教えて!各務原西高校 (掲示板)
「岐阜新聞テスト」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
第4回の岐阜新聞テストで、378点、偏差値61、402人中45位でした。
内申は3年間ともだいたい30くらいです。
確実に全員が受けたわけじゃないと思うんですが、、
厳しい目で見て、各西は目指せますか?
元塾講師@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
こんにちは。
厳しい目で見てですか。
内申は良くはありませんが、
そのくらいの点数であれば大丈夫です。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/26(金) ]
回答ありがとうございます。
はい!内申の分も挽回できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アメンボ@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
岐阜新聞テストの結果が388点で402人中26位でした。偏差値は65でした。
岐阜新聞テストはやっていない人もいると思うし、これから追い上げてくる人もいると思います。
この点数で合格できますかね?
ちなみに内申点は127です。
岐阜新聞テストは第四回です。)
元塾講師@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
こんにちは。
十分な点数と内申ですね。
第四回の岐阜新聞テストは、当日の平均点にかなり近くなっていますが、そのテストで388点取れれば、当日400点狙えます。
あなたが言われる様に、追い上げてくる生徒もいますので油断はダメですが、体調一番で最後迄頑張って下さいね。
アメンボ@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
ありがとうございます。
もし入れたらどのくらいのレベルのところにいられますかね?
元塾講師@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
こんにちは。
少なくても上位30%近くにくると思います。
そこからは、あなたの努力次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/19(金) ]
中1中2の内申がどちらも26で中3が28です!
いまいま志望校ナビで見た第四回岐阜新聞テストの点数が
344点で166位でした。「各西平均331」このままでは不合格なことはわかってますがどれだけ点数を上げれば内申を補えるのかがわかりせん!どれくらい点数を伸ばしていけばきいでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
こんにちは。
岐新の点数、そんなに悪くはないですよ。
ただ、あなたの言われる様に内申が良くないので、
当日370点〜を取れるようにされると良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/21(日) ]
わかりました!有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
今年各務原西高校を受験しようとしているのですが、倍率が高くてとても心配です...。
だいたいでもいいので合格点はどれくらいなのかを推測していただけると嬉しいです(><)
また、岐阜新聞テスト偏差値
56.8→56.9→58.9→54.7
実力テストの平均が348点
入試過去問平均が370点ほどなんですけど、先生には懇談で厳しいと言われました。
この点数や偏差値だと合格できる範囲なのか、難しいのかを教えて下さると助かります!
お願いします!
元塾講師@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
定員に対しての正式な倍率が公表されても
あまり気にされる事はありませんよ。
倍率と受検生の学力、質は必ずしも比例しませんから。

内申が分かりませんので、はっきりとはお答え出来ませんが、十分に合格圏内にみえると思います。
過去問程の点数がとれれば、(英作や国語の作文等を厳しく採点されて)良いと思いますよ。
点数だけでしたら、真ん中少し下くらいだと思います。
自信を持って頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。
合格圏内だと聞き、すこし安心できました!
受験までの残りの期間も気を抜かずに頑張りたいです!

ちなみに、内申は合計127です。伝え忘れてました(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
今年度の合格ラインはどのくらいでしたか??
教えて下さい。
がんばれ!@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
400以上なら、もう安心できますよ!
山田花子@中学生 [ 2018/01/03(水) ]
内申点1年32 2年31 3年32
岐阜新聞テスト 3回目358点
実力テスト340点
では厳しいですかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
全然大丈夫!みんな高校入試に心配になりすぎてますが、下から50人とかにならなければいいんだ!受ける人は頭いい子ももちろんいるけど自分より下を見るんだ!ギリギリだとか、難しい子だっていくらでもいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
現在中学2年生の者です。
今の所各西を受験しようと考えています。
そこで今年各西に合格された先輩方に
質問したいことがあります。
今年の公立高校の入試はやや難しかった
ようですが今年各西に合格された先輩方は
3年間でどれぐらいの内申であったのか
当日の入試の点数は何点であったのか
を教えてください。
『やや難しい入試問題』が出た時に
各西に合格するためには、どれぐらいの
内申と当日点が求められるのかを理解し
自分の進路選択に生かしていきたい
と思っています。
長文でごめんなさい。
回答のほど、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
僕は 内申 1年28 2年29 3年28
当日点 394点 です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
当日382内申一年27二年28三年28で落ちましたーー🙄
俺みたいに内申なかったりで落ちる人は毎年沢山いるから内申は30位はあったほうがいいよ
加納校生@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
当日382で落ちるわけないですよ。今年の問題は特に難しかったので、382あったら長良行けますよー。各西なら今年のボーダーは330くらいでうかってるでしょ
内緒さん@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
私は内申は25とかでしたけど、当日430くらいとったんで受かりました。
この結果からわかる事は、内申についてはオール3あれば全然大丈夫です。
ですが、実力テストや3年になってから受ける岐阜新聞テストの点数だけは常に380以上を保ちましょう。
このために何をすればいいかというのも書いておきますが、まず塾は必要ないです。
参考書を5教科分1冊ずつ買って、すべて理解して暗記しましょう。
ちなみに私は新研究?とかいうやつをやりました。
そしたら200点台だったのが3ヶ月で400以上になりました。
質問者さんは中2なのでまだ習ってない分野もあるかと思いますが、その分時間もあるのでじっくり理解しながらやっていっても中3になるまでには受験勉強が終わりますよ。
まあ400あれば長良とかも余裕で狙えますが、高校に入ってからの模試などでは最近は各西の方が上だったりしてますので、ぶっちゃけ各西と長良ならどっち選んでも変わらないです。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
それと、「やや難しい入試問題」が出たとしても各西の受験者は大体自分とレベル同じですから、その分みんなも点数低くなるはずです。
つまり、実力テストなどで各西のボーダーを超えていれば、”難しい問題が出て”自分の点数が下がっても、それに比例してボーダーも下がりますから気にしなくて良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/10(金) ]
私は内申36でした、当日は366
いつもより点数が取れなかったけど内申あったおかげで受かりました。
友達に320点で受かった人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
内申が31で岐阜新聞テストが340点ほどでした。
実力テストは320点です。
受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
少し点数が低いでしょうが、可能性は十分あります。
実テの点数では、非常にまずいですが、岐阜新聞テスト程の点数があれば、何とかなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
分かりました
あと少しですが頑張っていきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
今年受験をする子の母です。
息子ですが、各西以外は行きたくない!とのことで、必死に勉強をガンバっていますが、今年は定員も減ったので不安です。
在校生の皆さん、教えてください!
受験まであと一ヶ月ちょっと、どのような入試対策をされていましたか?!
過去問をずっとやっていたとか、なんでもいいので教えてください!m(__)m
るりるり@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
うちの息子は、4回目実力テスト360点、
内申35で合格しました。

とにかく過去問や、塾の過去問を徹底的にやった感じです。
各西は、楽しそうで生徒も落ち着いた感じがして、オススメです。
頑張って下さい!!
受験生の母@質問した人 [ 2016/02/05(金) ]
やはり過去問は大事なんですね!
教えていただきありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
内申がなくても当日点だけでいけますのでテスト勉強頑張ってください 勉強は復習と過去問問解けばいいです
内申23でも受かりましたよ笑
受験生の母@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
在校生さん、ありがとうございます!
息子は内申が28と低いです。
とにかく当日の点数を取れるように
しっかりサポートしていきます!
秘密@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
私は内申27~30くらいでした!
岐阜新聞テストは350~390くらいで、当日は370くらいで受かりました!
過去問をとにかくやって、問題の傾向をつかむことが1番だと思います。
高校入試は県内統一問題ですから、どんな傾向の問題がでるのかを理解した上で解けることが点数アップにつながると思います。
あと1ヶ月程ですね。頑張ってください!
受験生の母@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
秘密さん、ありがとうございます!
やはり、過去問をとにかくやることなんですね!
あとひとふんばり親子共々ガンバります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
内申は30程度
岐阜新聞テストは345点でした。
各務原西高校に合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
余裕はありませんが、可能性は十分あると思います。頑張ってください。
中3@質問した人 [ 2016/01/09(土) ]
ありがとうございました
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
中3で、内申は1年29.2年30です。
岐阜新聞テスト、実力テストはともに300くらい
定期テストは360〜390です
受かりますか?
難しいですよね…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
350… ギリギリ合格だね
内緒さん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
当日330台でも受かってるから、大丈夫でしょう。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
志願者数が多いと、危ないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
岐阜地区順位で2000番以内であれば、合格するでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/01(金) ]
3000番台でも合格してます。
2000番ならチョー余裕!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
レベル低すぎ…。
はまちん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
岐新300〜320点ですが、定員内の順位に入っています。このまま合格できるでしょうか。内申は30位です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
たぶん大丈夫ですが、それだとまともな大学は受かりません。底辺をさまよう高校生活となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

各務原西高校の情報
名称 各務原西
かな かかみがはらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 504-0022
住所 岐阜県 各務原市 那加東亜町24-1
最寄駅 0.4km 新那加駅 / 各務原線
0.4km 那加駅 / 高山線
0.5km 市民公園前駅 / 各務原線
電話 058-371-0123
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 鶯谷 - 岐阜東

近隣の高校: 岐山 - 加納 - 長良 - 岐阜東 - 江南 - 岐阜商業 - 丹羽 - 鶯谷 - 一宮北 - 各務原

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved