもよりますがその程度の点数なら大丈夫でしょう。あと2週間弱あります。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
ずっと県目指してやってきましたが年末に蟻へ変更しました。だから70オーバーでも落ちる気はしません、が、県だったら30オーバーに自分が入ってしまう気がしてならない…。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
あなたが勘の鋭い人ならば、きっとそうなのでしょう。
蟻ヶ崎で受検して360点取れて、県ヶ丘でも入れたなぁーって後悔しない覚悟ができたら蟻ヶ崎でいいとおもいますよ。
逆に県ヶ丘で不合格でもいいって覚悟ができたら、県ヶ丘を受検しましょう。
内緒@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
回答頂きありがとうございます。変更は5日までですよね?本当に悩みます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
今年ならばだいじょうぶだとおもいます。
併願なら気持ちを楽にしてがんばってください!
もし入試ですごくとれたらすごく後悔するとおもうので
内緒@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
ありがとうございます。ずっと考えてて、やはり変更しないでそのまま県ケ丘受験します!
頑張ってみます!たくさんご心配して下さりありがとうございました。
正直不安な気持ちはまだありますが、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
蟻ヶ崎高校志望です
最後のテストの点数が360点台で、信学会の最後の模試の結果が350点台でした。
内申は35です。私的に、蟻ヶ崎高校に行きたいのですが、今年は定員が減ったのでとても不安です。
担任の先生には、がんばればいける、と言われました。ですが、併願をしていません。
みなさんの意見を聞かせてください。当日、どのくらいの点数をとれれば受かると思いますか??
内緒@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
県ケ丘でも合格出来る内申と点数ですよ!
頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/22(日) ]
最後の信学会のテスト350点代なら判定はAだったのでは?それなら自信持って!
受験生@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
私も評定35で併願なしです!
テストの結果も同じような感じです。
あと少しお互いがんばりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
併願なし?落ちたら二次募集・・・・・怖!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松本蟻ヶ崎高校の情報
名称 松本蟻ヶ崎
かな まつもとありがさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 390-8605
住所 長野県 松本市 蟻ヶ崎1-1-54
最寄駅 0.5km 北松本駅 / 大糸線
1.1km 松本駅 / 上高地線
1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
電話 0263-32-0005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved