教えて!御殿場高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りぃ@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
2019年御殿場高校倍率
工学 志望数 97人 倍率 1.27
ビジネス 志望数 72人 倍率 0.90
デザイン 志望数 43人 倍率 1.08
今年は工学科とデザイン科は割れませんでしたね💧
ですが最後まで諦めず受験勉強に取り組んでください(*^^*)
御殿場高校でお待ちしてます
受験生@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
ご丁寧にありがとうございます。
ビジネス科志望です。定員割れでしたが、気を抜かずに勉強に励みます٩('ω' )و🔥
御殿場高校行く人@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
まじー!俺もビジネスか!
がんばろ!
受験生@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
そうなんですね!!
面接緊張しますが、頑張りましょうね(٩・ω・و)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
御校志望の男子です。ハンドボール部に入りたいです。身長は176 左利き 初心者です。身長は病院でまだ成長線があるので高校生のあいだに180はいくらしいです。でも内申が23のバカです。合格したい!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
どこの科いく?
よかったらラインとかしかしよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
今年の受験生ですか?
、@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
合格が決まる前からLINEで連絡を取り合っても どっちかが落ちたり 合格してもクラスが違くて話ずらかったりするのでやめた方がいいです。
私も入学する前に友達作ろうとLINEでやり取りしましたが、実際今の親友はLINEではなく 入学してから出会った人たちです。 LINEで仲良くなった人はほとんど関わりありません。その人も私もなんとなく遠ざけています。 入試前のLINEは本当に勉強の邪魔になります。入学前、入学後どちらも不快になるので残りの中学生活と受験勉強を思いっきり頑張った方が自分のためです。
、@在校生 [ 2015/01/21(水) ]
話しづらいでした。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
もう少し点数取れないときついかも。入学してからハンド部は勉強する時間が少ないので大変になりますよ。受験勉強頑張ってハンド部に来て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
入学してからハンド部は勉強する時間が少ないので大変になりますよ。受験勉強頑張ってハンド部に来て下さい。
名無し@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
裁量枠使わないの?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
初心者で一度もやった事無いので裁量枠受けても意味ないと思います...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
御殿場高校の生徒さんは
御高の生徒同士で付き合ってる人は
多いですか?
コントーム@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
色々な高校で同じ質問していますね。
御高は偏差値の差から、南高には相手にされない。御西とは付き合いたくない。という訳で、高校内で相手を見つけていますよ。
りんご@質問した人 [ 2013/12/13(金) ]
なるほど。そうですか!
コントームさんありがとうございます
ビジネス科の者@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
なんか、みんな恋とかいってうかれてやがるけど
実際のところ恋なんかできないよ

こっちは検定勉強に追われてるです、
お前もそうなりてえの?

口調悪いかもしれないけど、恋とか言ってるやつは御高はむいてない。
専門的なことをやりたいって子が御高にくればいい。恋目当ての奴は裾野、小山、城北あたりかな。

そっち行けば?ちゃんとした気持ちを持って御高に入りたいって思ってる子がみじめになってくる。

あと、今年は御高うける子が多いらしい。そういう子たちのためにも断念して一人でも多くの子を受からせてあげたら?
私はちゃんと目的を持った後輩がほしい。
りんご@中学生 [ 2014/01/02(木) ]
あぁ〜
でも恋目的だけで入りたいとは思ってないですちゃんと目的を持った上で受けようとしてます

一応どんな高校なのか聞いてみただけです
恋目的でとは一言も言ってません!
ビジネス科の者@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
そうですか。
分かりました。受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
今年、情報ビジネス科を受ける人いますか〜??

いろいろ意見交換したいんですけど...。

返信くれませんか〜?どうぞよろしくお願いします!!

(*^+ ^*) (>__<))
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
104点でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
そして、上に入試合格推定127点と書いてありますが、塾の先生にそれを言ったら「125いってたら小山と城北にもいけますよ、御殿場だったら115点くらいでいけますよ。127点なんておどしでしょ」…と、言われたんですけど本当なのでしょうか??
ゆりり@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
もし仮に、127点だったらやばいですね。
(−_−;)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
ですよねーー・・・。

でも、ゆりりさんは126点いってるから大丈夫ですよねー・・。

うらやましいですっ!

(まあ、私が勉強すれば?・・っていう話なんですけどね)

内緒さん@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
今年ビジネス科受験します!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
...今年、ビジネス科受ける人多いですね…。

みなさんの学校では、ビジネス科を志望している人はどのくらいいるんですか?
教えてください!!

ちなみに、私の学校では、4人です。
ゆりり@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
内緒さんは、どこの中学校ですか?
ゆりり@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
御殿場中学校だよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
御殿場高校の情報
名称 御殿場
かな ごてんば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 412-0028
住所 静岡県 御殿場市 御殿場192-1
最寄駅 1.8km 御殿場駅 / 御殿場線
4.2km 足柄駅 / 御殿場線
4.5km 南御殿場駅 / 御殿場線
電話 0550-82-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved