教えて!清水桜が丘高校 (掲示板)
「練習会参加者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
友達はもう裁量枠をもらっています。サッカーなんですが、裁量枠をもらってない人でも実技試験で合格することは出来ますか?裁量枠が欲しいのですが、実技試験だけで取れますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/01/06(金) ]
うちの子は、裁量枠で声をかけられませんでしたが自分で志願して裁量枠で合格しました。ちなみに、中学時代全国大会出場、内申37、学調160でした。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
裁量枠は、学力が一定の成績に達していて技術がある人です。でも、サッカー部以外の部活も合わせて35から40人だから、バレーやハンド、野球、吹奏楽などですでに何人に声がかかっているかわからないからね。サッカー部は、学力面も桜が丘で一番厳しく指導されてるから成績不振の人はとらない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
友達はもう裁量枠をもらっています。
ってどういう事?
意味がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
ここで質問したって、受かるかどうかわからない。ただひとつ言えるのは実技だけじゃ受からない。サッカーかうまい選手は星の数ほどいる。とりあえず、勉強しとくしかない。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/07(土) ]
裁量枠は、募集人数が決まっているため、サッカー部の裁量枠で合格するのは数人です。
練習会参加者でめぼしい子に声をかけることがありますが、内申など成績を聞いて勉強の方も大丈夫な人は受けられることをいわれます。説明会で桜が丘は裁量枠で合格する人は成績もいい人が多いと学校の先生もおっしゃっていました。文武両道の学校なので、スポーツのみできれば良いということではありません。
少しサッカーがうまい子は共通枠の保険として、裁量枠を受験する人が多いようです。
毎年裁量枠の受験倍率の方が、共通枠で受験するよりも高倍率です。裁量枠が不合格でも成績があれば共通枠で合格します。成績に満たない人は不合格となります。サッカー部に入部してからは裁量枠も共通枠も分け隔てなく変わりありません。裁量枠にこだわるより、桜が丘合格を目指すべきだと思います。
生徒@卒業生 [ 2017/01/07(土) ]
裁量枠で受ければいいと思います。勉強も頑張ってください。サッカーも頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
裁量枠で受験したいなら担任に伝えて、願書にもそのように記入して受験したら良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/07(土) ]
皆さんありがとうございます。
内申35、学調132でポジションは、DFです。
実績は、東海大会出場、全国大会出場、県大会優勝です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水桜が丘高校の情報
名称 清水桜が丘
かな しみずさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 424-8752
住所 静岡県 静岡市清水区 桜ガ丘町7-15
最寄駅 0.2km 桜橋駅 / 静岡清水線
0.5km 入江岡駅 / 静岡清水線
1.0km 新清水駅 / 静岡清水線
電話 0543-53-5388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved