教えて!東京都市大学塩尻高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
バイ@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
BS入試の方式2の過去問解いたんですが、難しいように感じました。
そんなに難しいんですか?
てぉた@在校生 [ 2022/06/01(水) ]
難しいです
科目によりますがかなり大変だった様に覚えています
社会は楽だった!
内緒士@中学生 [ 2022/06/05(日) ]
私の兄が、BSの第4種合格の220点でした。
第1種から第4種のそれぞれの合格最低点っていくつぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
普通だと思うけど…w
5教科で220は低いかな…BSは高得点の3教科判定なので得意な科目で点取ればいいよ。1種とかの人はやっぱり1教科85〜って感じかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
私は、BS入試の方式2を受けるのですが、社会のテスト範囲がいまいち分からなくて、消費生活など単元4って出題されますか?わかる方いたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
あるかと思われます!私も方式IIを受けますが、‘これからの経済と社会’というところまでが範囲だと教科担任に言われました〜
大変ですが、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/05(日) ]
特別進学類型に関心があります。

私は外交官になりたいので、社会は、世界史と日本史を選びたいと思っています。

公民は中学の進度がおそくいま自学していますが、いまいち頭にはいりません。社会は選択することは可能ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
文理選択がありますので、そこで社会が選べる。
しかし、学校の授業だけでは足りないから、足りない部分は独学で進めるしかない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/18(土) ]
3年次、日本史と世界史の2科目選択はできますか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
できません。世界史はほぼ独学です。というか、そもそも受験対策のできる先生がいません。でも、旧帝大に行った先輩は日本史と世界史を受験では使ったそうなので個人の努力によると思います。そのかわり、3年次ではほぼ理社しか出来なかったと言っていたので、1年次と2年次にどれだけ国数英をマスターするかも重要になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/21(火) ]
ありがとうございます。

私立には科目選択ができなかったり、少人数での授業(20人以内)をしていないところが多い、きいていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
自己採点で、約420でした。
社会は90いきそうですが、英語が75点くらいとつまつづきました。
なんとかなるといいのですが。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
おめでとうございます。
私も辛めに採点して420ぐらいです。
数学は超簡単でしたね。
BS受かっていますが、公立受かればそっちへ行く予定です。付属推薦が魅力だったんで、ここも考えていたんですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
1月に試験やってもらって、そこで間違えたところを復習しました。総合テストは350平均だったので、不安も
ありました。
やりきった感はありますが、果報は寝て待てしかないです。
ちなみに、数学91点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
都市大には申しわけないのですが、MF校に合格したので、奨学生を辞退しました。
勉強は、どこも厳しいですが、やるしかないです。
開示点は、びっくり、450点ジャストでした。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
縣合格しました。将来工学部に進みたいと思っていましたので都市大も考えていたのですが・・・

都市大理工に2人じゃ付属の意味ありません。
頑張ってさらに上を狙います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
合格おめでとうございます。
意味が出てくるかどうかはそれぞれの道で頑張れば良いことだと思いますよ^ ^
学校名での評価ももちろん存在しますが、そこで自身がなにをしたのかも大切だと思います。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
20日の一般試験について質問があります。
学校の先生や塾の先生に、受からないと思うけど受けた方がいいと言われ、出願済みです。
受からないと思うけどと言われながらなので、正直受ける意味があるのか?と、なかなか気持ちが試験に向きません。
とはいえ、目前なので自分なりに頑張っているのですが、一般枠がほとんどないという話も聞いたりしています。自分は併願の受験になります。その枠が専願で埋まってしまう可能性はやっぱり高いでしょうか?内申は29で、総合テスト3教科でだいたい160くらいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/15(土) ]
ありきたりのことしかいえませんが、
もう出願しているなら、やるしかないのではないでしょうか。点数も、総合テストで半分以上なら、悪くはないと思います。

ましては併願なら、結果により、公立志望校の変更もできるので、不安になりすぎないほうがいいと思います。

でも、まずは併願先が確保できることを願っています。
?@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
併願入試の目的は二つあります。
一つはスベリ止め。
もう一つは公立後期入試の練習です。

受からないと思うけど・・・
の言葉の真意は公立入試の練習をして来いという意味だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
みなさんありがとうございます。後期1本に絞ることも選択出来たのに、受けることを選んだのは自分でした。先生のせいにしてました。社会が苦手で英語で割と稼げる方なので、気持ち入れかえて一般合格出来るようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
都市大塩尻の文理進学コースに受かった者です。
今、社会体育でスポーツをやっています。都市大には
ない部活で、私は、全国レベルなんですが、高校に入ったら、両立していけると思いますか?
(高校卒業後は、なるべく4年制大学に行きたいと考えています。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
00@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
都市大塩尻高校ってどんな学校ですか?昔はかなり荒れてたと聞きましたが…
レベルはまだ低い方ですか?部活は盛んですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
野球、サッカー、女子バレーはものすごく強い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
昔はヤンチャが多かったようですが、女子が増え、工業科をなくして進学志向へ向かっています。
進学実績も信大や東京6大学レベルの大学へ合格者を出すなど、ここ数年で大きく伸ばしてきています。
新校舎を建て、勉強する環境は整いつつあります。
学力では、上位と下位の差が大きい状況だと思います。
学校の偏差値で見ると、どうしても一番下が見えますから40台ですが、上位の生徒は50台後半と思います。
一方スポーツにも力を入れていて、野球、サッカー、女子バレー、ソフトテニス、ラグビーなど活発です。
文化部は書道部、戯画部、原動機部などありますがやや少ないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
見た目で判断する教師、強化部や特進クラスしかみない教師がほとんどの最悪な高校です。
おもて面だけよく見えるように必死。
SNSまで制限されます。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
校則はとても厳しいです。地域からの目を気にすることは、社会的モラルを学ぶ上で必要かと思います。
社会に出て、今時の若いもんは…と、眉をひそめられような人になりたくなければ、入学して欲しいです。
ルールを守る事は、生きていく上で当たり前のことですからね。
今年は真面目な子が多いですよ
受験生@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
1番生徒にとってだるい校則はどんな校則ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
an94@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
1月11、12日都市大の特別入試だよお、皆がんばろうね。銅像の前で待機してるね、よろしく(笑)
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ねこ@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
私は、国・英・社の文系を受けました!
合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!(笑
良かった(・∀・)
heart@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
うちもねこさんと同じで文系受けたけど・・・
合格☆.。.*・゚☆☆゚・*.。.☆
ほんとにうれしいよ
ゆう@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
うちもねこさん、heartさんと同じで
文系でうけました☆ミ
合格・・・(´∀`*)よかったです✿
heart@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
ゆうさん・・・受かった!?
よかったね(●´ω`●)

でも結構の人がうかってるよね??
an94@質問した人 [ 2013/01/17(木) ]
返事遅れてすみません
心さん35人以上とってるような気がww

asさん
都市大のホームページの右上にありますよ
心@中学生 [ 2013/01/17(木) ]


これって何種が一番いいのかな??
ゆう@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
1種が一番良いらしいみたいです(・ω・`=)
うちは4種だった笑
heart@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
うちも4種だったーww
って事は奨学金がなにも付かないよね⁇
まー受かっただけでも助かるんだけど💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もんち@中学生 [ 2011/02/19(土) ]

定期テスト(?)とかも
私立は3教科なんですか?

それとも社会と理科も入って5教科になるんですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
リョウ@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
たしかに厳しいですがそこまでしっかり取り締まったりはしませんよ
たま〜に校門に先生たってるのと一ヶ月に一回の検査で引っかからなければおkてきな
もんち@質問した人 [ 2011/02/25(金) ]

え!ほんとですか?^^
スニーカーで登校してもいいんでしょうか?w
リョウ@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
バレなければおkですw
まぁスニーカーで登校する時は学校に革靴置いておくことをお勧めします
もんち@一般人 [ 2011/02/25(金) ]

そうですね!w
革靴って指定なんですか?

他のとこで買ったのじゃダメなんでしょうか…?
リョウ@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
指定です。
ほかのとこのは自分自身試したこと無いのでわかりませんが、入学前の制服販売のときほぼ確実にかわされるはず
もんち@質問した人 [ 2011/02/26(土) ]

そうなんですかぁ^^;
似たようなのでもバレそうですか?
リョウ@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
まぁ素直に指定のを履いてていくか学校においておきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2011/11/10(木) ]
私服じゃなくて制服ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
紗陽@中学生 [ 2010/10/08(金) ]

500点中何点くらいで合格できますか?

また中学のテストで
何点とれているのが
理想ですか?
紗陽@中学生 [ 2010/10/08(金) ]

間違えました
300点中で。
学生@在校生 [ 2010/10/21(木) ]
勉強せんでもこの学校なら入れるで!
内緒さん@一般人 [ 2011/05/01(日) ]
馬鹿発見。
勉強しないで入学出来るなら皆入ってるよな。
さとう@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
今年から国語社会英語の入試があってうけるのですが3教科で何点くらいではいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
総合工学嘆願でうけるんですけど難点ぐらいで受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京都市大学塩尻高校の情報
名称 東京都市大学塩尻
かな とうきょうとしだいがくしおじり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 399-0703
住所 長野県 塩尻市 広丘高出2081
最寄駅 1.3km 塩尻駅 / 中央線
1.3km 塩尻駅 / 篠ノ井線
2.8km 広丘駅 / 篠ノ井線
電話 0263-88-0104
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved