教えて!岐阜総合学園高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
一般受検で内申平均30で自己採点で283でした。
正直にこの点はどうですか…?落ちますか?受かりますか?
元塾講師@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
お疲れ様でした。
英作や国語の作文の採点のされ方にもよりますが、
間違い無くその点数が取れていれば、
私は大丈夫だと思いますよ。
発表迄、ゆっくりとお過ごし下さいね。
内緒@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
声掛けなしの独自です。内申平均26で自己採点309です。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
厳し目に見て296です。
内緒@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
子供が総合学園を受験します。独自受験が84名。残りの枠は196名ですよね?子供よりも内申も点数もない子が高校側からの声かけありで、独自受験をするという話を聞きました。やはりこういう子は合格しやすいですか?うちの子供は岐阜テストがどの回も200位くらいです。内申は28〜30あたりです。とても心配です。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
こんにちは。
結論からするとそうですね。
声が掛かる=ほぼ合格が約束される
ですからね。
独自は本当に賛否両論が有るんですよね。
一般受検で受けられるのですか?
内申は良いと思いますよ。
あとは点数次第ですが。
また宜しければお気軽に質問下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/02(土) ]
元塾講師様、ありがとうございます。子供は一般で受験します。学校の期末テストはだいたい300点以上の平均点以上は取れています。実力テストや岐阜テストになると220〜250点くらいしか取れません。 だからとても心配なのです。見守る事しか出来ませんが、精一杯頑張ってほしいです。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
どういたしまして。
過去問、解かれましたか?
もう時間は限られますが、過去問を解かれて問題慣れ
されておくと良いと思います。
心配なお気持ち、良く分かります。
体調管理をしっかりとバックアップされ、
笑顔で送り出してあげて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
元塾講師様。
過去問は塾の問題集としてやっています。書店で購入した志望校合格判定テストは合格圏に満たなかったようでした。このテストは250点満点の110点しか取れませんでした。頑張るのみですね。いろいろ丁寧に答えてくださりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
いろいろ丁寧に〜
とんでもございません。
受検されると決めたのであれば、保護者様が言われる様に、頑張るのみですね!
素晴らしい保護者様ですね。
結果は誰にも分かりませんが、最後まで支えてあげて下さいね。私も陰ながら応援しています。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
すみません。
上の投稿、間違いなく元塾講師ですが、
変なとこ触っちゃいました。
失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
元塾講師様。
無事入試終わりました。親子で自己採点しましたが、239点でした。覚悟は決めたほうが良いかと思っています。親切に色々教えてくださりありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
元塾講師様。
本日無事に入試を終えることが出来ました。自己採点をしましたが、239点でした。覚悟は決めた方がいいかと思っています。色々教えてくださりありがとうございました。
元塾講師@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
お疲れ様でした。
返信遅くなり、申し訳ございませんでした。
いろいろと報告迄して頂き、
こちらこそ有難うございます。
239点でしたか、、、。
そうですね、正直厳しいかもしれませんね。
ただ、1つ可能性が有るとしましたら、
厳しく採点されての点数であれば、実際はもう少し取れている可能性が有る事と、内申が良いので、5対5の比率がどう作用するのか。
という所でしょうか。
内申が1点違いますと、当日点は12点程の差になりますので、今年の受検生の質にもよりますが、ボーダーライン近辺でしたら、可能性が有ると思いますね。
こればかりは、神のみぞ知る。のでしょうが。
いずれにせよ高校は通過点です。
どんな結果であろうと、この事は、将来必ず活きますし、また、活かさなければなりません。
また何か有りましたら、お気軽にどうぞ。
私で宜しければ、応援致します。
今はゆっくりとお過ごし下さいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申 1年 26
2年 27
3年 24+26 です
自己採点をしたら300はあると思うのですが…
とても心配です
ギリギリのラインでしょうかね?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
お疲れ様でした。
そうですね、300点確実に超えたら何とかなると思います。
今更ですが、3年生の内申が痛いです。
良い報告、待っていますよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
ありがとうございます
結果がわかったら報告します
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
総合学園は当日点と内申点の比率が5:5です。
また総合学園の合格目安は当日点が300点、内申の平均が28程度のようです。
比率は5:5ですが、優先されるのは当日点の方ですので、当日点が高ければ内申点が低くても合格する可能性は出てきます。
ただし当日点が拮抗している場合、内申が平均の28より低いと危険かもしれません。
内申点は1年+2年+3年×2となるため、先に回答されている元塾講師の方と同じ意見になりますが、3年の内申が2倍なので3年の内申が悪いと厳しくなります…
疑問@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
比率が5:5なのに、どうして当日点が優先されるのか分かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
内申の付け方は各学校の先生によって違います。
私が卒業した学校は生徒数が少ない少人数でしたので、生徒会長、執行部なんか何回もできたりしました。当日点はひいきがない実力なので優先されるのだと思います。違うかなσ(^_^;)?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
横から失礼します。
私が偉そうに語るつもりは無いのですが、
生徒会等やボランティア、英検等は、
私立や独自でもない限り、基本的には入学検査には
関係有りません。
勿論、ボーダー近辺で同点だった生徒の合否を決める場合は、有効になり得る事もあろうかと思います。
決して、生徒会活動や英検等の資格は意味が無いと言っている訳では有りませんが。
あと、教育委員会や各高等学校が出された
当日検査の点数と調査書の内申点の点数の比率が
曖昧に実行されているのであれば、問題ですから
きっちりと比率に基づいて採点されてみえると思いますよ。
独自検査については、言葉は悪いですが、限りなくグレーな部分も有りますが。
内申のつけ方は、基準は有れど、各学校、各先生によって違う。というのは、私もそう思いますし、大きな疑問を持っている点でもあります。

長文、失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/09(金) ]
内申103
自己採点300点

内申が低いので心配です
、@関係者 [ 2018/03/14(水) ]
内申不安ですね、
明日合格発表です!お互い合格できるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
内申合計が116
自己採点が300
合格できるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
受験やっと終わりました!!
内申 3年生 29
自己採点 優しくみたら270
厳しくみたら250 くらいです。
合格できますか?心配です。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
それは、危ういな・・・

俺は厳し目で300点かな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
結構厳しいかもしれませんね…
私が聞いた話では、総合学園を一般入試で受ける人は結構実力が拮抗しているようです。
300点前後の人が多いようですので、優しくみた点数があったとしてもあとは内申でのアドバンテージがどのくらいあるかだと思われます。
内申点は1年+2年+3年×2の合計点なので、1,2年で高い内申点を取っていれば可能性はあるかもしれません。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
一般人さんと同じ意見ですね。
%26%239825%3B@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
内申全部たして119でした!!内申は先生に大丈夫と言われたのですが…
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
なるほど。
内申は、確かに大丈夫ですね。
総合は、内申の平均が28(112)の生徒が多いので、
総合の比率5:5で、1000点換算すると
あなた...330点
平均の生徒...311点
で、単純にあなたが19点のアドバンテージが有る事になります。
そうすると、260点あれば、可能性は十分出てきますね!
良い結果が出ると良いですね。
%26%239825%3B@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
いろいろとありがとうございました。
合格してることを願います🙏
%26%239825%3B@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
合格しました!!😂
今からまで本当にありがとうございました。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
おおっ。
良かったですね。
おめでとうございます。
私も嬉しいです。
高校生活、有意義に過ごして下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
受験終わりました。
内申27
自己採点315
合格できますか?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
お疲れ様でした。
その点数が有れば、大丈夫だと思いますよ。
ゆっくりと休んで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/08(木) ]
元塾講師さま

いつもお世話になっております。
子どもが総合学園を受験した保護者です。
子どもが問題を解くスピードが遅く、岐新テストの点数が下がっていて…と心配していた者です。
今日の入試の自己採点は、厳しめに採点して323点とのことでした。
国語の文章問題などは部分点がもらえるのか不明なため、点数から除外しております。
部分点などが採用されればもう少しアップする可能性がありますが、なんとか目標としていた300点以上はありそうなので、安心しておりますが、大丈夫そうですかね?
(何度も書きますが、内申は1年32、2年34、3年31です)
自己採点するまでは親の私の方が落ち着きませんでしたが、本人はやれることはやってきたといつも通りな感じでした。(考え過ぎて問題の最後まで辿りつかなかった…ということはなかったようです)
1週間後の発表を見るまでは気が抜けませんが、結果が出ましたらまたご報告させていただきます。
いろいろアドバイスいただきましてありがとうございました。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
お疲れ様でした。

無事終わられて何よりですね。
点数、十分だと思いますよ。
大丈夫です。
受検番号を確認される迄は、皆、毎日不安なんですよね。特に保護者様は。
でも、今はゆっくりとお休み下さい。
1週間、長く感じられるかもしれませんが
受検番号が有った時は、感涙ものですからね。
その時は、子供さんを褒めてあげて下さいね。
大丈夫です!
報告、お待ちしていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
今日入試を終えた者です
大体点数は300あるかないかですごく心配です
内申は1年36 2年34 3年30です
あくまで回答者様の一意見でいいので…合格できますでしょうか
元塾講師@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
お疲れ様でした。
その点数なら大丈夫だと思います。
内申も良いですからね。
1週間不安なお気持ちは良く分かりますが、
今は、少しのんびりとされたら良いと思います。
良いお知らせ、お待ちしていますね。
中学生@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
ありがとうございます
自己採点315点でした 不安いっぱいですが信じて待ちたいと思います^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜総合学園高校の情報
名称 岐阜総合学園
かな ぎふそうごうがくえん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 500-8289
住所 岐阜県 岐阜市 須賀5-31
最寄駅 2.2km 西岐阜駅 / 東海道線
2.7km 柳津駅 / 竹鼻線
2.8km 穂積駅 / 東海道線
電話 058-271-5548
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved