教えて!加茂高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
加茂の先輩から@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
今の加茂高はとてもレベルが落ちました
実力で300もとれてれば余裕ですよ
これからしっかり勉強すれば上位にも入れます

僕の周りには200点だいで受かった人
たくさんいますからね
もう一人の先輩@理数科@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
全くですねえ…卒業後東京に出ちゃったんでここまでとは…特に西可児中出身でクラスで一人(担任に必死で抵抗し)加茂高に行ったというのに。(当時の理数科は400必須でしたが。)校風は変わってないことを願いたいです。
450@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
私も東京に出て20年・・・。
自分らの頃は350は必須、理数であれば420〜430はいったと思います。
私は普通科から死ぬほど勉強して浪人して都の西北Wです。
卒業生@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
私が在学していたときは12クラスありました。
校風はものすごく自由で,真面目な生徒が多かったと記憶しています。
先生たちが離任のあいさつをするとき,加茂高から離れたくないと泣いていたのが印象的でした。
自由すぎて,卒業後に浪人する人がたくさんいました。
私も遊び過ぎて受験に失敗して,浪人しました。その後,名大に行きました。
名大ぐらいは余裕で受かるでしょ,って風潮が学内にあったんですが・・・。
加茂OB@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
また加茂高校が昔のように進学も学生生活も充実した高校になるように、卒業生が頑張らないといけませんね。直木賞を受賞した池井戸さん、国立天文台のトップの林さん、脚本家の北川さんなどのように、もっともっと卒業生が活躍して可児よりも進学実績が上がるようになって欲しいと思います。
私も頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/11(金) ]
>450さん
5年後にレスですが、上に書いてた理数科のものです。
私も早稲田でしたよー。但し、理数科ならではのトリックで、文系理系併願(理系第一志望)して、政経を社会の代わりに数学で受験し、理工落っこちたので、当時は女子&下宿は就職が厳しかったのでそこに浪人を重ねられず、政経に落ち付きましたがいろいろと興味深かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
紫苑@中学生 [ 2012/09/27(木) ]
今中3で加茂高校を受験しようと考えています。
私は高校卒業後就職したいんですがそれは可能ですか?
またこの前の岐阜新聞で400点くらいで、35位でした。
できるならトップクラスを狙っていこうと思います。
トップクラスになるには岐阜新聞でどのくらいの点があればなれますか?

質問が多いですが答えてくれると嬉しいです。
うじゃけた顔@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
加茂高校在学中の高校二年生(男)です。

普通科の学校は卒業後幅広い進路の選択が可能ということですが就職は向いていません。
高卒で就職したいのであれば職場で使える技術を学べる学校にすべきです。

岐阜新聞テストで400点もとっているならもっと上の進学校も狙えるんじゃないですか?
トップクラスのいわゆる「特進クラス」は学年に2クラス、1クラス30〜40人程度で編成されるので今のままの成績ですと入れます。

今から高校卒業後のイメージとして就職なら実業系の学校、進学なら普通科の学校と考えたほうが賢明かと思われます。
紫苑@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
もし先生に就職のことについて相談すれば就職することは可能ですか?
また高卒で公務員の試験を受けることができると聞いたのですが、加茂高校を卒業してから試験を受けることはできますか?
うじゃけた顔@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
加茂高校在学中の高校二年生(男)です。

可能か不可能かで言えば可能です。
加茂高でなくとも高卒で公務員の試験を受けることは可能ですよ。
↑詳しくなくてすいません。

将来が漠然としていても公務員志望があるなら普通科の学校がいいと思います。
紫苑@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
ありがとうございます。

志望校を加茂高校に決めました!!
これから頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加茂高校の情報
名称 加茂
かな かも
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 505-0027
住所 岐阜県 美濃加茂市 本郷町2-6-78
最寄駅 1.0km 美濃川合駅 / 太多線
1.4km 美濃太田駅 / 高山線
1.4km 美濃太田駅 / 太多線
電話 0574-25-2133
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝京大学可児 - 西 - 共和

近隣の高校: 多治見北 - 可児 - - 多治見 - 江南 - 多治見西 - 尾北 - 丹羽 - 美濃加茂 - 土岐商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved