教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:539件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2015/03/05(木) ]

内申38だと、筆記試験で何点以上をとれば、合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
内申点なんてかんけーない!
たぶん当日のペーパーテスト点数順にパソコンでだーっと上から並べて400人のところで切る、それだけ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
それじゃ、先生たちが判定会議する必要ないでしょ。
微妙な点数の人がたくさんいれば、会議で中学からの調査書や面接での人柄で判断されると思います。
内申も良くて当日も点が取れてても、不合格だった人、いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
面接で落ちる人は高校生活を市立で送るのが無理と判断された人なんだからよっぽど人間性や社交性が欠落してるってことなんだよ。でもほとんどみんなの面接はB判定なんだから、面接は超変人をふるい落とす判断材料にしかなってないと思う。C判で合格した人いるのかなー?
僕が思うにまず、当日点でだいたいの合格者を決めて、そっから内申点と当日点にギャップがある人とか調査書にマークすべきことが書かれてる人だけ面接とか調査書と照らし合わせて合格させるか決めてくんだと思う。
質問者さんは内申点38らしいけど、それなら十分合格できる可能性あると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
第一段階で175点あれば圏内だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
⬆️
内申点38なら
最低190だよ
当日テスト
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
38では当日テスト190ないと、、、、、⤵️
内緒さん@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
いや、おれ内申37の180で受かったわ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
170台で合格もいるから
内緒さん@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
内申点40以上の人は

当日160点取れば合格です。
市立は内申点ありきだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
内申 40 学調 177 でした

最近、定期テストの順位・点数が共に落ちてきています。
内申は安心できるのですが、点数の方が不安です。
このままでも合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
市立は毎年倍率が高いし、その点数だと厳しいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
学調がもう20〜30点ないと不安ですね。
苦手をつぶしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/20(土) ]

浜松市の中3です。

学調の第1回目が191点で、 第2回目が172点で、2学期の内申点が40でした。

担任には、内申的に受験はできるけど
点数が低いと言われました。

もちろん、170点代で受かるとは考えていません。

内申点が40以上あれば 、本番のテストで180点取れれば受かる と聞きましたが、本当でしょうか?

中1の頃から 市立志望なので、他の高校は考えていません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]

言い方悪いですが学調ごときで170のようでは本番では150ほどでしょう
学調のときより点数が上がると思ってるんですか?考えが甘すぎます。学調-15~20が目安です。
今のままでは絶対無理です。落ちます。
この冬休みに市立脂肪の人達は死ぬ気になって勉強してきます。
ですがこの人達は3年間しっかり土台(基本)を身につけてきて、そこに応用を載せていく形です。
あなたの点数では基本すら完璧に見についていません。
基本をみにつけ、湖南か南に進学することを勧めます。

ちなみに180あっても確実ではありません。
200~ 安心してよい
190~ 安心はできない
180~ 不安
170~ 賭け

ですね
は@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
俺は頑張ってほしいな。

せっかくあなたは内申を40ももらったんだ。40もあるのに南や湖南受けてどうするの?

内申点が低いやつらはお前より全然苦労している。俺もそうだったからよくわかる。(市立生ではないが)

今は⚪︎⚪︎点しか取れないから志望校を下げる…

いや、頑張れよ。190とれれば合格だから。190で安心できないなんて、北高じゃないんだから…

あと2ヶ月以上ある。なんでもできる。頑張れや。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/21(日) ]
>190〜 安心はできない

素性のわからない人の根も葉もない書き込みに惑わされないようにね
競争相手を減らす為のものも多いから
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/21(日) ]
172じゃ厳しいかな〜
学寮調査で190点をこえてても落ちた人いたし…
この冬休みでどれだけ伸びるかだね

上の方々あまり荒らさないようにしましょうよ…
一番上の方も言い方は悪いですが受験の厳しさを教えたいんでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
まあ、190〜安心
180〜安心はできない
175〜不安
170〜かけ
こんなもんでしょ。

入りたい学校にむりしてでも入ろうとするのが受験。
冬休みが分かれ目です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
回答ありがとうございます。

今の実力では厳しいことを 改めて感じました。

受験まであとわずかだけど、200点取れるくらいの実力を目指して、今できることを精一杯やりたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
親に、いろんな方々の意見を聞け
と言われたので質問させてもらいます。

前質問していた人と似た内容なのですが
内申37 学調206 期末テスト215
といういまいちパッとしない成績の3年生です。

北では内申が足りないよ、という人もいれば
北だからこそ内申じゃないんだよと言ってくる人もいます。

市立なら、点数的に希望はある、という人もいれば
市立は内申重視ですから、という人もいて。。。

担任には
この内申だと、市立と南校で迷ってるって
おもえちゃうよねー。
と言われてしまいました。

いろんなことを言われすぎて
もうどうしていいのかわかりません。

親は呆れて、私立単願を勧めてきます。

いろいろなご意見、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
この時期になって志望校が決まっていないのが一番まずいとおもう。
成績からして、北は挑戦って感じがするけど合格する可能性はぜんぜんあると思う。
北目指してる人も市立目指してる人も必死にやってる。
心から行きたいっていう学校を決めることからはじめてみよう。
そうすれば勉強するようになって自然と力もつくはず。
そして私立単願だけはやめておくべき。行きたいと思ってもないのに、必ず後悔するよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/18(木) ]
ありがとうございます。

志望校は北でしたが
面談で変更を勧められたため相談させていただきました。

第一志望は北の国際だったのですが
親の認めてもらえず、受験ができなくなりました。

ずっと目指していただけに、他に行きたいところといわれても
決められないのが現状です。

今頃、ではありますが
本気で目指せる高校、見つけられるように努力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/17(水) ]
三者面談で2学期の内申が40とわかりました。
先生に市立は内申42くらいの人が一番多いから
本番で200取らないといけないと言われました。
やっぱり200はないといけないでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
あなたに危機感を持たせ、必死で受験に臨ませる為の言葉だと思うよ。
200点取る決意で頑張れば結果はついてきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
参考に今春の入試結果を見ますと、内申40あっても学調190点未満の方は不合格、内申38で学調200点以上、内申35で学調210点以上で合格しています。この事から、当日のテストの結果を重視していることが分かります。北も同様、内申32でも合格した人がいます。内申は、学校により差があります。結局、当日のテストが唯一の公平な判断基準になります。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
市立には特進クラスがあると聞いたのですが、特進の人とそうでない人の差は結構あるのでしょうか?
抽象的ですいませんが、市立特進クラスのレベルを教えていただけると助かります
内緒さん@在校生 [ 2014/12/15(月) ]
浜市の特進クラスは、特進を希望した人の中から文・理それぞれ上位40人ずつです。
成績がとてもよくても、本人が希望しなければ、特進クラスには入りません。特進クラスは放課後特進補習があったり、校外模試を薦められたりするので、部活を熱心にやりたい人や、自分の卒業後の進路を考えて、希望しない人もいます。
なので、普通のクラスに特進よりも成績のいい人は何人もいます。
定期テストではクラス平均が特進の方が10〜20点位高いでしょうか。あくまでクラスの平均ですが、その程度です。
特進とそうでない人の差よりも、一般受験で入学した人と裁量枠で入学した人の差の方があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/26(日) ]
市立では、なぜ文化祭のとき1年生はパネルなのですか?HRのほうが楽しくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/03(月) ]
一年生の時は当然、高校での文化祭は初めてなので、まずはてまひまかかるHR展ではなくパネル等を制作します。
文化祭の時期は中間テスト等あり、大変多忙な時期なので、他校は一年生でHR展を行う所もありますが、市立はパネルです。

楽しい、楽しくない以前に学校の政策ですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
そうですか
もう少し真剣に考えるべきでした。ご返事いただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
浜松市立高校進学したいと思い、中1の時からずっと全ての教科の合計で200点以上を目標に頑張ってきました

1学期のテスト国語→49点 社会→49点 数学→40点 理科→46点 英語→48点ですごく悪い点数をとってしまい、2学期のテストでもっと頑張らなきゃいけないと思ってます。3年1学期の内申は50点でした。

市立にどうしても受かりたいのです。このままの成績で合格できますかね

塾は田中学院特進科に通っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
内申…50点!?とかありうるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
100点中だろ?もっと頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
はい、ウソだね。

ありえないから
内緒さん@在校生 [ 2014/09/25(木) ]
内申50とは…?1教科多いの?
附属中とかはそういうシステム?
200点以上目標なら達成してるし余裕で合格圏だよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
普通、9教科で最高でも内申45だよね!?
文章もいまいち分かりづらいし…塾の名前まで出しちゃって…いろいろホントかなぁ!?
内緒さん@中学生 [ 2014/09/25(木) ]
どこがすごく悪い点数なんですか?
軽く200点越えてますよね!?
でも、内申50はよく意味がわかりませんが…いずれにしても、その点数で悩まないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
騙されんなよww
こんな子供騙しにw
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
市立は内申3億は欲しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
市立高校を受験したいのですが、内申が低く厳しいです。内申をあげるにはどうしたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
提出物は忘れずに提出。
授業に積極的に関わって、発言する。
定期テストはもちろん小テストも手を抜かずに確実に点を取る。
制服の着方などの日常生活態度に気をつける。

頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
内申が36だと
学調では、何点以上とるべきですか?

また、40だとどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
満点を目指せば、間違いなし!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
36なら230かな!!!
40なら180かな!!!
在校生の親父@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
せがれの内申点と一緒ですね。
14年の場合だと内申が足りない場合は190
内申38以上で180位が合格ラインでした。

近年は学調も本番+10点位と難化しています。
また、夏休みの自由研究をしっかり提出したり、2学期の定期テストで内申が上がると思いますので自分を信じて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
230はないwww
200あればいけるっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved