教えて!富士東高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ヒ・ミ・ツ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]

富士東校を受験するんですが内申だけよくて点数がビミョーのでは落ちますよね?

私は内申はいいんですけど数学で点数がとれません!

内申は42です

過去問をやっていても数学が半分とちょっとくらいです
ですが他の教科は35〜40くらいはとれるんですけど

先生には一教科でも30きると落とされるよと言われました

今年は280人中279人でさいりょう枠の人もいるのですごく不安です

やっぱり全部が同じくらいとれてないとダメなんでしょうか?

( ゚д゚)@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
重要なのは5教科の合計なので、先生の言ったようなことはないと思いますよw

内申点42もあれば大丈夫だと思いますよ。

自分は35で受かったしw

残すは面接だと思うんでがんばってください(´・Д・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2012/10/23(火) ]

前期に出た内申点が、34でした。
こんな内申点で富士東行けるでしょうか………
内申点が34くらいで合格された先輩方…
2回目の学調、何点くらいとれたか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/28(金) ]

内申点33、二回目の学調217で受かりました。
僕たちの代の学調は簡単だったんで、もっと低くても受かると思いますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´∀`*)@中学生 [ 2012/09/07(金) ]

内申が28で、学調が180です……。

これじゃあ富士東は無理ですよね…?

合格された先輩方、一回目の学調の

点数や、合格した時の内申を

よければ教えて下さい。

お願いします。
ゆとり世代@卒業生 [ 2012/10/16(火) ]
出身中学は伏せるが同学年の富士東合格者での最低内申点は33だった。(実は自分で我ながら情けないが)
内申点は低かったが学力調査や入試で点を取れたので受かったというのは覚えているが具体的な点数は申し訳ないが忘れてしまった。

ただどうしても兄妹が通っていた富士高などの一つ上のランク高と比べると雰囲気が大学受験というよりも高校生活を楽しむといったものだったので目標はできるだけ高く持って欲しい。

勿論そう簡単に流されない気持ちを持っているなら別だし、
万が一進学先を変えることになっても目標高で付いて行けないよりも変更先で上位層に居ることの方が効率良く学力は身に着くだろうからそういった意味でも目標を高く持って受験勉強に励んでもらいたい。

長くなりましたがこの書き込みを読んでくれた受験生全員の合格を祈っています。休憩はほどほどに悔いを残さないよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/12(火) ]
内申37、学調点186点では東に行けますか?
すごく心配で、吉原と迷っています。

あと、当日のテストでは学校のいつものテストより全然難しいですか?
どうも@卒業生 [ 2012/06/21(木) ]
現段階でその点数なら、今後の伸びしろ考えれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

当日のテストは静岡県統一のテストですよね?

大学受験でみんなと最後までがんばりたいなら富士東で
推薦で合格したいなら吉原にすればいいと思います♪

ただやっぱり富士東卒の立場から言うと、大学受験はつらいけど経験した方が人生に活かされると思うので富士東高校をおすすめします(*^^*)
う@在校生 [ 2012/06/24(日) ]
俺は内申32の学力調査1回目1772回目180で受かったよ!

ゆ@卒業生 [ 2012/07/11(水) ]
内申点33 県学調198 でしたが受かりましたよー
れもん@在校生 [ 2012/09/13(木) ]

わたしの代は 1.2倍くらいだったのですが
質問者さんと 同じくらいの
内申と点数で 受かりましたよお!

でも わたしより
ちょっと低かったくらいの友だちで
落ちちゃった子もいるから
その調子でがんばってください‼♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卓也@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
内申点と学調は最低どれぐらい必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TERRY@中学生 [ 2011/02/12(土) ]
内申点34で進学模試という塾のテストの判定で合格確率90%だったんですけど大丈夫ですかね・・?
あ@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
当日コケなければ大丈夫でしょう!
いつも通りに、落ち着いて受験して下さい(^^)

東高はとても良い高校です。
TERRY@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
もしも定員割れしていて
当日のテストが150くらいで内申は34でもうかる見込みはありますか?
あ@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
良かったですね!定員割れしてるから、150点でも、大丈夫だと思いますよ(^^)

残り少ない日数を精一杯勉強して、合格して下さい!因みに、受験勉強より、東高入ってからの方が、勉強時間は増えると思いますよ(^^)

中学と違って、高校の課題はたっぷりですから…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/07/07(土) ]
東高にはどれくらい内申点があればいけますか
内緒さん@在校生 [ 2008/06/15(日) ]
俺が知る中で最低は32だよ
内緒さん@在校生 [ 2008/06/24(火) ]
27でいった人もいるよ
すごく頭よかった
内緒さん@一般人 [ 2008/11/07(金) ]
30で受かってる人いた。実力のある人ね。
ちなみに私は40だった。
内緒さん@卒業生 [ 2009/09/22(火) ]
10年くらい前だけど内申点62で、同じ中学で受験した人の中で最低だった。内申云々より当日テストできればよっぽど何かないかぎり落ちないよ。。
つか今内申て9教科で90点満点じゃないのか…?
あんず@一般人 [ 2009/11/06(金) ]
内申33なんですけど、いけるかなあ…。
だいたい、中学の時テストの順位どれくらいなら行けると思いますか?
なつ@一般人 [ 2010/01/28(木) ]
もう学校偏差値は50以下になってるから、入学後努力次第ですごく落ちます。
国公立大学を目指すなら、もうちょっと頑張って富士高にするか、推薦を狙って吉原、星陵あたりにしたほうがいいかもしれません。
しー@在校生 [ 2010/02/05(金) ]
内申はあればあるだけ良いけれど、周りの人の内申を平均すれば37くらいだと。当日のテストで受験生のなかでも半分近くにいれば30前半でも大丈夫!!
がんばって!!!!!!!!
だけど入ってからが勝負。入るときは50後半必要な偏差値もでるときは前半くらいになってるんで。
ちなみに二年ですが、学年全体の全国偏差値は55です。
あんず@中学生 [ 2010/02/06(土) ]
いろいろありがとうございました(^−^)
内申は33が36になりました★
ギリギリだけど、がんばってみます!
私、偏差値とかよく分んないんですけど、
塾とかいってれば、分かるんですかね?
もうすぐ私立受験なのでがんばります!
姉が在校生@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
学年35番以上ぐらいでいけます
さ@卒業生 [ 2010/07/24(土) ]
学校の偏差値50以下じゃないよ。私の妹は東に行ってるけど、模試とかでも偏差値65くらいはとれてるよ。でもたぶん、入って努力してない人は本当に50以下かも…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
富士東高校の情報
名称 富士東
かな ふじひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 417-8571
住所 静岡県 富士市 今泉2921
最寄駅 1.6km 岳南原田駅 / 岳南線
2.1km 本吉原駅 / 岳南線
2.3km 吉原本町駅 / 岳南線
電話 0545-21-4371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved