教えて!浜松市立高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
内申44 学調180 だと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
私の友達がそんな感じでした。
当日も175くらいだったし…

油断は良くないけど、自分を信じて頑張って!!
内緒さん@関係者 [ 2013/02/28(木) ]
何で内申点44もあるのに、学調が200越えない人多いんだろう…
学校の内申点の付け方に疑問を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
先生甘いですよね汗
わたしも数学35点前後で5だったし(^q^)
内申が高いと自分はできると勘違いしてしまいがちですよね
そういう人が高校行ってから苦労するんです(^-^;
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
中学校によって内申の付け方甘すぎる学校があるから、高校が当日の点数と言う意味が、よくわかります。
去年も内申44の子落ちてますから、当日点数取れるようにがんばって下さい。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/01(金) ]
ほんと 内申はもっと適正につけてあげれば 無駄に120人も落ちないのに・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
うちの中学校は内申厳しいので、学調210くらい取れる子も、内申43もありません。
同じくらい取れる子でも、内申36くらいの子もいます。
意味が、わかりません。
確実に学調などの点数が取れる子の方が、学力は上なのに。
内申低めで市立受験諦めた子の分もがんばって。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
うちの学校も内申の付け方が
意味わかりません(汗)
学調や定期テストが毎回200超えてるひとが37で
テストはイマイチで先生に気に入られてる
女子が41です。
あなたは内申が高いので
180以上とれば大丈夫だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
質問者さんのお話から逸れてしまって申し訳ありませんが…
質問者さんは点数も取れてますから、皆さんが言うように180くらいで大丈夫だと思いますよ。

内申点の件ですが、女子が内申点を上げるにはどうしたらいいか塾の先生に聞いたら『先生に気に入られるようにする。質問もいっぱいして』とアドバイスされ、分かってる問題でも聞きに行って、内申点を5上げて43だったそうです。
息子はそういうのは出来ないと言って…結局39です。
でも、塾の模試や学校のテストは市立を受ける同校の生徒の中で1〜2番だそうです。内申点は一番低いので、当日点勝負です。
先生に気に入られるというのも、努力のひとつなので否定はしませんが、やりきれない気持ちもあります…
39では共通枠に入れないかもしれないので、頑張って勉強しています。。。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
息子の学校では、質問は内申アップには関係ないと提示されました。
やはり、内申点の付け方が、学校によって差があるようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
内申43なら当日のテスト160点取れば合格できるって言われたんですが
普通に考えてありえないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
わかんないです
でも160は低いかな……170なら大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
去年は友達が内申点44で絶対受かるって言われてたのに落ちました
私は内申点足りなかったけど受かりました
最後まで油断せずにがんばれ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
170なら大丈夫とか、考えないほうがいいと思いますよ。

上の方のように、内申高くても落ちてます。
内申低くても、かなりいい点数を出して受かる方もいるので、当日勝負で頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
↑の内申点が足りなかったけど受かった方は、当日点は何点くらいだったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
たしか193だったきがします
国語が49,英語が47だったんですけど数学は27でした(^-^;
苦手なものは得意なもので補ってください
あなたは受験生の方ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
今日、併願の学芸を受けました。
みなさんは、併願受験の出来はどうでしたか?

自分は学芸でしたが、数学英語は分かったけど苦手な社会が死にました〜(;_;)
切り替えて、勉強しなくては…
みなさんは手応えどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
数学やばかった💦
それ以外はそこそこできました!
名無し@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
国語しんだw

あとはまあまあw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]

中3です。

内申点が42だと、共通枠に入るのは難しいですか?

わたしはあんまり点数が取れないので…
当日、どのくらい点を取ればいいのでしょうか??

教えてくださいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
42なら、共通枠の定員には入れると思いますが、当日点が取れないとその中の75%には入れないので、第一段階での合格が難しくなると思います。
過去問や先日の業者テストなどは、何点くらい取れたのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]


やっぱり点数とらないとダメですよね。

過去問はやったんですが…配点がわからなくて、合計点数が分からないです(*_*)

業者のテストは…全然点数が取れなくて
151点でした。

自分でもこの点数じゃやばいと思っているんですが…思うような点数が取れなくて…。

何か良い方法はないでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
私も数学17点だったんですよ
塾の先生にバカと言われて、はたかれました笑
そのときマジでやばいと思い、私立入試が終わってから約1か月は数学過去問を重点的にやりました。
配点は書いてないの?星の数とか…★★★
まぁ、当日まで分からんのですよ(^o^)
落ち着いて頑張れ〜
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/03(日) ]

今日計算したら、150点ぐらいでした。

この点数じゃやばいですよね。

数学国語は40点くらいとれたのですが、英語が特にダメでした。

それと、今の倍率が1.46なのですが…もうこれ以上下がらないのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
倍率はもう少し下がると思う。
でも150だと落ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
35点くらいの教科があると、合格するには厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
35×5をしてみてください。
全然いけるじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
返信ありがとうございます。
数学がそのくらいの点しかとれないので少し不安でしたが、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
数学などの特定の教科が低くても195以上とれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
苦手教科を抱えてると命取りになります。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
入った後つらいにww
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/16(水) ]
例えば35点くらいでもきびしいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/16(水) ]
例えば35点くらいでもきびしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
厳しいだろうね。
大変だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
今日、実力テスト(業者テスト)を受けたんですが、あまりできなくて自己採点180〜185で特に英語と社会がダメでした。

みなさんはどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
私ホントにダメでした……

とくに数学かな↓↓↓

内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
私は理科ができませんでした…

お互い頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
実力テストって模試みたいなやつですか?わたしはそれ、180もいってないと思いますよ。難しかったですか?基礎をつければ全然大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]
みなさんコメントありがとうございますm(__)m
クラスで5人市立希望者がいたのに新学期になってから私ともう一人の2人になってしまいました…。その子は200超えたようで…、人と比べても仕方ないんですが、やっぱり不安で皆さんにお聞きしました。
先生が「今回テストで最終的に進路決定する」と話してたので…。

私にとっては学調より難しかったです(*_*)
40点代の可能性があるのは国語位かも…です。

今回点数=本番点と見るべきでしょうか?
在校生さんは実力テストと本番の点差は何点位ありましたか?もしよかったら教えていただけたらありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
現浜松市立1年です。昨年僕もそのテストを受けて158点でした。しかし、本番は180点でした。
あのテストは静岡県の傾向に合っていません。
悪い言い方をすると受験生を動揺させるテストかもしれません。
あまり考えすぎないでください。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
今年も倍率高めなのかな?
私はそのテスト172くらいだつだったかなぁ
過去問は解いてみたかな?
まだ解いてないなら、参考程度でいいと思うけど、時間はかって解いてみればいいと思います。
学校でもくれるかもしれないけど、5年分くらい解くと、
時間配分とか、どんな問題が出るのかとかが分かるかもしれないから
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
ご回答ありがとうございました。

今回のテストより本番の方がとれるのがわかり(私の努力次第ですが)前向きな気持ちに切り替える事ができました(^^ゞ

過去問は二年分解いてみましたが、200点超えれました。家と本番会場では雰囲気も緊張感も違うので、当日頭が真っ白にならないように落ち着いてベストを尽くしたいと思います。
厳しい受験になりますが、頑張ります!

本当にありがとうございました!
o(^-^)o
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
200点超えたらすごいよ(゜゜)
特進入れるかもね!
本番も自信持っていいと思うよ
リラックスしてね(^○^)
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
ありがとうございます。
特進というより、あの…内申36で崖っぷちに居る者なので…(T_T)何が何でも、200超えなければ!!という気持ちでいます。
励まして下さりありがとうございました。後悔しないように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
中3です。9月の学調は210点、しかし今回は…189点でした。内申は42ですが、もっと頑張らないと受験は心配ですよね。塾には行かずに自主勉強で頑張っていますが、やはり塾は必要でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
私も自主勉です。私は逆で、一回目が168でした…。今回は、得意教科は満点のみ!苦手は35点目標にしました。得意は全単元・全分野一切妥協せずに、苦手(数学)は克服できそうな単元を徹底的にやり、苦手な所は潔ぎ良く(?)捨てちゃいました。残念ながら満点教科はなかったけど2教科はほぼ満点に近い点とれました。正答手引きで自己採点したら、198〜204点でした。いつも高得点とっている人からすれば笑われる点数かもしれないけど、私にとっては自分一人でこれだけ出来た事で達成感とますます意欲がわきました。あなたは自主勉のみで、私が死ぬ程勉強してもとれない高得点を一回目でとれたんだからすごい!と思います。塾には塾の良いところがあるからみんな通っているんだと思います(一度も通った事ないから私にはわかりませんが)。ただ、出来る人は塾に行っても自主勉でも変わらずに出来ると思います。あなたもその中のひとりだと思います!
!(^^)!
ちなみに私、市立志望じゃありません…。が、自分と同じ自主勉のみのあなたに「頑張って!」を伝えたくて書き込みしました。
長くなってしまいすみません?ォ
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
コメントどうもありがとうございます!嬉しかったです!今、ちょっと落ち込んでいたので、また心機一転頑張ろうっていう気持ちになれました。でもまだ、志望校を考え直した方がいいのかな、とか色々悩んでしまうんですが… もっともっと苦手な部分を自分なりに克服するように努力しないと!私もあなたを見習ってガンガンいきますね♪お互い健康に気を付けて受験を乗り切っていきましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
189点、微妙ですね。なんで1回目よりも下がってしまったのかを考えましたか?2回目は苦手な単元がいっぱい出ましたか?こらからもっと頑張る人も増えると思いますが、基礎は確実に取れるようにしたほうがいいですよ。志望校は今のうちにしっかり意志を固めたほうがいいですけど、まだ月日はあるので焦らず頑張ってくださいね(*´∇`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
今回の学調が170点くらいでした、内申はそれくらいあればよいでしょうか?また、まだ浜松市立に合格できる見込みはあるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
今回の学調はむずかしかったかな?
170は低いですね
多くの人は200前後を取りますから
内申点は38はあったほうがいいよ
そば@中学生 [ 2012/09/08(土) ]
ボーダーラインは205点です!

余裕で合格したいなら215点必要です(・∀・)
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/09(日) ]
回答ありがとうございます☆!

せめて200点は取れるように頑張ります。

数学の応用問題の勉強法は教えていただけませんか??
まるまる@在校生 [ 2012/10/03(水) ]
まだまだこれからが勝負です!
学調の点数は大切かも知れませんが、前を向いて元気出して頑張ってください。
わたしも昨年今頃は160~180くらいだったと思います。入学できて本当に良かったし、こんなに楽しい高校生活を送ってるので、みんなにも頑張ってもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桃名@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
中2です。
ママやパパは、受験勉強しなさいと言うけれど、まだ中3ではないし、あまり自覚がありません。
勉強が好きではないので、机に向かうのもマレです。
なので、内申も偏差値もガタガタです。
ママやパパの言うとうり今から少しでもやったほうがいいんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/25(土) ]
ママやパパ ̄(=∵=) ̄ ̄(=∵=) ̄ ̄(=∵=) ̄ ̄(=∵=) ̄ ̄(=∵=) ̄(´Д`)(//∇//)(*´ー`*)
桃名@中学生 [ 2012/08/25(土) ]
中2です。
私は去年の冬から秀英浜松本部校に通ってるのですが、先生の言うとおりにやっているのに内申が31から30になって、偏差値が58から56に・・・。
これって市立高校にいてるとかのレベルじゃないですよね。
どういう勉強方法にしたらいいんですか。
ご存知の方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
ママやパパじゃなくて父や母て言ったほうがいいよ。面接で言っちゃうかもしれないからね
中2ならまだそんなに気にすることはないと思うけど、次は内申点35以上目指してみて。
テストは今普通くらいの点数なんじゃないかな?
平均はいってるけど微妙みたいな
今のうちにいい内申点を取るコツが分かればいいね。勉強なんて、問題集解いてれば勝手に身に付くんじゃないかな?ノートまとめとかは無意味
OG@卒業生 [ 2012/08/27(月) ]
効率的な勉強や自分にあった勉強は、一人一人違います。
まずは自己分析から。

どの科目が弱いのか、どんな分野が苦手なのか、どういう問題が不得手なのか。そして、どんな方法で勉強したら自分はその気になって集中できるのか。
そんな風に自分の成績の結果(単に評価の数値だけでなく中身的な現状も)や自分の勉強の仕方を、客観的に分析してみてください。それでわかった弱点の部分を、自分の性格にあった勉強方法に改善してみましょう。

こういった主体的な自己成長ができないと、ランクの高い高校に行けば自己成長できる人ばかりになりますので、誰かの指示に従えば成績が上がると考えていたらどんどんおいていかれます。
内申点や偏差値も大事ですが、残り1年半の中学生活で、行きたい高校で3年間頑張れる自己成長スキルも培ってください。

頑張って。
後輩になってくださいね。
桃名@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
自分ではできてるつもりなのに、全然ダメなんです。まず、数学は1年の数学の空間図形と2年の一次関数。理科は2分野の消化と吸収。私は、どっちかというと理数系が苦手なんです。それと英語の長文が・・・。
教科別の勉強の仕方で工夫してることとかあったら是非教えてください。
あと、ママとパパには気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
まず空間図形がなんでできないのかを考えてみ
桃名@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
えっと、やる前からできないって決め付けてるからです。
ママじゃなくて母にもそういうのやめなと言われているけど実際できないから・・・。
できるできるって思ってたらいつかはできるようになるんですか。
いいアドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
努力してるのに出来ないと思わずに、自分の努力が足りないって考えると良いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浜松市立高校の情報
名称 浜松市立
かな はままつしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8013
住所 静岡県 浜松市中区 広沢1-21-1
最寄駅 1.6km 遠州病院駅 / 鉄道線
1.7km 八幡駅 / 鉄道線
1.8km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-453-1105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved