教えて!下諏訪向陽高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
(*^^)v@中学生 [ 2010/07/18(日) ]
向陽高校は何時までに登校ですか?
それと部活やらない人は何時下校ですか?
最低何点取れば受かりますか?
ammm@卒業生 [ 2010/07/21(水) ]
1時間目は8:45からです。
(駅から徒歩30分かかるから
電車1本逃すと遅刻の可能性大。
校則守れない人たちはタクシーで
登校するからギリでも間に合うけど
みっともないから入学しても
やらないで下さいね…笑)

15:25に6時間目終わるけど
掃除とHRで大体4時に下校できます
ammm@卒業生 [ 2010/07/21(水) ]
それと最低200点ぐらいで
合格はできる…けど入ってから
講座分けで下のクラスだと
授業うるさいし推薦もらうのは
厳しくなるかなー…
上の講座なら授業の雰囲気も
悪くないしまわりが優秀だから
頑張る気にもなれると思う。

うちのクラスに後期で200点
切って合格した人がいたけど
大変そうだったし理想としては
最低250点くらいで考えておくべき
(*^^)v@中学生 [ 2010/07/25(日) ]
いろいろとありがとうございました( ..)φメモメモ
下諏訪駅に7:48位につく電車だと間に合いますか?
部活に入るとしたらバドミントン部に入りたいんですがバドミントン部の雰囲気など知っている人がいたら教えてください。それとバイトはしていいんですか?

テスト点が今の状態だとぎりぎり位なのでコース別になったら上のほうにいけるようにがんばります(●^o^●)
ammm@卒業生 [ 2010/07/26(月) ]
その時間の電車でくる子が多いよ?ト
バド部はかなり厳しい感じです。
スカート短い子はいません。
もちろん頭髪ひっかかる子もいません。

ちなみに向陽はバイト禁止だからね。
片親とかの理由で申請した子や
長期休業中は大丈夫だけど…
バイトしてた子は基本的に校則
全部無視みたいな子だから
進学状況も うーん…って感じで。笑
というかバド部でバイトは
不可能に近いですね。
(*^^)v@中学生 [ 2010/07/28(水) ]

いろいろと勉強になりました★★
部活やらないでバイトやりたいなと思ってたけど校則破りになるので考えを変えたいと思います!!
夏休みに勉強頑張って点数上げようと思います。
ありがとうございました(@^^)/~~~
かける@中学生 [ 2010/10/04(月) ]
天文部ってありますか?「
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
裕貴@中学生 [ 2010/03/11(木) ]
昨日の入試
厳しく自己採点したら330点でした。評定は28なんですけど向陽受かりますか?昨日から心配なんです…。

あと部活でサッカーとかテニスやってみたいんですけど、どんな感じか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
合格するんじゃないですか。多分。
裕貴@中学生 [ 2010/03/12(金) ]
とりあえず
祈っときます
裕貴@中学生 [ 2010/03/19(金) ]
向陽331点で合格しました
^^@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
合格したら申し込みはどうすればいいのですか??
内緒さん@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
合格したみたいだねおめでとう。
春から向陽生だね。一緒に頑張ろう!確か合格通知が届いて
そこにオリエンテーションとか制服とか手続きの事とか書いてあると思う。
だから今はそうゆうのはしなくていいと思う
裕貴@中学生 [ 2010/03/19(金) ]
上↑僕だから
名前は裕貴(ひろき)宜しく。
yu^^@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
僕も向陽行くよ
ヨロシク
裕貴@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
高校生活
楽しみだね
舞音@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
明日向陽の入学式ですね^^
新入生です!!よろしくです☆

特殊な名前なんで探してみてください♪
裕貴@一般人 [ 2010/04/14(水) ]
舞音さん
何組ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ヤマト@保護者 [ 2010/03/01(月) ]
2010年度の向陽高校入学式はいつですか
もし合格したら出席したいのですが出張と重なる可能性が有る為事前に解れば何とかなるんですが?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
4月6日です(^O^)
是非参加してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まろん@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
向陽高校からでも大学進学は
ちゃんとできるんですか??
4年制とか…
進学率は微妙なんでしょうか…?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
h@在校生 [ 2010/02/23(火) ]
ゆちさんは5教科の中に4がいくつありましたか?
ゆち@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
オール4でした

まぁ面接ぐだぐだだったからしょうがないかな、と
(`・ω・´)

気分が乗らなくて全然勉強してないんだけど、最低260〜270で合格できますよねー?
y@在校生 [ 2010/02/26(金) ]
楽をしたいならえ300点・・・。
カチ仔@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
最後のテストが293点でした。
この点数でいけますでしょうか・・・??
秋@在校生 [ 2010/03/01(月) ]
全然大丈夫だと思います
本番でのケアレスミスとかなければ。

自分中学最後のテストは250点台だったんで
ゆち@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
yさんありがとうございます。

後期で200点で入った人いるって聞いたけど実際どうなんだろう(´・ω・)
どなたか何か知えてたら教えてください!
名無し@一般人 [ 2010/04/17(土) ]
向陽から早稲田に入れたら、きっと太陽が北から昇るくらいの事件だとおもうよーー
わかりやすく言うと、小学生低学年の子供が清陵に入学する様なものですよ。
新海@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
向陽から早稲田入っているけど。
ちゃんと調べて
書き込んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
R@保護者 [ 2008/05/25(日) ]
誰か教えてください!
向陽にいくには大体265点取れてれば
前期で合格できますか?
現役@在校生 [ 2008/09/14(日) ]
どーでしょうね。
私は後期で319点で合格しましたけど。
現在高校生@在校生 [ 2009/08/14(金) ]

親御さんが心配するのも分かります!!

諏訪統一テストで189点だった僕は、後期までの1ヶ月間の勉強で319点で合格しました!

テストの傾向にもよりますが240点は、取っていて評定は、27くらいあれば合格が見えてくると思います!

一番は、1ヶ月で100点近く上げる事のできる!

下諏訪町高木の小口塾をお薦めします!

内緒さん@一般人 [ 2009/10/14(水) ]
100点位で前期は難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母@保護者 [ 2007/12/10(月) ]
補導されたことがあると合格しにくくなりますか?
名波@一般人 [ 2008/02/26(火) ]
まあ八割位やばいです
在校生@在校生 [ 2009/08/14(金) ]

補導の内容によりますね!

自転車の2人乗りは、少し目を瞑るかもしれませんが

近年諏訪での自転車事故があるのでわかりません

点数にもよりますよ!!

中学校の三者懇談で考えてみてください!!

応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下諏訪向陽高校の情報
名称 下諏訪向陽
かな しもすわこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 393-0021
住所 長野県 諏訪郡下諏訪町 7401
最寄駅 1.6km 下諏訪駅 / 中央線
3.7km 上諏訪駅 / 中央線
5.5km 岡谷駅 / 中央線
電話 0266-28-7582
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved