教えて!下諏訪向陽高校 (掲示板)
「向陽高校」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
頑張る!@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
向陽高校を目指しています。
二学期最後のテストで295点内申は31でした。
この点数で前期を目指しています。
入れるでしょうか?

前期のアドバイスもよろしくお願いします!

あと、この学校の良かった点とあまり良くない点を教えてください。

この学校に入って楽しいですか(楽しかったですか)?

質問が多くてすいません。よろしくお願いします。
サトシ@卒業生 [ 2013/01/08(火) ]
この成績をキープすれば、大丈夫だと思います!! つか、スゴイ(^^)v

僕は前期うけてないんで、わかんないっすけど、前期で受かった友だちはあまり深く考えずに受けたとか言ってました。

ここの学校のいいところは雰囲気?が明るいところです!

あかんところは先公が冷たいところかな?でも、中にはメッチャいい先生たちもいますよ!! 保健室の先生はやさしくて、とてもいい先生です!! 笑

この学校に入って、後悔はないと思います。口には出しませんが、ダチと過ごした時間はたしかに楽しかったです。(^3^)/

長くなって、すみません…(;´д`)
頑張る!@質問した人 [ 2013/01/08(火) ]
とても楽しそうなので、もっともっと頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!!

他にもお答えお待ちしています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みかん@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
下諏訪向陽高校の吹奏楽部へ入りたいのですが、
初心者で入った人はいますか?
サトシ@卒業生 [ 2013/01/08(火) ]
普通にいたと思います!! (^^)v
みかん@質問した人 [ 2013/01/08(火) ]
ありがとうございますm(_ _)m
参考にします!
くー@卒業生 [ 2013/05/02(木) ]
いましたよ!
それから経験者でも、中学の時とは全く違う楽器を始めた人も多数いましたよ。
@元吹奏楽部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りんご@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
向陽高校で、新しく「女子サッカー部」を創りたいと思うのですが、同好会からでもいいので創るのは可能ですか?
また、創るとしたらどのようなことを学校に申し込めばよいですか?
サトシ@卒業生 [ 2013/01/08(火) ]
不可能じゃないと思います!! (^^)v

必要な人数あつめて、書類かいて、学校側というか校長さんに申請すればいいんじゃないかと思います!(詳しいことは俺もわからないけど…)
。@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
おんなじです!女子サッカー部つくりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱ@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
向陽高校はギャル多いですか?
あと、向陽は平和ですか?w
元生徒@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
ギャーギャーうるさいヤツはいるけど、全体的に平和だし、ギャルとかヤンキーはいませんよ。(見た目がギャルっぽいヤツらは1人2人いる)ただ、センコーはマジでカスだらけだけど…w
ゆー@卒業生 [ 2012/12/28(金) ]
28期生までは、ギャルってゆう感じの人わ
たくさんいたけれど
今わ生活指導が厳しいから髪の色も
ほぼ黒って感じですね( ̄▽ ̄)

メイクしてる人はたくさんいるけど
落ち着いてる方なんぢゃないかなー?
ぱ@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
ほうほうほーう
回答ありがとうございます!
向陽航行へ行ってよかったと思いますか?
vivi@一般人 [ 2013/04/29(月) ]

29期生です。笑
見た目ギャルな子は私たちの代で
ほとんど消えました。笑
年下で目立つ子は1人か2人しかいませんでした(´・ω・`)

向陽に行って本当によかったです。

今でも向陽女子会を年二回くらいやってます(^O^)♡
学年の女子20人ほど集まりますよ♡
また先輩や後輩集めて向陽会とかたまにやります。
本当向陽は先輩後輩仲良しだから、文化祭とか受け継がれたものたくさんあります♡チャラ金や女子ソーランとか♡♡
ずっとずっと受け継いでってほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ABC@中学生 [ 2012/06/25(月) ]
向陽高校はどの部活が栄えてますか?
何部に入ろうか迷っています・・・。
ささた@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
男バス、野球、男女バド、吹奏楽はよく練習してる。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
県大会に出場してるのは
男女バト・ソフトボール・漕艇・ソフトテニス・女バレ・女バス・吹奏楽・卓球(個人)くらいですかね‥

上記の部活は練習を頑張っていて県大会目指している部活ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆりお@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
向陽の坂、大変じゃないですか?
ゆりお2@関係者 [ 2012/06/07(木) ]
大変ですよ〜ww
でも、たのしいです☆

ゆりおsも、向陽高校に来てくださいね!
なの@在校生 [ 2012/06/17(日) ]
かなりきついよ・・・
だけど、体力つくし、
うちなんて、4キロもやせたよww

向陽さいこーだよ!
るる@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
運動部入ってない人はちょっときついみたい(;´Д`)ただ夏は汗だくだくだよww((´∀`))
ま 楽しいかなぁ?ゆっくり歩けるし♪
よかったら 向陽おいでね
びーちく@保護者 [ 2012/11/15(木) ]
向陽に行こうようーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
疲れるけど話してればあっという間ですし、慣れる♪向陽に来ましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みる@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
4月から向陽高校に通うんですが、
通学用のカバンはどんなものを使えばいいですか?
後、暗黙のルールみたいなのがあったら教えてください!!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
え!私も32番教室にいました!
美術にかわったってことは、右はしの
列のほうですかね?顔は覚えてないですが・・、

未愛さん >
なかよくなりましょーう!
ほとんどサンダルってきいたんですよね><

明日楽しみです♪
未愛@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
みるさん>
私も入学式はシューズで、他はサンダルにしようと思ってます(*´▽`*)冷え性なのでサンダルだと体調悪くしちゃうんです(><;)
とりあえず明日の入学式はシューズで行きます(`・ω・´)

あさん>
仲良くして下さいー(*´▽`*)学校でも仲良くなれたらいいなあw
やっぱ皆サンダルなんですね…(´・ω・`)うー迷うなあ…

明日は不安だし、テストも不安、合宿も不安でどうしようもないです/(^o^)\合宿で孤立しないといいなあ…_ノ乙(、ン、)_
なの@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
うちもまざっていいですか?
よろしくです!!
うちは、サンダルで行く予定です

テストめちゃめちゃ不安です・・・
あ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
未愛さん>
学校でも仲良くなりたいですねー!
靴でもかわいいと思いますよ♪
私も孤立しないか少し不安です:
人見知りなので、

なのさん>
どんどんまざってください!
私テスト勉強全然してませんよー!
未愛@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
なのさん>
どうぞどうぞー!!よろしくお願いします(`・ω・´)
やっぱりサンダル多いですね(´・ω・`)楽なんでしょうか??あんまり履いてないからわからないです…

あさん>
学校で解るように目印とかつけたいですね(^ω^)w
私も超人見知りです!しかも無愛想なのであまり話しかけてもらえなくて…><尚更仲良くなりたいです(・v・★)

明日の入学式で自分の机探すのがとても鬱です/(^o^)\
あ@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
目印ですかー、マイメロの
スクバですかね 笑

自分で机捜すんですかね?
やだなあ・・
でもすっごく楽しみ!
未愛@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
マイメロですね、探します(`・ω・´)私はEASTBOYの黒の合皮のスクバに、チップとデールのマスコットくっついてます\(^o^)/解りやすい…と思いますwww

あああああ入学式めっちゃ不安…orz嫌だよぉ…
あ@中学生 [ 2012/04/05(木) ]
見つけたらこえかけてくださいね♪
ではまた明日ー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
前期にうかりました。
向陽高校ってバイト禁止なんですか?
長期休みとかもしちゃいけないんですかね?..
iii@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
長期休みは学校に許可取ればバイトおkです!
あ@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
ありがとうござます!
4月から、よろしくおねがいします!
白金めがね@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
僕の斜め前の人はいつもバイトしています?
白金めがね@卒業生 [ 2012/03/02(金) ]
?ですみません

してました。
ウーロン茶@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
↑白金めがね、やかましいわ、ボケー!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
七海@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
向陽高校に行きたいと思っているのですが、
前期は、ほぼスポーツ優先と聞いたことあります。私はあまりいい成績を残していないので、受かるか心配です。

実際はどうなのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
スポーツ成績でも内申評定点でも生徒会活動でもその他特技でも、まじめにコツコツと目標に向かって努力できる人と思われれば、後は競争率次第。

志願理由書や自己PRは、中学校の先生が手取り足取り指導した結果だからあまり信用されない。

面接は、非常識な発言、立ち居振る舞い、服装でなければ、あまり差は付かない。
緊張でどもったり言葉が出なかったりしても大きな減点にはならない。

やはり一番大きいのは内申評定点。
この上位がもっとも有利(それが一番公平だから)。
次が部活の活躍(スポーツとは限らない。音楽系や技術系だっていける)。

あと、諏訪以外地域の中学生だとやや受かりやすいという噂(噂ですよ)。

ご参考までに...。
七海@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
ありがとう御座いました。

大学進学率が向陽高校は高いですが、
国立はどういう人が出ていますか?
3年@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
国立は信州大学への推薦入試がほとんどです
七海@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
そうなんですか。

ありがとう御座います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さき@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
向陽高校の雰囲気はどんな感じですか?
在校生@在校生 [ 2011/11/28(月) ]
・授業→うるさい、授業にならない
・部活→フツー
・生活→実は虐めもあるんだよ
万引きして只今自宅謹慎中の人おる
こんな向陽でよければどうぞ
ryu@卒業生 [ 2011/12/01(木) ]
卒業生からいいますが、
授業中は3年だっていうのに
周りは皆寝ていました。
推薦で進学する人も多いというのも
あり、殆ど勉強する気ありません。
その雰囲気が本気で受験しようとしている
人にも伝わり、もっと上の大学狙えたのに
周りのレベルの低い人たちに引っ張られて
専門にいった人もいました・・・
遊び目的でくるなら結構
本気で勉強する気あるなら南高以上をお勧めします。

とにかくまじめな学校ではありませんよ。

地域の方々からも苦情が多々寄せられています。
なこ@在校生 [ 2011/12/02(金) ]
雰囲気最悪です!
授業うるさい、成り立ってません。
いじめも私の学年にはありますよ。
なのに先生は動きません。
めんどくさいんだと思います。
そんな最低な先生もいます。
しかも授業はまず先生が適当。
四大に合格する気があるなら
岡南や二葉にいきましょう。
勉強する気ないならきてください。
する気があるなら間違ってもきてはいけません。

自分があって、他人に惑わされず
行動できる人なら大丈夫だと思います。

とにかく志が低い人ばかりです。
ご参考程度にどうぞ。
ろっく@卒業生 [ 2011/12/02(金) ]
勉強している人の邪魔だけはしないでほしいですよね。前期で入って大学進学を頑張ろうとしている人も中にはいるのだから。自分の経験から。
三流私大進学者@卒業生 [ 2011/12/08(木) ]
何で向陽から信大に5人も10人も推薦で受かれるのだ? 自分の在学時代からすると理解不能!
浪人@卒業生 [ 2011/12/21(水) ]
本当にみんな勉強していなかった。
だからちょっと勉強すると学年上位になれて、推薦が得られていたよ。私立ならそれで受かった。
国立は選抜があるので、頭のあるまじめな人だけが受かったようだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

下諏訪向陽高校の情報
名称 下諏訪向陽
かな しもすわこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 393-0021
住所 長野県 諏訪郡下諏訪町 7401
最寄駅 1.6km 下諏訪駅 / 中央線
3.7km 上諏訪駅 / 中央線
5.5km 岡谷駅 / 中央線
電話 0266-28-7582
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved