教えて!静岡中央高校 (掲示板)
「アピール」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
中央高等学校の定時制(a)を希望している受験生です。
中央高校に入るための入試、面接、自己表現(?)などはどのように行われますか?また、どのような対策をすれば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
私はcコースに入学したので参考になるかどうかわからないのですが、面接と自己表現に関してはしっかりと「自分の言いたいことを聞かれたことを答える」ことですかね。当たり前のことですが私はこれが一番大切だと思ってます。
もっと細かくいえば、面接の際はちゃんとした服装(中学生であれば学生服)髪を染めたり、ピアスは絶対にしないことですね。
自己表現は人それぞれで何をしたらいいのか、何を言ったらいいのかわからないと思うのですが、例えば自分がいままで何をどう頑張ったのか?とか、自分が得意なことできること(運動が得意、楽器を演奏できる)を発表するのも良いかもしれません。難しく考えず、ちゃんと自分はこういう人間なんだとアピールできれば大丈夫です。
入試に関しては、受けていないのでお答えすることが出来ません。申し訳ないです。
もし、入試に関してちゃんと聞きたいとか、自己表現、面接をどうしたらいいのかいまいちわからないと思うのであれば「学校説明会」等で直接中央高校の教員に聞いてみてはいかがでしょうか? 快く答えてくれると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
空希さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
直前ですみません😣💦⤵️
自由表現の内容を”具体的”に教えてほしいです🙏お願いします
JhPpg@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
入学式って髪染めていいですか?
やっぱやめといた方がいいですか?
受か…@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
入学式明けまで我慢した方が良いと思います。式典では正装をするため、頭髪もそれに見合ったものがいいかと思います。私も髪は染めますが、常識的に考えて、式典の際には地毛のままで行くつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
自由表現なんてなんでもいいです。歌、楽器、ダンス、絵画、など要は自己アピールです。
あとは中学の部活での「話」でもいいです。(ちなみに私は中央受けて落とされましたけどね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
僕は、時々不登校になって、でも、家でも勉強しなが、やってきていますが、中学の時、途中から、特別支援学校という、学校は、同じなんですが、1組という所ですが、そこから島田実業高等専修学校に入り、頑張っている者です😋(笑)
どうしても、留年するのが、怖くて怖くて、この優しい学校、僕のいとこがここの学校はイイよー!と教えてくれて、高校1年生なんですけど、ここの学校に、入りに行きたい者です!
僕は、勉強が好きなので、大抵の難しい勉強も頑張るので、どうかこの質問で、いいものを、よろしくお願いします!
よろしくお願いします!長文失礼しました!
(僕は、文を書くのが、苦手で、読みにくいかもしれませんが、どうがよろしくお願いしまーす🥺🤲!)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
面接で失敗しなきゃ落ちません。私は過去に面接で落とされました。前の高校辞めた理由(校則がクソだった、共学なのに男子クラスがクソだったから)を正直に話したらなぜか落ちましたw質問者さんは勉強頑張りたいってアピールすれば大丈夫かと。あとは伝えかたをもう少しスムーズにするといいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
この高校を希望してるのですが
内心合計18
テスト50点
受験うけれますか?
卒業生@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
大丈夫です。面接(自己あぴーる)を仕上げていってください。頑張ってください。
卒業生@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
大丈夫です。自己アピールがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
受験うけるってwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みゆき@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
今年受験する中学3年生の息子を持つ母です。
中央高校受験希望ですが、内申点が18です。学調50です。入学できますか?
在校生@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
できますよ😃
自己アピールがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
内申点、定期テストなどの点数
何点ぐらいあれば入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
内申点、テストの点はあまり関係ないです。

自己アピールがあるので頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
私は3年生でまったく学校に行っていませんでしたが(定期テストのみ受け、どれも点数は平均点ちょっと上から下ぐらい)、合格しました。上の方が言う通り、あまり関係ないですね。受験で、「ほぼ記号問題だけ書いたわ〜笑」と言ってる子も受かっていましたから。ただ、その子然り、そういう子は学校に来なくなることが多いです。
テストで名前書いていないとか、自己表現でよほどの失敗が無ければ大丈夫でしょう。
前向きな姿勢が大事です、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡中央高校の情報
名称 静岡中央
かな しずおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 420-8502
住所 静岡県 静岡市葵区 城北2-29-1
最寄駅 2.5km 長沼駅 / 静岡清水線
2.8km 柚木駅 / 静岡清水線
2.8km 古庄駅 / 静岡清水線
電話 054-209-2431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved