教えて!御殿場高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
この間質問した内申124の者です……
中学校で討論の練習や手順を全く教えてくれず未だに何名で行うのか、どういう形態?席?並び?で行うのかがイマイチわかりません…。
すみませんが教えて下さると嬉しいです…!
…@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
内申点28は大丈夫ですかね?。 創造工学科です。
。@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
大丈夫です。余裕で入れます。
質問も2つくらいですごく簡単だし、そのあとは討論で自分の意見沢山言っとけば確実だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
ありがとうございます…少し安心しました。
当日頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
御殿場高校を進学希望です

地元の子達が多いと聞きました
打ち解けられるか心配です.....

中学校関係なく例えば部活の子とかと仲良くしたりできますか?( ´•௰•`)
1@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
私も、御殿場民ではありませんが、みなさん本当に優しいですよ!^^* 私は、最初打ち解けられそうになくとても不安でしたが、そんなことはなかったです!良い人間関係を築きたいのであれば、勇気をだして話しかける事が大事だと思います!
御殿場高校でお待ちしております´ω`*頑張ってください💪
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
明日の物品購入。
皆さんなにきていきます?
結衣@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
私もそれ思いました。
私服はだめですよね…?

学校のジャージとかですかね…
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
私は友達と相談して中学の制服をきていきます
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
結衣さんは、なにでいきますか?
結衣@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
中学校のジャージを着て行こうと思います(^○^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みち@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ビジネス科希望の人〜!
意見交換しましょー?(=^・^=)
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みち@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
受かったよ!

あと、ごめんね(+o+) 今日会えなかったね…
時計とか持ってたんだけど、12時10分ころに塾の先生が来るからファミリーマートにいてって言われて御高で待つの無理だったんだ…。

本当にごめんなさい。
ぶた子さんはどうだった?

ぶた子@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
ウチも受かったよっ!
そっか!謝らなくていいよ〜ww

もしかしてあの人かな?って思った子がいるんだけど、 折りたたみで傘の色って水色だった?
みち@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
そうだよっ!=^_^=

どこで私のこと見たー?
ぶた子@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
えっ!ウソ?!ホント?
帰るときファミマでみた!
ファミマの右を通ったのがウチなんだけど
覚えてるかな?
傘はピンクだったんだけどww
みち@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
あーー! 覚えてるカモ!

白いリボンでぱっつんの子がいたのを。 髪型ってボブみたいな感じ?
ぶた子@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
そーだよ!!!
ウチっちすごいね!
すぐ わかった!
みち@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
ねー!(*^。^*)

私もファミマにいたときにあの子っぽいな〜って思って思わずじっ…と見ちゃった(;O;)
(なんか気持ち悪くてゴメン

その時私って背が高い女の子といた?もしそうだったら完全に私だ〜(●^o^●)
ぶた子@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
う〜ん・・・
そこまで覚えてないんだけど 確かみちさんの
隣の人が公衆電話で電話してる所見たような・・・。
っでも 隣に人がいた事は覚えてるよっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
チェリー@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
みんなー御殿場高校にはいれたら、何部はいる?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
□♡ちひ▼□@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
なるほどー

彼氏なんていない、、、www
わおわおさんは、いるの?
わおわお@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
彼氏いないよ〜ww

□♡ちひ▼□さんは私立だと どこ行くの?
わおわおは加藤学園です!
□♡ちひ▼□@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
うちは、桐陽だよー(^-^)
ほんと日が経つのが早いねー、、、
焦っちゃうよwww

お互い頑張ろう!!
わおわお@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
桐陽かぁ〜。
今の感じでは、桐陽を単願で受ける人が募集定員より 多いらしい・・・。

うん!お互い頑張ろ〜!! 合格したら お知らせよろしく!

みんなが御高合格できますように。
□♡ちひ▼□@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
そうなんだよねー、、、
併願でも受かるかな??

合格したらお知らせします!!
ちゃんと報告できますように、、、
わおわお@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
□♡ちひ▼□さん!!
情報ビジネス受かったよっ!
◻︎♡ちひ▼◻︎@中学生 [ 2014/03/15(土) ]

わおわおさん!!
うちもデザイン受かった!!*¥(^o^)/*
わおわお@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
ホント!よかったね!!

1年の時は科が違っても一緒だから
会えるといいね٩(●˙□˙●)۶
会いたいなァ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
今年、ビジネス科を希望している人は学校で何人くらいいますか?
ちなみに私の学校では4人です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆりり@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
内緒さんは、何中学校ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
してるよ!
14日と15日には学校で個人面接と集団面接の練習があるし、先週の木曜日にはクラスのみんなの前で集団面接やったよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]

裾野のTではじまるところです。
たぶんわかるかなー?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
あ、まちがえた。うえのところに在校生ってなってる・・・
中学生ですっ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
ゆりりさんはどこ中ですか?
ゆりり@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
第二中だよ〜、、、
ゆりり@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
うちは、御殿場中学校
ニセ続出中。(−_−;)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ほんとだね・・・。
私は裾野のT中だよ!
わかる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
りんご@中学生 [ 2013/11/23(土) ]
私は将来メイクの専門学校に行きたいんですが
御殿場高校でも大丈夫ですか?

少し情報デザインなどから
ずれている気がするのですが・・・。
マリン@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
わたしもメイクの専門学校いきたいらから、デザインか受けるよ
りんご@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
そうなんだ!
一緒だね!!
合格してマリンさんに会えたらいいなぁ〜
マリンさんは何中生徒ですか?
私は御殿場中学校の生徒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
今年、情報ビジネス科を受ける人いますか〜??

いろいろ意見交換したいんですけど...。

返信くれませんか〜?どうぞよろしくお願いします!!

(*^+ ^*) (>__<))
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
104点でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
そして、上に入試合格推定127点と書いてありますが、塾の先生にそれを言ったら「125いってたら小山と城北にもいけますよ、御殿場だったら115点くらいでいけますよ。127点なんておどしでしょ」…と、言われたんですけど本当なのでしょうか??
ゆりり@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
もし仮に、127点だったらやばいですね。
(−_−;)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
ですよねーー・・・。

でも、ゆりりさんは126点いってるから大丈夫ですよねー・・。

うらやましいですっ!

(まあ、私が勉強すれば?・・っていう話なんですけどね)

内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
今年ビジネス科受験します!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
...今年、ビジネス科受ける人多いですね…。

みなさんの学校では、ビジネス科を志望している人はどのくらいいるんですか?
教えてください!!

ちなみに、私の学校では、4人です。
ゆりり@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
内緒さんは、どこの中学校ですか?
ゆりり@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
御殿場中学校だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もー@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
今年、ビジネス科希望の人〜??
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
SHOKICHI@中学生 [ 2013/01/19(土) ]

みんな塾行ってるもんねー(>_<)

でも塾行ってるのに
うちより低いひといるし…

塾行っても意味ないかなー
みたいなww

もー@中学生 [ 2013/01/19(土) ]

だよね〜o(・∀・)o
うちの学校も塾行ってるのに100点以下とか

全然いた(♥。◑౪◑。♥)

でも、早く倍率とかしりたいよね!

SHOKICHI@中学生 [ 2013/01/19(土) ]


やっぱいるよねー

自分のやる気次第w

倍率知りたいねー(((o(*゚▽゚*)o)))
もー@中学生 [ 2013/01/23(水) ]

私立の
滑り止めは、ドコ受ける??
SHOKICHI@中学生 [ 2013/01/25(金) ]


御西の
情報処理だよー(*^^*)

ここなっつ@中学生 [ 2013/01/26(土) ]


そうなんだーヽ|・ω・|ゞ

うちは、総合コース!

SHOKICHI@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

あっ、私立も
一緒なんだー(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか嬉しいww

もーすぐだねー(>_<)
危機感が出てこないよー(T ^ T)

さあや@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
情報デザイン科希望の人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
由香理@中学生 [ 2008/04/16(水) ]
今中3です
御殿場高校の情報デザイン科に行きたいのですが 御殿場高校卒業生の進学って主にどんなとこがありますか(例モード学園など)

御校生の評判はどうですか…荒れていませんか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生♂@卒業生 [ 2008/05/04(日) ]
俺は小山ですよ。神奈川との県境です。駿河小山駅の近くだからかなりの田舎なんです。
由香理@関係者 [ 2008/05/05(月) ]
沼津だってめちゃくちゃ田舎ですよ〜(・ω・`)
けど神奈川との県境って羨ましいです!!


今度 志望校提出するのですが御殿場高校、親に反対されちゃいました(´ω`;) 中学生から将来を確定してほしくないとかで… あきらめないけど(^-^)
卒業生♂@卒業生 [ 2008/05/07(水) ]
反対されちゃったんだ。沼津とか三島辺りにはデザイン科のある学校は無いんですか?ここまで色々相談に乗ったのでせめて夢は叶えて欲しいですね。でも、若いうちから夢に向かって努力することは良いことだから親をもう少し説得してみてください。頑張って!
由香理@関係者 [ 2008/05/07(水) ]
静岡県でデザイン関係の学科があるのは御殿場と たしか浜松あたりだったんですよ(>_<)

高校に行かせてもらえる側だからそれなりに親の意見も聞くつもりです
けど頑張って御殿場高校のこと知ってもらう!!
卒業生♂@卒業生 [ 2008/05/07(水) ]
そうですね、親の話しを聞く事も御高の事をよく知ってもらう事も大事だと思います。俺個人としては御高に行って後悔はありませんでしたよ。
★@卒業生 [ 2008/05/28(水) ]
私はデザイン科卒です。
3年くらい経ってるので、今はどうかわからないケド、説明してみます。
授業は5教科もあり、絵を描く授業もたくさんあるって感じです。PC使ってデザインし、コンクールに出したり、鉛筆でデッサン勉強したり、ポスター描いたり、インテリアデザインやファッションデザインなど、様々な勉強をします。
★@卒業生 [ 2008/05/28(水) ]
続き
デザイン科の中でも2年になると2コースに分かれます。簡単にいうと、ファッションコースは服をデザインし、実際に作るって感じで、デザインコースはポスター描いたりやデッサンなど、描くことを専門にするって感じです。課題が多く、提出日も厳守なので、居残りは当然ですよ。部活に出れないこともたくさんありました。家に持ち帰って徹夜で仕上げたり…決して楽ではないですが、デザイン科に入り後悔したことはありません。就職先も本当に様々です。
受験大変だと思いますが、頑張って下さい。
由香里@関係者 [ 2008/07/02(水) ]
遅れてすみません
ありがとうございます!
卒業生の方々にコメントしていただけるととても心強いです!!(^^)
頑張ります!!

御殿場高校の学校裁量枠ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
御殿場高校の情報
名称 御殿場
かな ごてんば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 412-0028
住所 静岡県 御殿場市 御殿場192-1
最寄駅 1.8km 御殿場駅 / 御殿場線
4.2km 足柄駅 / 御殿場線
4.5km 南御殿場駅 / 御殿場線
電話 0550-82-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved