教えて!下諏訪向陽高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
69@中学生 [ 2013/04/24(水) ]
向陽高校に、軽音楽部はありますか?
また、バンドを組んでいる人はいますか?

回答、お願いします。

内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
新校1です。
ありますよ!くんでます!
どの先輩も優しくて上手です。
ほんとに楽しいです
69@中学生 [ 2013/06/02(日) ]
回答、ありがとうございました(・∀・*)

助かりました!!
(*゚艸゚*)@在校生 [ 2013/09/03(火) ]
向陽のバンドくんでるものです!
凄い楽しいです!
向陽の器楽部に入って本当によかったです!
一緒に音楽楽しみましょう!
是非!!
葵空@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
前期で合格した者です!
器楽部に入りたいと思っているのですが、人数や雰囲気はどのような感じなのでしょうか?
xoxo@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
葵空さんお久しぶりです!
たまたま見つけたので返信しました
器楽部ってなにするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
器楽部のものです!
人数は、けっこういますよ!
先輩後輩が凄く仲良くて、楽しいです!!
面白い先輩もいますww!

あと、ライブをたくさんすると他校の友達や先輩とも仲良くなれますよ!ヽ(`・ω・´)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
樹愛@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

私ゎ点数が220ぐらいで、内申ゎ29でした・・・

担任にゎもっちょいあげなきゃといわれてるんですけどはいれるか心配・・・
どーですかね?
サトシ@卒業生 [ 2013/01/07(月) ]
きっと担任はもーちょっと上げれば、安全圏だよ…って言いたいんだと思います!!

実際に今の成績でも十分、合格圏だと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はーさん@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
あの、向陽って200点じゃ入るの難しいですか?最近、岡南に追いついてきたって聞いたんですけど・・・
ひがし@関係者 [ 2012/01/13(金) ]
いや、向陽が岡南に追いついたという話しはいっさいありません。ただ、「なぜか」信州大学の合格者人数のほんの数人「ごとき」で決めているようで…。実際、向陽行って見たら、「後悔した」という書き込みがありますよ。悪い噂もありますし
内緒@一般人 [ 2012/01/13(金) ]
以下の書き込まれていた文章を読めば「最近、岡南に追いついてきたって聞いたんですけど・・・」なんていえないと思いますよ…、「はーさん@中学生」さん。

在校生@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
・授業→うるさい、授業にならない
・部活→フツー
・生活→実は虐めもあるんだよ
万引きして只今自宅謹慎中の人おる
こんな向陽でよければどうぞ

ryu@卒業生 [ 2011/12/01(木) ]
卒業生からいいますが、
授業中は3年だっていうのに
周りは皆寝ていました。
推薦で進学する人も多いというのも
あり、殆ど勉強する気ありません。
その雰囲気が本気で受験しようとしている
人にも伝わり、もっと上の大学狙えたのに
周りのレベルの低い人たちに引っ張られて
専門にいった人もいました・・・
遊び目的でくるなら結構
本気で勉強する気あるなら南高以上をお勧めします。

なこ@在校生 [ 2011/12/02(金) ]
雰囲気最悪です!
授業うるさい、成り立ってません。
いじめも私の学年にはありますよ。
なのに先生は動きません。
めんどくさいんだと思います。
そんな最低な先生もいます。
しかも授業はまず先生が適当。
四大に合格する気があるなら
岡南や二葉にいきましょう。
勉強する気ないならきてください。
する気があるなら間違ってもきてはいけません。
自分があって、他人に惑わされず
行動できる人なら大丈夫だと思います。
とにかく志が低い人ばかりです。
ご参考程度にどうぞ。

ろっく@卒業生 [ 2011/12/02(金) ]
勉強している人の邪魔だけはしないでほしいですよね。前期で入って大学進学を頑張ろうとしている人も中にはいるのだから。自分の経験から。

三流私大進学者@卒業生 [ 2011/12/08(木) ]
何で向陽から信大に5人も10人も推薦で受かれるのだ? 自分の在学時代からすると理解不能!

浪人@卒業生 [ 2011/12/21(水) ]
本当にみんな勉強していなかった。
だからちょっと勉強すると学年上位になれて、推薦が得られていたよ。私立ならそれで受かった。
国立は選抜があるので、頭のあるまじめな人だけが受かったようだ。

あんち@卒業生 [ 2012/01/25(水) ]
ずいぶん前に、向陽を卒業しました。
今の母校の雰囲気に、ガッカリです。
あ@関係者 [ 2012/01/31(火) ]
所詮大多数がFランクとかの大学、大東亜帝国、無名大学に行く落ちこぼれなんでオススメしないよ〜
?ス?ヤ@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
この間の全国模試では岡南をぬかしたとか?
こうよう@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
向陽が岡南に追い付いてきたというのは
本当のはなしで、前回の模試では
結果的に抜かすことができました。

ただ各教科ではまだ追い付いていない
ところもありますが…

昨年の後期試験では
170点台でも合格した人がいます

まあ定員割れしたせいかもありますが、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りゃう@中学生 [ 2011/12/21(水) ]

通知票に2があったんですけど前期は止めといた方がいいですか?ちなみに総合点は270点です
内緒さん@卒業生 [ 2011/12/23(金) ]
前期は落ちて元々。ダメで元々。当たって砕けろ。
案外受かる物です。受かればラッキー、ぜひ受けてください。
久燦@関係者 [ 2011/12/24(土) ]
向陽は面接で大逆転合格がよくある。中学の担任が驚く結果もしばしばありますので、内緒さん@卒業生のおっしゃる通りチャンスは活かしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さき@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
向陽高校の雰囲気はどんな感じですか?
在校生@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
・授業→うるさい、授業にならない
・部活→フツー
・生活→実は虐めもあるんだよ
万引きして只今自宅謹慎中の人おる
こんな向陽でよければどうぞ
ryu@卒業生 [ 2011/12/01(木) ]
卒業生からいいますが、
授業中は3年だっていうのに
周りは皆寝ていました。
推薦で進学する人も多いというのも
あり、殆ど勉強する気ありません。
その雰囲気が本気で受験しようとしている
人にも伝わり、もっと上の大学狙えたのに
周りのレベルの低い人たちに引っ張られて
専門にいった人もいました・・・
遊び目的でくるなら結構
本気で勉強する気あるなら南高以上をお勧めします。

とにかくまじめな学校ではありませんよ。

地域の方々からも苦情が多々寄せられています。
なこ@在校生 [ 2011/12/02(金) ]
雰囲気最悪です!
授業うるさい、成り立ってません。
いじめも私の学年にはありますよ。
なのに先生は動きません。
めんどくさいんだと思います。
そんな最低な先生もいます。
しかも授業はまず先生が適当。
四大に合格する気があるなら
岡南や二葉にいきましょう。
勉強する気ないならきてください。
する気があるなら間違ってもきてはいけません。

自分があって、他人に惑わされず
行動できる人なら大丈夫だと思います。

とにかく志が低い人ばかりです。
ご参考程度にどうぞ。
ろっく@卒業生 [ 2011/12/02(金) ]
勉強している人の邪魔だけはしないでほしいですよね。前期で入って大学進学を頑張ろうとしている人も中にはいるのだから。自分の経験から。
三流私大進学者@卒業生 [ 2011/12/08(木) ]
何で向陽から信大に5人も10人も推薦で受かれるのだ? 自分の在学時代からすると理解不能!
浪人@卒業生 [ 2011/12/21(水) ]
本当にみんな勉強していなかった。
だからちょっと勉強すると学年上位になれて、推薦が得られていたよ。私立ならそれで受かった。
国立は選抜があるので、頭のあるまじめな人だけが受かったようだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あい@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
向陽高校って進学校なんですか?
向陽@在校生 [ 2011/11/23(水) ]
一直線に進学校っていったら嘘になります。ただ、進学する人がいるっていう程度で考えた方がよいです。向陽ぐらいのレベルで大学進学を目指したいなら、ちょっと無理してでも南高に入ったほうがよいです。南高以上になると進学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/24(木) ]
国公立へ進学する人もいるけど、ほとんど推薦合格。実力で合格する人なんてあまりいないよ。専門、短大いくなら向陽くらいがいいと思う。けど、四大考えてるんだったら南高以上じゃないと厳しいよ。推薦で合格しても、大学入って実力ないと授業ついていけなくて厳しいからそこらへんも考えといたほうがいい。
とんこ@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
向陽では、国公立大学(信州大学など)の推薦合格は、何人受けて何人ぐらい受かったのですか?
南高(兄在学)では、国公立大学推薦受験者の1/3も受かってないようですが。
推薦入試反対派@一般人 [ 2011/11/28(月) ]
向陽はたしかに推薦が多いです。
でも、所詮推薦です。大博打の推薦です。
万一受かっても、あとで実力が足らず、授業についていけなくなるパターンが落ちです。
はっきりいいます。試験で大学は受けるべきです。南高で推薦が1/3以下なのは2/3以上がどうどうと試験をパスしているからなんですよ。向陽なんて所詮、入ったときの人気はあるけど、大学を本気に考えている人は向陽は避けるべきところです。まずは、南高以上を目指して頑張ってください。今の試験勉強が実力となってあとでよい形で帰ってくるのです。
関係者@関係者 [ 2011/11/28(月) ]
ちゃうちゃう、進学校ちゃうで
ただ、高校いきたいとうやつがとりあえずいくところやで。
あ〜、くさいくさい
久燦@関係者 [ 2011/11/30(水) ]
一昨年信州大学合格
向陽 8名
南 5名
とりあえず信大への合格率は高い。
が、他県への国公立進学は推薦も厳しいといったところか。
東進@関係者 [ 2011/12/01(木) ]
昨年は、向陽5(浪人1)、南3(浪人1)。
まあ頑張ってるな。
緊急地震速報とプーさん@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
東大5人、信大77人。
ヤングブラザー@関係者 [ 2012/04/12(木) ]
プーさん、そこをどけ…ヤングブラザーの僕が通る!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まゆ@中学生 [ 2011/11/19(土) ]
向陽高校は、点数と内申点どのくらいあれば受かるんでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2011/11/20(日) ]
前期で受かるには、内申32以上、プラスアルファ(部活、生徒会、入賞、資格など)

後期の内申で受かるには、内申30以上

後期のテストで受かるには、250点以上

これ、昨年の塾生の合格者(4名)の成績の下限ですが、一昨年、昨年とテストの県平均点が低かったので、今年は問題が少し易しくなり、向陽の倍率も高くなりそうなこともあり、後期のテストで受かるには県平均点が目標になります。
内申で受かる方が確実でしょう。
どちらも自信がなければ、今年も定員割れしそうな南高のほうが狙い目です。

「テスト平均点」
H18 306
H19 274
H20 290
H21 285
H22 267
H23 251
H24 280(予想)
弟@関係者 [ 2012/02/16(木) ]
今年は試験はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Ryout@中学生 [ 2011/07/14(木) ]
はじめまして!
向陽に前期で行きたいと思っています!

今日三者面談があり、後30点位あげないといけないと言われたので、そろそろ勉強頑張ろうと思います・・・!!

まだ通知表が配られていないので不明ですが5教科の評定は普通(きっと3くらい?)で
4教科の評定がかなり良いらしいのですが
これでも大丈夫でしょうか・・・?
(テストは、238点で、一応3年間学級委員長をやっています!それと、部活で県大会まで行っていて、習い事でも全国には行っているのですが・・・)
朔@卒業生 [ 2011/07/21(木) ]
部活でそれだけの成績を残せているならば前期では心強いですね(^^
一概にコレで大丈夫といえる入試はどこにも存在しないと思います。しかし前期では部活や生徒会などに貢献し、人間性がある生徒を取りたがっているのだと私は思います。
私も前期で入学した人間です。当時の成績は学年で中位ほどでしたが三年間県大会に出たことと、生徒会に所属していたこともあり入学できたと思っています。
私が受けた前期試験はスポーツ推薦系と学力推薦系の二通りあったのですが、今はどうなのでしょう?
とちらの推薦を受けるかによってだいぶ変わると思いますよ。
他人よりも何か秀でていて(中学で他人よりも頑張ったこと)、それをきちんと自分の言葉で伝えられることが一番大切だとおもいます。
あまり気張らず面接の練習をこつこつとすることが大切だと思います。
新聞や最近話題のトピックスなどをチェックしておくと安心ですね(^^

あまり参考にならなかったと思います。
申し訳ないです。
とにかく入試にむけ努力しつづければ合格はおのずとついてくるとおもいます。
つらい時期に入るかもしれませんが、全国の受験生皆同じです。
今しかない時を大切に。
Ryout@中学生 [ 2011/07/24(日) ]
返答ありがとうございます!!
面接では、自分の言葉で伝えられるように
頑張ります!!

ありがとうございました!
勉強も頑張ります!
1年@在校生 [ 2011/11/06(日) ]
私も前期の口で入りましたが、本当に大学を真剣に考えるのなら、後期で頑張った方がいいよ。
1年@在校生 [ 2011/11/06(日) ]
ひとつ付け加え
向陽在校生の私がいうのもなんだけど、大学進学を考えていて、なおかつテストも良い点を取れるなら南高へいって成果を出した方がいいと思うよ。私も、南高か向陽で迷った口だから。(でも2月のテストで点数が落ちたので向陽にしましたが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
uv@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
後期試験って常にテストでどのぐらい取っていれば合格圏に入れますか?

リアルな数字とか知っていたら教えてください
はぁ@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
最低でも260点あれば大丈!!!
一緒に頑張りましょ---
uv@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
そうっすか!!
ありがと!!
ライバルだけどお互い受かりましょ!^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひすけ@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
評定30で、点数270で、野球部で県大会出場して、ベスト4だったのですが、
前期受けるとしたら、合格率どんくらいだと思いますか?
あと、運動系の部活で、一番楽そうなのは、
どこですか?
◎@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
ベスト4は向陽に来て野球部入るって言わないと意味ないからね。
自分がやりたいことをやるべき。
どのぶかつも大変だけど毎日充実しますよ。
弟@卒業生 [ 2012/02/16(木) ]
俺と一緒だね。ウフフ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

下諏訪向陽高校の情報
名称 下諏訪向陽
かな しもすわこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 393-0021
住所 長野県 諏訪郡下諏訪町 7401
最寄駅 1.6km 下諏訪駅 / 中央線
3.7km 上諏訪駅 / 中央線
5.5km 岡谷駅 / 中央線
電話 0266-28-7582
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved