教えて!佐久長聖高校 (掲示板)
「寮」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
佐久長聖高校の、剣道部男子のはどの寮になりますか?あと剣道部男子のみの人数も教えて頂けたら幸いです。
世界の佐久長聖@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
剣道部のは聖修館になります。高校の横にある寮です。野球部の成績優秀者は聖徳館に行くのでもしかしたら剣道部も勉強の成績が良かったら聖徳かもです。男子部員は1年生は5、6人なので2年生も合わせて10人目強ほどだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ありがとうございます。に入ったら自由にスマホを使うことはできませんか?インスタやツイッターなどのアカウントも自由に作ることできませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
有名人の息子が個室で、に居て部屋から個人インスタライブやったり、家族ライブ、実家でのyoutube出演してるから、寛容なんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
有名人のご子息さんは贔屓されているからできるのでしょうか。一般生徒だと駄目だったりしますか?佐久長聖高校についてあまりよくわからないのですが、や部活に入ってSNS禁止など縛られることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
今年度で佐久長聖高校を卒業する佐藤康校長。4月〜新校長は『勉強に力を入れる人』と今朝のHRで担任が話してたよ。楽しみだね。
サミットアカデミーエレメンタリースクール佐久 佐久長聖中学・高等学校内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
新校長!
!!
2024年度、佐久長聖高校大改革⭐︎
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
エレメンタリースクール佐久
180人の募集に対して160人入学

エレメンタリースクール長野
60人の募集に対して47人入学

セカンダリースクール長野
80人の募集に対して24人入学

去年の3月、セカンダリースクール長野の第一回学校説明会(ホテル犀北館)に行ってきたけど、大勢の保護者、児童が来場していた。今思えば、だいぶサクラを入れてたんだと思う。定員充足率がやばすぎ。長野女子高より充足率低い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
自分、春から生活しますが、人と話すのが苦手です。寮って相部屋ですか。お金出せば、1人部屋になりますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
成績芳しくなくても、希望すれば、金持ちなら、長聖はアメリカの大学誰でも、留学は出来るんですかね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/21(水) ]
佐藤校長からの忖度が大事だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
JJ君は1類ですね。
勉強を楽しみたいなら1類!
1類生は国公立、有名私立を目指す人が多いです。学力的には3類(一貫生)よりは劣ると思います。受験期には皆2類生とは比べ物にならない勉強量であったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
佐藤校長に直接聞いてみたいです。彼が何故個室なのか。芸能人でも無いのに、成績芳しく無くて、アメリカ大学に留学だったら、ホント贔屓だな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
今年度で生徒と一緒に卒業する佐藤康校長。

卒業式Gacktサプライズ
abnの記事に載ってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
有名人の息子、相部屋じゃ無くなるのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
校長辞めちゃうんだね…
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
次は、神奈川県内の中高一貫校に行くとか言ってたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
佐久長聖の生活を考えているものです。
ネット通販で物を買ってで受け取ることは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
某女子プロレスラーの息子がに居ますが、出前取ったり、椅子の出来が悪いので、ゲーミングチェア買ったり、色々遣ってる見たいなので大丈夫じゃないですか。でも彼、校長から忖度されてるから 一般生徒は駄目かもね。彼、1人部屋だしね。有名人は特だよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/06(土) ]
JJって校長に直談判して、館()に生徒用の冷蔵庫と電子レンジ入れたって本当ですか??
内緒さん@保護者 [ 2024/01/06(土) ]
本人、youtubeで自慢してましたよ。如何せん、佐藤校長と仲良いみたいだし、校長も3月終わりに特別に合格通知出してるから、長聖の学校の懐の深さをアピール出来たし、winwinだよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
この息子の真似すると一般生徒は目つけられるから、止めた方が良いよ。
内緒さん@関係者 [ 2024/01/06(土) ]
本人youtubeで自慢してたよ。
学生@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
可能ですよ、私もよくネットで買い物してます。ただ、荷物は事務室で預かってもらう形になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
長聖の校則がしりたいです。すべてが無理なら身だしなみだけでも知りたいです。ピアスは当たり前にダメですよね
内緒さん@保護者 [ 2023/12/21(木) ]
二年生に某有名女子プロレスラーのご子息がいます。彼 youtubeやってるので、ご覧に成ると参考になりますよ。ロン毛、茶髪(休み期間でも今も…)、も個室で、SNSもたまに炎上してるけど、お咎めない見たいだから、大丈夫じゃないですか、特別待遇かも知れないので、学校に問い合わせ下さい。自分も保護者として気になってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
某プロレスラーの子息が個室だと言っていますが、逆に彼と一緒の部屋になってしまった生徒の方が可哀想だと思います。
また、現在は黒髪ですし、休み中だけ頭髪の色を変えているみたいですね。休み明けには必ず黒髪になっていますよ。
そのように考えると、彼だけ特別感はあまりないように思えます。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/21(木) ]
でも原則相部屋ですよね。個人が全体に本来は合わせるべきだし、例えyoutuberかも知れないが、そこは学校が容認してるなら、特別扱いと言われても仕方ないんじゃない。後、終業式や始業式休んでインスタライブやってる見たいだよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
校則は超緩いです。2類女子は巻き髪してる子多いし、制服は2巻くらいのミニスカート、ピアスは付けて来ないけど穴開けてる人知ってます。先生も特に注意してません。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
カラコン、メイクしてきてる女の子たち多くないですか?放課後してるんでしょうか。ほかに女の子で髪染めしてる子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
2類はメイク、カラコン、巻き髪、茶髪、ミニスカで登校してる子多いよ。先生は見て見ぬふりして本人に注意しないから…
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
校則は、あってないようなものです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/25(月) ]
3年間通いましたが、校則がどのようなものなのか詳しく知りませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/28(月) ]
某女子プロレスラーの息子が、ロン毛金髪で、夏休み過ごしたのyoutubeで、拝見したのですが、そんなに校則緩いんですか?有名人だから許してるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
学校ではちゃんと黒髪にしてるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
ターン前に、戻せば何しても、構わないって事ですか?それって、学校の総意で良いんですよね。保護者何で確認したいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
7/22(土)終業式。JJは夏休みに入る前に自主的に夏休みに入ったようです。まだみんなは授業受けてましたが… 8/24日(木)始業式欠席。28日(月)から登校、黒髪に戻してました。自主的に夏休みに入ったり自由です。長聖高校はJJに大甘なので、館()の部屋もふつうは2人で1部屋なのに、個室使ってます。相部屋でこの子と同室になるのも嫌だけど。相部屋になったら気の毒なので学校の配慮だと思います。みんな部活に勉強に自分の事に忙しくて、芸能人の子が何か騒いでるなーくらいの認識です。金髪ロン毛にしたり見た目色々変えるのは構って欲しい気持ちなのかなと思いましたが、お世話になってる学校の評判を疑われるようなことはやめて欲しい。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/30(水) ]
学校は見て見ぬふりですね。
内緒@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
校則は緩いと思います。JJに関してもそうですが、他に関しても甘い点は多いです。先生によっては厳しい人もいますが、目をつけられなければ特に怒られたりましません。ピアス開けてる子だっていますし、髪を染める奴もいます(大体色は戻す人が、多いですが)
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
自分のクラスにもピアス開けてる子います^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
に入る生徒はだいたい入学式に入寮するのでしょうか、また前日に入寮する人のほうが多いのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
ウチは入学式当日に入しました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
そうなんですね!
参考にさせていただきます

他の方の意見も聞きたいです…
予定@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
わたしは前日から入する予定です!早く馴染むためにはやめに入寮した方がいいかなと思いまして、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
に入る予定ですが、48Wのヘアアイロンは持ち込めますか?
許可は必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
女子は、みんな特待生ですか?
2類に部活やっていない人いますか?

佐久長聖行く予定です!@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
女子見学してパンフレットとかもらった者です!
女子は女子なら基本条件なしで入れると思いますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
佐久長聖高校2類を受けるものです。
いくつか質問があるので答えていただけると嬉しいです!

1.にいるのは皆特待生ですか?
一般人がいたら、どれくらいの割合でいるのか知りたいです。

2.佐久長聖高校は楽しいですか

3.第一落ちて佐久長聖にきた人どれくらいいますか

4.強化部のマネージャーは一般人でもできますか?バスケや陸上など

5.アイプチをすることがあるのですが、でアイプチをしている人はいますか?また学校内でしてる人はいますか?

6.大学も県外に行く予定なのですがに入って一生地元に戻らないと思うと不安で、寂しいです。こういうホームシックのような思いは寮でどうすればいいですか?またこのような人はいますか?

長々とすみません
第一受かったら行かないけれど、迷っているので教えてください
あ@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
1、特待生は数人でほとんどは一般生だと思います。
2、学校行事が充実していて楽しいですよ。特に学園祭、クラスマッチは盛り上がります。強化部はしんどいですけどね。
3、第一希望に落ちた人は半分くらいだと思います。
4、強化部のマネージャーは一般生でもできます。ただ、その部活の顧問に相談が必要だと思います。
5、アイプチをしている人は一定数はいると思います。校内でもしている人はいます。
6、生活は最初はホームシックになりますが、慣れれば友達と一緒に毎日過ごせるので楽しいです。ホームシックになった時は土日、祝日に帰省することも可能なので寂しくなれば帰れば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
についての質問です
・スマホは部屋以外では使えないのですか?
・部屋にはどれくらいの収納がありますか?
・点呼は何時ですか?
・お風呂ってどれくらいの広さですか?
生活はすぐに慣れましたか?
・放課後はイオンなどに遊びに行く人は多いですか?
たくさん質問してしまいすみません^^;答えていただけるととても助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐久長聖高校の情報
名称 佐久長聖
かな さくちょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 385-8588
住所 長野県 佐久市 岩村田951
最寄駅 0.2km 岩村田駅 / 小海線
0.7km 佐久平駅 / 北陸新幹線
0.8km 佐久平駅 / 小海線
電話 0267-68-5588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved