教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
nono@中学生 [ 2011/12/14(水) ]
浜松市立高校に入りたいと思っていますが
浜松市立に合格したいと思っています。

内申40です。
今年も倍率は高いと思うのですが
合格者を決めるときの最初のボーダー
掲示板を見ていると40、
と書いてありますが
倍率が高すぎたせいでそのボーダー
41になったりはしないでしょうか・・?
心配です

合格したら弓道部に入りたいと思っています
弓道部の雰囲気も教えてくれると
ありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2011/12/13(火) ]
市立志望の中3です。
二学期の内申が42で12月の学調が209点でした。このくらいだと入試ではどれ位の点が必要ですか?また、みなさんは冬休みはどのような勉強していましたか?
にゃる@在校生 [ 2011/12/16(金) ]

私も去年同じくらいで
本番は180点くらいで
受かりました(^O^)

友達には170点くらいの子も
いましたよ*

内申はボーダー以上には
入るはずだから
あとは本番で175とれたら
安心かな◇

周りが焦ってきたら
多分自然に自分も
焦りはじめます

できるようになれたら
嬉しいし
達成感もでるはず!

頑張ってね(*^o^*)
みかん@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
ありがとうございます!!
絶対受かりたいので、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たか@中学生 [ 2011/10/30(日) ]
こんにちは。浜松市立目指してる中三生です。一学期の内申37、学調214、普段のテストでは大体210超えるくらいです。市立いけますか?アドバイスお願いします。
にゃる@在校生 [ 2011/10/30(日) ]


内申がもう少しあれば
なお安心かな(^O^)

あとは本番で実力を
だせるかがカギかも!

がんばれ☆
内緒さん@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
まあおそらく大丈夫だとは思いますが、本屋で各高校の内申ボーダーが掲載されてる本を見ますと、市立の内申ボーダーは38になってますから、第一段階に入るためには38以上はほしいところです。そうじゃないと本番のテストでちょっとでも失敗したら不合格になりますので。本番も210点とれればたぶん合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
子猫@中学生 [ 2011/10/20(木) ]
来年受験生の中2です。
一学期の内申が、32とすごく低いです・・
ボーダーラインの内申までどうしたら
あがりますか??
(最近、なるべく授業で挙手をしようと
心がけて頑張ってます!内申を
上げるのに意味ありますか???)
にゃる@在校生 [ 2011/10/22(土) ]


挙手は大切だよ☆
あとは提出物とテスト!!

あと1年あるよね◎

私、2年の1学期まで35だったけど…最終的には42まであがったよ(^O^)

塾に入ったことも大きかったけど…ww

小さいことでも
心掛けて、がんばって☆

テストがやっぱり重要かな。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/22(土) ]
テストの点がまず第一で、あと授業終わった後に分からない点を聞きに行ったりしてアピールすればやる気がある子だなと思われ評価されると思うよ。内申なんて所詮教師の主観による部分が大きいからね。
子猫@中学生 [ 2011/10/26(水) ]
やはり、テストですね。
コメントありがとうございます!
あと一年、がんばって
絶対市立に入ります!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みき@中学生 [ 2011/10/02(日) ]
市立目指して頑張ってる中3です。
一立の吹奏楽部ってどんな雰囲気ですか?

練習時間と週にどれ位活動がありますか?
上下関係ってどうですか?????
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みき@質問した人 [ 2011/10/09(日) ]
にゃるさん!ありがとうございます!
絶対に合格したいです^^
内緒さん@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
内申が38以上あればそんなに難しくもないはずなんだけど。不合格者はほとんど内申38未満の人だと思いますよ。38以上あれば本番で7割弱程度取れればまず合格するでしょう。
内緒@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
ボーダーが38だってわかっていて、それ未満でも受けるチャレンジャーが沢山いるってことですか…不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/13(木) ]
そういうことです。さすがに38なくて志望校下げるとなると、浜松南になりますが、ここは立地が悪く通いにくいし、かといって浜名湖東湖南にまでレベルを下げれば頭悪い人ばかりになるから嫌でしょうし、かといって私立の日体にいくのも学費の面で負担がでかい。よって内申足りてなくても市立受けざるをえないんですよ。
内緒@一般人 [ 2011/10/13(木) ]
なるほど。市立と南の差(立地、設備、レベルetc…)が大きすぎて、その中間の高校がないからねぇ。
だけど南も去年100人近く不合格者だしてるし、人気ないわけでもないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/14(金) ]
南も市立も内申さえボーダーラインに達していればよほどテストが悪くない限り受かるはずなんですがね・・内申が足りてなければもうその時点で部活でよい実績がある人以外は第3段階の最終枠でしか勝負できないわけですし。15%しかない内申やテストや面接等で総合力勝負の枠ですし、テストで逆転するにはかなりの高得点を要求されますのでね。
猫@在校生 [ 2011/10/26(水) ]
コンサートバンドは週7だよ。
マーチングバンドは週6だよ。
ぴっぴ@一般人 [ 2011/11/27(日) ]
あたしコンサートバンド所属してます♪

基本的に休みはありません(;O;)
けど吹奏楽好きならやっていけるよ!

市立は19時完全下校が原則なので
平日は基本的に19時までです。
土曜日は午前中が補習なので
だいたい13時〜19時
日曜日は9時〜18時
っていう形が基本です。
大会前やアンコン前は
その後に夜練も入ったりします。
朝連は基本的に個人練なので
自由参加となってます。

あ、テスト前はさすがに休みです!笑

先輩もほんとにすごい人ばかりで
みんな練習熱心な部活です。
一緒にいる時間が長いので
部員同士の仲のよさははんぱないです!笑
BBQや鍋パーティなど
楽しいレクもあります。

技術面だけでなくいろんな面で
大きく成長できる部活ですよっ*

がんばって市立合格して
ぜひぜひコンサート入ってね(*^ω^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆん@中学生 [ 2011/09/25(日) ]
市立目指してます。
学調180・内申39です。
このままだと受かりますか??

あと、
市立生の皆さんは中3の時
平日と休日それぞれ
どれくらい勉強してましたか??

内緒さん@一般人 [ 2011/09/26(月) ]
内申38以上あればボーダー超えてるわけですし、あとは本番で上位7割に入れば合格できます。本番の出来次第です。

勉強時間に関してはやった量より質を重視すべきだと思います。何時間やったから安心満足という考えは捨てるべきです。
ゆん@中学生 [ 2011/09/28(水) ]
時間より質ですね!!
ありがとうございます。
質を高めていきたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2011/09/29(木) ]
市立と西高の入試レベルはほとんど同じですからできれば西目指すべきですよ。評価が全然違いますから。あとになりあの時もう少し頑張っておけばよかったと後悔しますよ。僕のようにw
たつみ@卒業生 [ 2011/10/08(土) ]
横レス失礼します。

共学化1期生です。
私は、内申42で1回目学調210点でしたが、ギリギリだったと思います。
というのも、担任・塾共に「止めとけ!!」と止められていたからです(苦笑)
それでも何とか受かりましたが……。
ゆんさんの数字を見た限りでは、油断は禁物だと思います!!

勉強時間は特に気にしていませんでしたが、だいたい朝から寝るまで机に向かっていたと思います(強いて言うなら10時間以上)。
でも、勉強なんて集中力が伴わなければ力になりません。
「勉強→休憩、休憩→勉強」と休憩を挟みながらも、確実に覚えていく方が、時間を気にするよりも良いかと思います。

余談ですが……。
いろいろありましたが、市立での3年間は私にとって、すごく大事なものです。
たくさんの人から刺激を貰って、今は自分の夢に向かって頑張っています。
他の高校と比べることも大事ですが、自分がどんな高校生活を送りたいかを、是非一番に考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/08(土) ]
レベルの高い人はほとんど北高か西高に行くんだし市立なんてそんな優秀な人が受けてはこないからそれは言いすぎだと思うよw
***@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
内申オール5だけど、市立行った人たちより、学調とかの点数低くて(当日の入試テストの点数も)西高行ってる人たち知ってますが、西高の方が上なんですかね〜?
某塾関係者@一般人 [ 2011/10/25(火) ]
西高は内申重視なので、受かったのは内申のお陰だと思われます。
西は、過去の実績や、一部の中高一貫による成績上位者によって、レベルが高いように思われがちですが、現在の一般入試のレベルは、今では市立の方が上でしょうね。
いめむ@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
市立にいきたい中学生です。
一学期内申35で、1回目の県学調べ205点でした。
このままでは厳しいでしょうか?
ちなみに塾は行ってません。(通信教育もやってないです。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2011/09/23(金) ]
市立行きたい中学生です。
内申が低く、35しかありません。
学調が180点です。
市立行くには厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
内申がボーダーの38に届いてないのであればあとは本番で高得点取るしかないでしょうね。最低200点以上は必要でしょう。それが無理だと思うなら志望校下げるべきです。
にゃる@在校生 [ 2011/09/24(土) ]

まだ1学期の内申だよね?
2学期に頑張って
3くらいあげましょう!!
きっと大丈夫だよ(^O^)
実際36とかで合格してる人も
いるし…本番の点数次第かな◎

学調は200くらいとれれば
担任とか指導の先生も
安心するんじゃないかな☆

これからが勝負だよ!
がんばれ\(^ー^)/
内緒さん@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
本番の点数も内申38の人が170点くらいだったら35しかないなら180点くらいじゃ落ちますよ。僅差なら内申よいほうを採ります。本番で勝負するならかなりいい点が必要です。このように静岡の入試は内申重視なのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
剣道部@中学生 [ 2011/09/11(日) ]
三年一学期の内申が39。学調182です。生徒会副会長。学級委員を三回。卒業式に送辞を読みました。市立受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/09/11(日) ]
受かるかどうかは当日のテスト次第ですが、
現時点で手の届く範囲にはいると思います。
2回目の学調で200点を目指しましょう。
210点取れれば少し安心できるかも。
剣道部@中学生 [ 2011/09/12(月) ]
コメントありがとうございます。やはり2回目の学調ですよね。頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
静岡の高校入試は内申重視ですので、内申がボーダーに届いていればあとは本番で多少ミスしても合格します。浜松市立高校でしたら入試で最低7割とればほぼ合格圏内です。これが内申が38に届いていなかったならばいっきに厳しくなりますよ。本番の入試で200点オーバーは必須でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/06/15(水) ]
私は、市立を目指してるんですが、内申点をどれくらい取ったら良いでしょうか?
I@一般人 [ 2011/06/16(木) ]
よく最悪38は欲しいといわれますが、点数がある程度とれれば35くらいでも受かります
まっちゃん@卒業生 [ 2011/06/17(金) ]
先週、市立の先生が言ってたのは…まず内申40以上を最初に合格ラインにあげて、それ以下の人は当日点と内申点の縦軸と横軸で振り落とすって。

中学の先生が内申38以上ないと受けさせてくれないというか、懇談会で他の学校をすすめてくるよ。
にゃる@在校生 [ 2011/06/18(土) ]

今年入学しました☆
内申40以上の人がほとんどですよ!

35以下だと
先生に危ないから考えろって
言われるかも…

35でも受かった人は
いるけど…
本番で点数とらないとキツイかも;

まず内申の順番に並べられて
そこで第一段階に入れば
70%くらいの人が合格します。

逆に入れなければ
残り枠は少ないから…

2学期までがんばれ!
ALN@卒業生 [ 2011/06/20(月) ]
共学一年目に入学した者です。

入試のシステムが現在と多少異なっていましたが私は33で合格しました。

中学3年時の担任からは「内申は30台後半はないとダメ」とか「万が一市立に受かっても落ちこぼれになる」など脅しに近いような形で受験を反対されました。
他の方のコメントを見る限り、今もそういった指導方針に変更はないのでしょう。
しかし、実際のところは内申が35以下でも実力さえあれば門戸は開けます。

(同期の中で内申が35以下の方は私が知っているだけでも10人以上はいらっしゃいました)
にゃる@在校生 [ 2011/06/24(金) ]

追記します!

内申が30前半で
特進いった子もいるし
落ちこぼれるとかは
入学してからの
努力次第だよ☆

私が言えることじゃないんだけどね;

市立は部活も強いし
礼儀もなってるし
すっごいいこ惺擦世茵??

内申は…まぁ
本番に弱いとかだったら
やっぱないと辛いけど
結局は入試の結果だし☆

がんばってね♪
某塾関係者@一般人 [ 2011/06/26(日) ]
市立は、三年ほど前までは、内申のボーダーが36と言われていましたが、みるみるレベルが上がり、今では38がボーダーです。しかし、私たちは余裕を持つためにやはり40を目指すように指導しています。
市立は人気があり、希望者が多いので、し烈な競争になります。気を抜かずに頑張ってください。
市立ダイスキっ。@在校生 [ 2011/06/27(月) ]
う〜ん、うちのクラスは圧倒的に内申40以上が多いよ。私は38でしたけど。でも入ってからが大切、超きびし〜。がんばろっと。でもめちゃくちゃ楽しいよ。静岡県で一番いい学校かも。
内緒さん@在校生 [ 2011/06/27(月) ]
私の友達36で特進クラスに入った人がいます。やはり当日の点数では?
帰宅部@在校生 [ 2011/06/29(水) ]
内申38くらいあった方が良いと思いますよ。今から頑張って上がるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2011/03/16(水) ]
市立高校に合格した方に質問
内申と学調,当日の自己採点の点数を教えてください。ボーダーを知りたいのです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西鴨江@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
半分諦めてました。でも合格しました。
最後の学調は190です。
内申44 入試185

市立に入れて嬉しい
幸せ@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
市立合格しました。
内申44 入試184 学調203でした。
はるか@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
とてもラッキーでした。
学調は190、内申が38、入試はたぶん210だと思います。
4月からがんばります。
にゃる@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
合格しました☆
内申42
学調第一回205、第二回204
当日160点くらい…;

当日のは詳しくわからないけど
多分それくらい;;

絶対だめだと思った
かじ@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
合格しました!
内申44 第1回学調 193 第2回 209 入試 175
諦めてました↓
ひょ〜太@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
運良く合格しました。
内申40。当日208〜204。
天竜息子@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
内申は45ですけど。学調も175、入試も180です。本番に弱い。受かりましたよ。
にゃる@在校生 [ 2011/04/14(木) ]
当日の点数を聞いてきました!
前回のは訂正します;

内申42
学調1.205点
2.204点
当日181点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved