教えて!各務原西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/02(火) ]
中1内申32 中2内申35 定期テストは360ぐらいで
実力テスト勉強してた時は370前後です。でも、はじめてノー勉で中3で実力受けたら307点(校内平均260)と悲惨だったので実力はよくわかりません。。。行ける可能性はありますか?また、先輩方でこんな点数で入ったよ!とかの意見もあれば嬉しいです。ちなみに今度の岐新うけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/21(木) ]
あたしは各西にいきたいと思っています。そこで 内申 30 実力テスト 390点 です。 うかりますか。 内申は足りてますか?
各西生2年@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
僕の周りにも内申28、390くらいでうかったやつがいたので
全然大丈夫だとおもうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
内申はそれだけあれば十分
実力テストがその点数で安定してるなら大丈夫
逆にコンスタントにその点数がとれてないならちょっと不安だね
たまたま良かった点数とかじゃあんまり参考にならない
まあ高校入試なんて3ヶ月あれば400安定するようになるから、ちゃんと勉強してれば絶対受かるよ
あと余談だけど、入試当日の採点はめちゃくちゃ甘いと思うから、記述とかはわからなくても精一杯考えて書くといいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
現在中学2年生の者です。
今の所各西を受験しようと考えています。
そこで今年各西に合格された先輩方に
質問したいことがあります。
今年の公立高校の入試はやや難しかった
ようですが今年各西に合格された先輩方は
3年間でどれぐらいの内申であったのか
当日の入試の点数は何点であったのか
を教えてください。
『やや難しい入試問題』が出た時に
各西に合格するためには、どれぐらいの
内申と当日点が求められるのかを理解し
自分の進路選択に生かしていきたい
と思っています。
長文でごめんなさい。
回答のほど、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
僕は 内申 1年28 2年29 3年28
当日点 394点 です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
当日382内申一年27二年28三年28で落ちましたーー🙄
俺みたいに内申なかったりで落ちる人は毎年沢山いるから内申は30位はあったほうがいいよ
加納校生@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
当日382で落ちるわけないですよ。今年の問題は特に難しかったので、382あったら長良行けますよー。各西なら今年のボーダーは330くらいでうかってるでしょ
内緒さん@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
私は内申は25とかでしたけど、当日430くらいとったんで受かりました。
この結果からわかる事は、内申についてはオール3あれば全然大丈夫です。
ですが、実力テストや3年になってから受ける岐阜新聞テストの点数だけは常に380以上を保ちましょう。
このために何をすればいいかというのも書いておきますが、まず塾は必要ないです。
参考書を5教科分1冊ずつ買って、すべて理解して暗記しましょう。
ちなみに私は新研究?とかいうやつをやりました。
そしたら200点台だったのが3ヶ月で400以上になりました。
質問者さんは中2なのでまだ習ってない分野もあるかと思いますが、その分時間もあるのでじっくり理解しながらやっていっても中3になるまでには受験勉強が終わりますよ。
まあ400あれば長良とかも余裕で狙えますが、高校に入ってからの模試などでは最近は各西の方が上だったりしてますので、ぶっちゃけ各西と長良ならどっち選んでも変わらないです。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
それと、「やや難しい入試問題」が出たとしても各西の受験者は大体自分とレベル同じですから、その分みんなも点数低くなるはずです。
つまり、実力テストなどで各西のボーダーを超えていれば、”難しい問題が出て”自分の点数が下がっても、それに比例してボーダーも下がりますから気にしなくて良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
私は内申36でした、当日は366
いつもより点数が取れなかったけど内申あったおかげで受かりました。
友達に320点で受かった人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
各西第一志望です
内申29 実テ370点 岐新400点
定期テスト380点 入試過去問420点
これで合格できますか?
先輩方教えてください
秘密@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
この点数が維持できれば問題はないと思いますが、、、
少しでも気が緩んだら落ちる可能性が大きくなります。
このまま入試まで頑張って、1点でも点数を上げれるように勉強することがいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
なんだか、僕の知ってる人みたいな
メッセージです。
本当にありがとうございました。
ラスト27日
過去問や基礎固めで
先輩のいる高校にいかせてもらいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
今年受験をする子の母です。
息子ですが、各西以外は行きたくない!とのことで、必死に勉強をガンバっていますが、今年は定員も減ったので不安です。
在校生の皆さん、教えてください!
受験まであと一ヶ月ちょっと、どのような入試対策をされていましたか?!
過去問をずっとやっていたとか、なんでもいいので教えてください!m(__)m
るりるり@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
うちの息子は、4回目実力テスト360点、
内申35で合格しました。

とにかく過去問や、塾の過去問を徹底的にやった感じです。
各西は、楽しそうで生徒も落ち着いた感じがして、オススメです。
頑張って下さい!!
受験生の母@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
やはり過去問は大事なんですね!
教えていただきありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
内申がなくても当日点だけでいけますのでテスト勉強頑張ってください 勉強は復習と過去問問解けばいいです
内申23でも受かりましたよ笑
受験生の母@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
在校生さん、ありがとうございます!
息子は内申が28と低いです。
とにかく当日の点数を取れるように
しっかりサポートしていきます!
秘密@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
私は内申27~30くらいでした!
岐阜新聞テストは350~390くらいで、当日は370くらいで受かりました!
過去問をとにかくやって、問題の傾向をつかむことが1番だと思います。
高校入試は県内統一問題ですから、どんな傾向の問題がでるのかを理解した上で解けることが点数アップにつながると思います。
あと1ヶ月程ですね。頑張ってください!
受験生の母@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
秘密さん、ありがとうございます!
やはり、過去問をとにかくやることなんですね!
あとひとふんばり親子共々ガンバります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
絶対に各西は諦めない!!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
お、おう…(困惑)

そんな事言ってる暇あったら勉強することをお奨めするわ…

…ま、まあ頑張れよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
四教科でも受かるよここ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
中3で、内申は1年29.2年30です。
岐阜新聞テスト、実力テストはともに300くらい
定期テストは360〜390です
受かりますか?
難しいですよね…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
350… ギリギリ合格だね
内緒さん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
当日330台でも受かってるから、大丈夫でしょう。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
志願者数が多いと、危ないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
岐阜地区順位で2000番以内であれば、合格するでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
3000番台でも合格してます。
2000番ならチョー余裕!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
レベル低すぎ…。
はまちん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
岐新300〜320点ですが、定員内の順位に入っています。このまま合格できるでしょうか。内申は30位です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
たぶん大丈夫ですが、それだとまともな大学は受かりません。底辺をさまよう高校生活となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
学校のテストは350くらいで
内申は1年は30くらいで2年は32くらいで
実テは340くらいでした。
また、岐新は一回目は300でした。二回目はまだ帰ってきてませんが320くらいはあると思います。
まだ、伸びしろはありそうですが行けそうですか?
また、点数アップのコツがあれば参考にしたいです…(^_^;
内緒さん@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
すみません!!この質問をしたものです。
一般人でなく中3です。すみません(^_^;
秘密@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
少し厳しいかもしれません。三年生の内申は何でしたか?三年生だけ二倍されるので死ぬ気で頑張りましょう。定員内に入っているか岐阜新聞で確認するのもいいかもしれません。

コツ
平日休日問わず制服を着て勉強してください。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
岐阜新聞は340くらいでした。
三年生の内申は30くらい?になってしまいました…(^_^;
あと、定員が40人も減ってしまって…( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちか@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
各務原西高校にいきたいです。内申は1年27 2年 31 3年30 定期テスト360から380ぐらい 実力テスト280から300ぐらい 岐新 まえが284 今回318ぐらい
こんなんじゃ無理ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
内申・定期は合格ライン、実テと岐新はもうひと息かな。350欲しいですね。
ちか@質問した人 [ 2015/10/08(木) ]
わかりました。ありがとうございました。つぎのテスト頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
内申はそれくらいでもいいよ
おれは内申25か28かどっちか忘れたけど、それくらいで本番は430点取って合格しました
岐阜新聞は1回目が360、2回目が290、3回目が380、4回目が400点でした
あなたは内申が僕よりいいので、岐阜新聞で380くらい目指して頑張れば大丈夫です
中学の勉強って意外と簡単ですから、頑張れば絶対合格できます!
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
今年各西を受ける中3です。
受かるかすごく不安です。
在校生の皆さんは中3の夏休み、
どんな気持ちでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/21(金) ]
不安より焦って勉強してましたっ!
今は岐阜5校も視野に入れてぐらいの気持ちの方があとあとのモチベーションも違うと思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

各務原西高校の情報
名称 各務原西
かな かかみがはらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 504-0022
住所 岐阜県 各務原市 那加東亜町24-1
最寄駅 0.4km 新那加駅 / 各務原線
0.4km 那加駅 / 高山線
0.5km 市民公園前駅 / 各務原線
電話 058-371-0123
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 鶯谷 - 岐阜東

近隣の高校: 岐山 - 加納 - 長良 - 岐阜東 - 江南 - 岐阜商業 - 丹羽 - 鶯谷 - 一宮北 - 各務原

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved