教えて!下諏訪向陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:56件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
みる@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
4月から向陽高校に通うんですが、
通学用のカバンはどんなものを使えばいいですか?
後、暗黙のルールみたいなのがあったら教えてください!!
あ@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
私もそれ知りたいです!
スクバじゃなくて、皮みたいなバッグにしたいんですが‥
だめなんですかね?
ここで聞いてすみません:
4月からよろしくです!
みる@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
私もスクバではなく、リュック(高校生が使っているような・・・)にしたいんですよね!
こちらこそ、よろしくね!
DB@在校生 [ 2012/02/27(月) ]
スクバもリュックもいるけどおしゃれなリュック持ってる人が多い
a@在校生 [ 2012/02/27(月) ]

学校行くまでの坂が大変だから
リュックの方が楽かな!

私も入学してから最初は
スクバだったけど大変
だったからリュックにしたよ!

周りの友達も大体リュックかな~

スクバも皮はでも何でも
大丈夫(^^)!

別にかばんは何でも
気にしないよ(^^)/
あ@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
ありがとうございますっ

あの、登校とかのときってローファーですか?
弟こばかず@保護者 [ 2012/03/02(金) ]
重すぎなければオーケー?

重すぎるとうざがられる?
(*^^*)@卒業生 [ 2012/03/02(金) ]
1年前くらいに卒業したけど
なんでも大丈夫ですよ(*´∇`*)

やっぱ制服にはローファー合うから
よくローファーはいてたけどっ(・x・)♡

新しいローファーは最初固いから
たぶん靴づれになるけど
でもそれ乗りこえれば足に馴染んで
余裕ではいてられた!
友達は痛くて無理だったけど

だからスニーカーのひともいたし!!
たまーにキティサンとかいたし(笑)
ほんと自由っ!!!
あ@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
ありがとうざいますっ!
卒業はさみしいけど
高校生活もすごく楽しみです!
みる@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
返答ありがとうございます!
リュックでいこうと思います!

向陽坂をローファーで歩いたこと無いので
とても心配ですが、頑張ります!
あ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
みるさん、
入学式からリュックでいきますか?><
みる@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
リュックでいきます!!
あ さんはどうしますか?
あ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
どうしようかなっておもってます!
まだ、かわいいリュック
買ってないですし::
ていうか、みるさん入学したら
友達になりましょう!
みる@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
今日リュック買いました!!

こちらこそ!
でも、顔分からないですよね(笑)
もしかしたら同じ中学だったりしてw
みる@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
すみません、上の一般人になってますm(__)m

お互い見つけられればいいですよね♪
あ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
おお!買いましたか!
見つけられたらいいですね♪
同じ中学だったら、ある意味こわいですね 笑
みる@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
私の学校は、5人前期で受かったから…
可能性は低いですね(笑)
あ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
おお!買いましたか!
お互い見つけられたらいいですよね♪
同じ中学だったら、ある意味怖いですねw
あ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
ええ?!
私の中学も、5人ですよ?
ちなみに 観点はAが1人、Bが4人です!
みる@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
私のところはAが2人Bが3人なので
別の中学ですねー(笑)
ビックリした!!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
めっちゃびっくりしましたー:)
また、いつかのときわかれば
おもしろいですよね♪
制服買いましたか?
あ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
ごめんなさい、内緒の一般人になってました;;
みる@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
特徴…髪型はミディアムですね
沢山いるか!!(笑)

制服、18日に来ましたよ♪
早速着ました!
ブレザーでかかったです(笑)
まだ延びるからいいんです!!(笑
あ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
はやくないですか?!
私、昨日買いにいって31日に
届くんですよー:私は、背が小さいほう
ですよ、160ないんで(´・ω・`)
はやく制服着たいな♪
みる@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
早めに予約出来たので♪

私は155はあるから、後5㎝は伸びるかな(笑)

制服カッコいいですよー
まい@中学生 [ 2012/03/21(水) ]

あの。。。制服って 自分で買うんですか?
みる@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
自分で制服取扱店にいって買うんですよ!!
早めに注文しないと入学式に間に合わないかもしれませんので、早めがいいかと!!
あ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]


いいですね、私の近くは19日からしか
販売されないんですよ:だから、初日
にいきました 笑
仲良くなりましょう!
新たな課題が今日届きました。
まだ前期の課題終わってないのにー!
がんばります。
みる@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
私が注文した店、なんか適当でしたよ(笑)
そうですね♪同じクラスになれるといいなぁ!

前期の課題がもう少しで終わりそう…ってときに
スタディーチャージ来て…うわぁですよ
後はスタディーチャージだけなので頑張ります♪
まい@中学生 [ 2012/03/22(木) ]

ありがとうございました((´∀`))

早くいかなきゃ(´ω`;)

課題届いたんですね(;´Д`)
いま 家にいなくて。。。
いっぱいあるんですかね?
あ@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
私は、あとコラムのやつ全部です 笑
やばいですねー!
スタディーチャージは、
オリエンテーションの日に
半分以上終わってればいいんでしたっけ?
みる@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
課題は英数国の3教科で、計48Pですよ!!
英語は選択なので割りと楽かも!
課題は、28日にどのくらいやってあるかチェック
6日に(もしかしたら5日)提出ですよ
みる@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
連続すみません
コラム一枚最高1085文字くらい書きますから
大変ですよ…
詳しく紙を見てないのでなんとも言えませんが
真っ白に近いと危ないですよね!!
終わらせるのが一番ですよねー
まい@中学生 [ 2012/03/23(金) ]


そぉなんですね(ノw`*)
ありがとうございます
みる@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
いえいえ(o^−^o)

あ、音楽、美術、書道の選択どうしますか?
どんなものをやるのか分からないので迷ってます
書道はやらないかなーとは考えてますか…
まい@中学生 [ 2012/03/23(金) ]


あたしは 美術以外だと思います(〃艸〃)
みる@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
あ、そうなんですかー
書道は準備と片付けが面倒で(笑)

あ さんはどうしますかー?
あ@中学生 [ 2012/03/23(金) ]

私、書道も美術もあまり得意ではないので
音楽にしようかな、と思っます。でも
音楽は人気あるらしいですよー:
本気でやばいです!がんばります!
みる@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
えぇ!!音楽人気なんですか…
なんか絶対これがいいってやつがあるなら
理由を添えて提出ですよねー
書くべき?

あ、上履きサンダルにしますか?シューズにしますか?私は黄色に惚れてシューズにしましたが…
あ@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
これがいいっていうのがないんですよねー。
むしろ、なったらなったでいいか、みたいな 笑

まだシューズとか見に行ってないんですよー!どちらか片方でいいんですね。っていうか、自分で買いにいくの今知りました!オリエンテーションで買うのかと!危なかったです、ありがとうー!
みる@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
一応音楽にしました!!第2は美術
美術になっても絵は好きなのでまぁいいかと(笑)

冬はシューズ夏はサンダルで行こうかと思ってるのでまぁ両方買うのかな…私は(笑
両方買っていくひともいるみたいです
あ@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
私は、音楽で第二は書道です!

えー、ふたつも使い分けるのめんどうじゃないですか?!中学は、ずっとシューズだったから、シューズでいいかと考えているんですけどねー。形を見ていないのでなんとも言えませんが、制服にサンダルってあうんですかねー?近いうちに、先輩にどっちをはいてる人が多いか聞いてみるので、教えますねー♪
みる@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
シューズの人がいるならシューズかなぁ
みんなサンダルなのにシューズってのは少々きついので(笑)
あ、お願いします!!話したことのある向陽の先輩が二人しかいなくて…情報はここだけなんです;

明日オリエンテーションですね!わくわくするw
なの@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
書道人気ないんですかね・・・
女子いなかったら、やだな〜
あ@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
ほとんどがサンダルらしいですよー!
なのでわたしも、サンダル買いました!
オリエンテーションおつかれさまでした!
ずっとマスクしてた色白です 笑
前期で受かった人は32番教室か31番教室でしたよね、2分の1で同じ部屋にいたんですね♪

>なのさん
私音楽に決定しましたー!私の友達にも
書道いるので大丈夫だと思いますよ!
みる@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
マジですか…
くつにしちゃったよー(´Д`)
まぁ…サンダルにするかなぁ…
私は32にいましたよww

私は音楽から美術に移りました!
音楽人気でしたね♪書道は…わかりません;
未愛@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
やりとり眺めているうちに一緒にお話ししたくなってしまったのでお邪魔します\(^o^)/
私は上履き靴なのですが、やっぱりサンダルの方が多いんですかね(´・ω・`?)
みる@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
あ、サンダル買おうかなぁ…
私は32にいましたよ♪

音楽から美術に変わりましたー
書道は分かりません;
みる@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
未愛さん´>
私もシューズなんですよね…
でも、サンダルな方が多いみたいで…
入学式はシューズで参加して、他はサンダルにしようかなと考えています

明日入学式ですね!!
なんかドッキドキだなぁ(笑)
あ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
え!私も32番教室にいました!
美術にかわったってことは、右はしの
列のほうですかね?顔は覚えてないですが・・、

未愛さん >
なかよくなりましょーう!
ほとんどサンダルってきいたんですよね><

明日楽しみです♪
未愛@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
みるさん>
私も入学式はシューズで、他はサンダルにしようと思ってます(*´▽`*)冷え性なのでサンダルだと体調悪くしちゃうんです(><;)
とりあえず明日の入学式はシューズで行きます(`・ω・´)

あさん>
仲良くして下さいー(*´▽`*)学校でも仲良くなれたらいいなあw
やっぱ皆サンダルなんですね…(´・ω・`)うー迷うなあ…

明日は不安だし、テストも不安、合宿も不安でどうしようもないです/(^o^)\合宿で孤立しないといいなあ…_ノ乙(、ン、)_
なの@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
うちもまざっていいですか?
よろしくです!!
うちは、サンダルで行く予定です

テストめちゃめちゃ不安です・・・
あ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
未愛さん>
学校でも仲良くなりたいですねー!
靴でもかわいいと思いますよ♪
私も孤立しないか少し不安です:
人見知りなので、

なのさん>
どんどんまざってください!
私テスト勉強全然してませんよー!
未愛@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
なのさん>
どうぞどうぞー!!よろしくお願いします(`・ω・´)
やっぱりサンダル多いですね(´・ω・`)楽なんでしょうか??あんまり履いてないからわからないです…

あさん>
学校で解るように目印とかつけたいですね(^ω^)w
私も超人見知りです!しかも無愛想なのであまり話しかけてもらえなくて…><尚更仲良くなりたいです(・v・★)

明日の入学式で自分の机探すのがとても鬱です/(^o^)\
あ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
目印ですかー、マイメロの
スクバですかね 笑

自分で机捜すんですかね?
やだなあ・・
でもすっごく楽しみ!
未愛@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
マイメロですね、探します(`・ω・´)私はEASTBOYの黒の合皮のスクバに、チップとデールのマスコットくっついてます\(^o^)/解りやすい…と思いますwww

あああああ入学式めっちゃ不安…orz嫌だよぉ…
あ@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
見つけたらこえかけてくださいね♪
ではまた明日ー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
下諏訪向陽高校の情報
名称 下諏訪向陽
かな しもすわこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 393-0021
住所 長野県 諏訪郡下諏訪町 7401
最寄駅 1.6km 下諏訪駅 / 中央線
3.7km 上諏訪駅 / 中央線
5.5km 岡谷駅 / 中央線
電話 0266-28-7582
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved