教えて!静岡中央高校 (掲示板)
「時間割」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/15(土) ]
中央高校って普通大学への進学はできますか?
自分で時間割りを作るらしいので不安です。
またプログラム系の資格などはとれますか?
おしてえください
inoue@卒業生 [ 2015/02/03(火) ]
県立大学にストレートで進学しましたよ。
授業のレベルは低いのでかなり苦労しましたが…
**@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
やる気次第、といったところですね。
定時制なので、他の高校より有効に時間が使えるというところが利点です。なので、その時間を使って行きたい大学の勉強をする、その大学に行く学費を稼ぐ、ですとか、自分のしたいように自由に時間を使い、大学に合格した、なんて方も多いです。
また、自分で時間割を作成するという点ですが、その大学入試にあった授業だけを選択して学ぶことができる、なんて捉えると魅力的だと思いますよ。入学当初は先生が教えながら作成するので、そこまで不安はありませんでした。
ですが、前の方がおっしゃったように、授業レベルはかなり低いので、自学や塾で補充しなければいけないかと。でも、そこはどこの高校でも一緒なんじゃないでしょうか。
あと、そうですね。先生はそこまで進学進学!ってタイプではなく(就職のかたも多いので)、その子がしたい風にやらせる、って感じなので、中途半端なやる気だと怠けてしまうと思います。授業を休んだり、サボっても、「次は出なよ〜」という感じなので。(もちろん、怒ってくれる方もいますよ)
プログラム系の授業は充実しているので、基本的なものならたくさん取れると思います。
がんばってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みやさん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
ある公立高校に落ちてしまい、再募集で中央高校を受験します。作文とはどんな感じなんでしょうか。そしていろいろ調べているのですが、よく中央高校の制度?がわかりません。教えてください。そして不良っているんですか…?
空@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
作文は分からないのですが、『定時制の単位制』という仕組みついて
定時制というのは、午前(aコース)午後(bコース)夜間(cコース)の決まった時間帯のどれかに所属して授業を受けること、単位制というのは出席日数や授業態度、テストの点数によって決まった単位をもらい、それによって卒業を認定する制度です。
普通の高校では先生方が授業の組み立てをするのですが、中央では自分で授業の時間割を作成します。
なので、高校よりは大学の様な雰囲気ですね。

不良についてですが、入試説明会ではカラーバックに沢山の缶パッチをつけているような方、数人いました。
ですが真面目そうな方も多かったです。
中央生徒さんには、金銭的な理由など学力関係以外の理由で志望した方もおられるので、入学してから頭の良い大学へ進学した方もいます。もちろん大人の方も多く来ていらっしゃるので、不良はごく一部ではないでしょうか。
再受験、頑張ってください!
みやさん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
空さん、ありがとうございます!
わかりやすくてとても参考になりました。
まじめにがんばっていきたいです。
(入れたらの問題ですが…)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡中央高校の情報
名称 静岡中央
かな しずおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 420-8502
住所 静岡県 静岡市葵区 城北2-29-1
最寄駅 2.5km 長沼駅 / 静岡清水線
2.8km 柚木駅 / 静岡清水線
2.8km 古庄駅 / 静岡清水線
電話 054-209-2431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved