教えて!静岡中央高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
mnm@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
偏差値はどのくらいですか?
卒業生@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
この中央高校には、中学時不登校だったひと、成績が奮わなかった人、専門分野を学びたい人、高校から何かしらの理由があって転入してきた人がほとんどです。つまり偏差値が数値で表せない学校です。裏を返せば縛られない分、勉強を頑張っていい大学に入る人もいれば、卒業資格を手に入れるために行く人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
威月@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
どのような試験内容でしたか?
OB@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
試験内容 国 数 英 自由表現(面接併用)
学科レベル 公立高校の前期入試レベル
自由表現は 本気で自分の特技を表現するものがいれば、自分の心に決めてる学校に入学して卒業するまでの学校生活での具体的な目標と意思を明確にし、卒業後の進路でどういう自分になってどう未来に進んでいきたいか?の細かい道筋の意思を上手く小論文形式で書いて、面接官の前でプレゼンテーションをして表現する者等と多岐に渡ります。貴方らしさを学校の趣旨や高校生としての基本的なあり方に乗せて表現し、面接官に勉強のやる気の強い意思を見せれれば合格はしやすいかと思います。

追記

あの卒業生なんだけど…そこまで偏差値下がったの?俺が入学した頃は、静岡城北と別れてから8年目でまだその名残や全国でも有数の単位制を導入した県内唯一の高校だったので非常に人気があり、前期入試でも2〜3倍で後期入試に至っては約11〜12倍の志願倍率のレベルの高い高校だった。俺は、そこに入る前偏差値49の私立高校の特別進学に行ってていじめを受けて半年で転校して後期入試で入った。僕のいた集団(関わってた友人達)は進学校でいじめを受けて来た人達の多い集まりで直接入学組も含めて馬鹿な人は1人もいなかったです。ご存知ですか?公表されてる人達以外で、そのメンバーや学校全体の卒業生の何人かは皆も知ってる有名人や大手企業に官公庁でしっかりと優秀な人物として働いていることをね。勿論、卒業後の進路に直接書けなくても今公表されてる大学よりはるかに上のレベルの大学に通い卒業してる人も多くいます。ただ、学校の特質環境が偏差値を出せないだけでその辺の進学校にも劣らない立派な学舎です。この学校の校歌にその精神が書いてありますので参考にしてください。

僕の好きな校歌の一小節です。「煌めく個性を磨きあげる 熱い想いを 友と唱おう。」何が言いたいかどうかわかりますよね。ようは、貴方自身が目指す先が例え難関国立大や東京大学に行きたいって思っても、この学校では自分のレベルに合わせた授業の選択に進路に対しての科目調整が他の学校より可能ってことです。貴方の頑張りで有名大に合格した後も、僕の学友で大学に行った人の感想は感覚が高校の時と同じだから自然に入って勉強できてたと聞いております。だから、この学校の事も良き選択肢として入れてみてはいかがですか?勿論就職組にも同じことが言えて、商業的な内容の授業やパソコンの授業等も常備されてるのでその道に進みたい人達にもお勧めします。

何せ定時制だから働いて通えるし、学費も普通の公立より安いし授業態度や成績が良くて仕事も真面目なら、教科書代金も含めて全額免除にもできる学校です。

これ等を踏まえて、この学校の事にもし偏見にみてる方がおられましたら考えを改めていただき御検討される事を願っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡中央高校の情報
名称 静岡中央
かな しずおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 420-8502
住所 静岡県 静岡市葵区 城北2-29-1
最寄駅 2.5km 長沼駅 / 静岡清水線
2.8km 柚木駅 / 静岡清水線
2.8km 古庄駅 / 静岡清水線
電話 054-209-2431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved