教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
本番で210点なら内申が31でもうかりますか?
もし駄目なら、目安を書いていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
内申31はキツイなーっていうか、31しかないのにそもそも受けようってのが無謀だよ。目安も何も、満点取る勢いでいかない限りどの段階にも引っかからないよ多分・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
31なのに本番で210点って、とれるの!?とる自信があるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
落ちること確実といっても過言ではないね
31なら湖南いきな
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
ボーダーは38なんですけど・・・・
内申31だと、南でも厳しいと思いますよ?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
31って、満点でも受かる保証はないです…
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
31かぁ厳しいね。
市立は内申重視のところがあるから…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
いや…そもそも担任が受けさせてくれんだろ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
皆さん回答ありがとうございます。
やはり厳しいですか。テストはだいたいどれも190〜200点なので本番には間に合わせるつもりです。
先生は、私立は大丈夫なので公立は受けたいところ
を受けろと言っています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/27(月) ]
サ○ル生の過去合格分布表をみると、一昨年に内申31で1人だけ受かっているよ。(裁量枠かも?)
去年は最低33。
裁量枠なら見込みはあるけど・・・
一か八かだねぇ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
なんか分かんないけど、貴方の文章からは全くの焦りとか悲観的なものか感じられない。
その根性があれば合格出来るかもとか思った。
チャレンジしてみたら!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
実力テストが179点でした。
内申は42です。
合格難しいですよね…
Umi@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
可能性あると思います(*^^*)
内申があるから…
私は逆に内申が38でボーダーラインでした
得意な科目はありますか?
私は数学が27でしたが国語が満点、英語47だったのでなんとか200に届きました
得意な科目もてをぬかないでくださいね

実力テストで間違えたところをしっかり見直しましょう
入りたいなら最後まであきらめずに頑張ってください (^-^)応援してます(^^)d
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
こんにちは。
私は中1から市立に憧れて頑張ってきたのですが、内申が36しかないのです。
当日は何点目指せば良いですか?

あと、進学模試と、当日って、点数は変わりますか?
これからでも間に合うのか不安です…
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/14(火) ]
う~ん…気を悪くしないで欲しいんだけど、1年の頃から市立希望だったのなら、この時期にこれから間に合うか不安とか悠長なこと言ってる場合かなぁ!?
内申36とか普通に考えてボーダー以下だよね。
1年から頑張ってそれだけしか取れないんなら無理じゃないかな。もし、万が一入れてもついていけないよ。
まぁ…今の1年は内申35で合格した子もいるらしいから、全く無理じゃないと思うけど、当日点220以上はとりたいね。
あと、当日は学調でとれてた点数より20点は下がると思ってた方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
進学模試はむずかしめだから入試とだいたい同じくらいの点数なんじゃない?当日は200は取れてないと厳しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
当日よっぽどの点数を取らない限り
合格は無理だと思うな
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]
みなさんありがとうございました。
たしかにこんなこと言ってる場合ではないですね。

私自身勉強を疎かにしていましたから、こんな内申じゃあ無謀だとよく理解しています。

内申36なら220ですか…
現役市立生は、36で合格した方は、入試当日何点とっていたのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
本年度、浜松市立高校に受験しようと考えています。
内申点は44点で二回目の学調では199点でした。
ボーダーラインがいまいちわからないので教えて下さい。
あと、市立高校の良いところを教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
本番は180取れればたぶん合格です。
年によって難易度は違うので断定はできないけど…(^-^)
浜市のいいところは、真面目で優しい人がたくさんいるところですかね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
回答ありがとうございます!
受験頑張ります(`ω´)ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
学校の内申の付け方が厳しいです。
そのわりに、この高校は行ける
というような発言はします。
話によれば、合格率を上げるためだと
聞きます。そんなことってあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/12(日) ]
公立高校へ確実に合格させてあげたいとの思いが強いのではないですか。
先生によっては生徒の内申がボーダーに届かなくても学調点数が取れる実力があればチャレンジを進めることもありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/01(水) ]
市立高校の内申のボーダーはいくつですか?
内緒@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
秀英予備校では38となっていますが、ボーダーですので40あると良いでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あっぷる@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
今年、浜松市立高校を受験しようと思っています。 内申44、学調205なんですが受かる可能性はどのくらいありますか?
ゴリマッチョ@在校生 [ 2013/12/20(金) ]
学調の結果から、ギリギリと言ったところでしょうか。
内申は高いようですが、内申は各学校の教科ごとの先生の裁量でつれるため、統一した基準がなく、あなたに学才があるないの判断要因としては使えないと、高校側が思っていると考えた方がいいです。

当日の筆記が全てですので、当日の筆記でかなり点数が取れれば、問題ありません。内申高くて落ちた人もいれば、学調でとれてたのに落ちた人も知ってます。
中3年生@一般人 [ 2013/12/20(金) ]
同じような質問で恐縮です。
自分は二学期の内申41 12月学調200でした。
友達は内申43 学調175で市立受験すると聞きました。
内申&テストとバランス良く出来ていないと難しいと感じていますが、少し不安になりました。
現在の自分のレベルがどれ位か教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
市立高校受験者の典型的な成績だと思います。
当日は学調より20〜30点下がりますが
内申41であればボーダーもクリアするので
当日の入試で180点とれれば大丈夫です。

あと…そのお友達には失礼ですが、
学調175点は危険だと思います。
南高校でも合格できるか微妙なところです。

内申はあまり関係ありません。
当日がどれだけ点を取れるかが勝負です。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
毎年100人以上落ちていく現実もあることはわすれないでくださいね。

当日の点数が取れなければ、内申45でも落ちます。

当日落ちついて受験が出来るよう頑張ってください。
ピノキオ@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
浜市で 内申45で落ちる訳ないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
私は内申36でだめもとで市立受けたらあまりにも当日のテストが簡単すぎて210点で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/07(日) ]
来年特進クラスに入りたいのですが、何位くらいまでの人が入れますか?
ないしょ@卒業生 [ 2013/07/09(火) ]
特進クラスは当日の得点上位80名に、内申点が加味されます。得点が充分取れた感触があるのに入れなかった場合は、内申が他者に比べて足りなかったと思って良いでしょう。200あれば、ほぼ特進とよく聞きますが、その年のレベルにもよります。つまり、内申がボーダーに足りなくても合格は出来るが
絶対に特進に入りたいのであれば、内申40は必要かと思われます。けれど入ってみれば分かりますが、特進も普通も大して変わりませんし、入学時にちょっとリードしてたとしても、気を抜けば簡単に追い抜かれ、2年生で入れ替わりもあります。

内緒さん@質問した人 [ 2013/07/10(水) ]
2年生で特進クラスに入るには何位くらいでしょう?
言葉足らずで申し訳ありません。
三年です@在校生 [ 2013/07/14(日) ]


理系文系ともに40番以内くらいだと思います

今までのテストの偏差値で並べられて上位40人くらいが特進です
特進のおちこぼれ@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
一年時の成績の平均50位以上が理系特進
80位以上が文系特進となるのが目安です。

ガンバ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浜南生@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
これから市立を受けようと思うみなさん
内申に惑わされないでください

自分は内申39で南と市立で迷って南を受けました。
入試の点数を開示してみると210でした。
入試から1年ちょっとたった今でも
市立を受験しなかったことを後悔しています
南と市立との差は開いています。
内申があるにたしたことはないですが
ボーダーにとどいてないからといって
志望校を諦めると絶対後悔します。
受験する高校を選ぶのは自分なので
僕の二の舞にならないように受験勉強
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
上の方のように、後悔しないように自分が3年間学びたい学校を志望校にしましょう。
最終選んだのは自分ということを忘れないように。
多分同級生ですが、私は内申は35で、受験して合格しました。選ぶのは自分。内申45でも落ちた友人はいます。
慎重に下げたり、落ちてもいいとチャレンジしたり、受験は駆け引きです。
南も、いい学校なのに、いつまでもくよくよしていないで、学校生活楽しんで下さい。
まりも@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
今年の市立、例年よりやや倍率が低かったのは、かなり南へ流れたからだと聞きました。
やはり内申38〜39で断念した子も多いのでは。非常に勿体無い気がします。5教科の内申が高い子なら尚更です。
本番に強い弱いもあるので無責任な事は言えませんが
スレ主さんの言う通り、少し足りないとかボーダーだから危険と諦める前に
本当に安全策でいいのかを、自分に問うてみるのも大切ですね。
浜南生@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
南をバカにするわけでは
ないですが、市立にいける学力で南にはいると
周りのレベルの低さに嫌気がさします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
南も良い学校です。レベルが低い?そんな事言わないで下さい。選んだのはあなたです。南でトップになればいいことです!
でも、高校は通過点にすぎません。大学受験、就職…その時に分かると思います。
せっかく入ったのだから楽しい高校生活を送ってほしいですね!
内緒さん@保護者 [ 2013/04/16(火) ]
全くですね 高校で前向きに楽しんでいる人はいくら優秀かたでも上のかたのような発言はしないです 今からでも遅くありません その高校の良さを見つけてください
内緒さん@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
実績みたら、そんなに変わりないですよ。自分自身がしっかりしていればいいのでは、・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/17(水) ]
南の友達を見てても、市立と南ならそんなに変わらないように感じる
どちらにしろ上位層はいい大学に入るし、いい成績をとる、要は本人の気の持ちよう
三年間続けて特進だったが、言った通り市立と南に大きな差は感じなかったし、自身も北、西に行けばよかったなんて微塵にも感じたことはない
自分で選んだ高校の愚痴を言って、だれが興味を持って聞いてくれるのか
内緒@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
質問者さんは、市立を受けたいけど迷ってる受験生に、自分の経験からのメッセージを送りたいだけですから
南も良い高校だとかの返信は、見当違いだと思います。
皆様の仰る通り、学習レベルに差はありません。でも高校生活って、それだけじゃないでしょう。
市立は、施設の充実や通学に便利と言うだけでも、他の同レベルの高校よりブランド化されてます。
入試の高得点は結果論なので言ったところで仕方ないけど
偏差値39なら充分に戦えたと思います。
どうしても私立に行きたくなかったとか、理由はあるでしょうが
私も、受験生には、内申が足らなくても得点力があるなら、心から行きたい高校を選んで欲しいと思います。例え悪い結果でも、後悔が少しで済みます。
私立も良い高校があります。金銭的に親に迷惑をかけると思うなら、大学は必ず国公立を目指す、等で、頑張ればいいのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
偏差値39 ×
内申 39 ○
でした。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@中学生 [ 2013/04/13(土) ]
こんにちは。
新中3生です。
市立を希望しているのですが、内申点は最低いくつ必要になりますか?
また、当日の試験は何点がベストでしょうか?

回答者様の中に現役市立の方がいましたら、その時の内申点と当日試験の点数を教えてください!

内申点が、2年の3学期は29しかなく泣、3年の1学期は35を越したいのですが、不可能でしょうか…?
またどのようにしたら35くらいになれるでしょうか?
実体験などがあったら教えてください orz
新高1@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
僕は39で合格しました
テストの点数はまだ教えてくれてないので
知ったら教えたいと思います
さくら@質問した人 [ 2013/04/13(土) ]
ありがとうございます(^o^)
39ですか…やはりレベルが違いますね泣
参考にします!

ぜひお願いします
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
私は内申40の、自己採点195ぐらいでした。
内申38の、学調200目指してがんばって下さいね。
入試当日は、学調より-20点ぐらいになることを予想して下さい。
さくら@質問した人 [ 2013/04/14(日) ]
ありがとうございます(^o^)

内申頑張って上げます!
200って意外と難しいですよね…、みんなと差をつけられるようにしたいです!
市立は内申重視と聞いたのですが、そうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
内申重視っていわれてるけど
当日が大事!
内申が38、39でも当日点取れば受かります
さくら@質問した人 [ 2013/04/14(日) ]
ありがとうございます(^o^)

その当日点取れば、というのは、何点くらいですか?
38.39目指します(`・ω・´)
内緒さん@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
内申で、上から並べると言われていますが、内申45でも落ちてますから、やはり当日の点数が重要です。
今年は当日の問題が比較的簡単だったので、自己採点だけの話しなら、180点代のどこかがボーダーだと思います。
内申が40前後取れるなら190、内申が35ぐらいなら
200欲しいです。入試にこれで絶対はないので、がんばって下さいね!
新高1@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
内申40ぐらいあれば180点代でも受かった人います!
僕は39の208でした
さくら@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
ありがとうございます(^o^)

お二人に質問なのですが、私は頑張って内申を1学期に40まで引き上げたいのですが、29から38.39.40くらいまで上げるのは可能だと思いますか?

もちろん、提出物、挙手、態度、好感度、学調など、相当頑張るつもりでいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/18(木) ]
内申なら、学調より、中間・期末テストで点数を取る事。プラス学調でしっかり点数が取れるようにがんばる事。
市立で待ってます。がんばって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved