教えて!浜名高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
内申36学調1回目180です・・・受かりますかね?
内緒さん@保護者 [ 2015/09/06(日) ]
この調子なら大丈夫。本番は難易度が上がり、20点位下がると言われています。今を維持してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
本番は難易度が上がるといわれていますが個人差ですよ。当日、学調どおりの点数が取れた人もいればそうでない人もいる。
ちなみに私は学調と同じくらいでした。
内申も点数も足りていますが安心せず苦手部分をつぶしていってください。
浜名は特進科希望もできるので目指すならこの調子で頑張ってください。
通りすがり@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
南高も受かりそう
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
受かるけど今の時期から浜名志望するんじゃなく、
もっと上目指したほうがいい。
思ってる以上に浜名はレベル低いよ。
勝ち負けで言ったら明らかに負け組のいく高校。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
南のレベルでもいいね・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
内申36は、南だと下位、浜名の一般入試組なら真ん中じゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ないしょ@保護者 [ 2015/06/08(月) ]
浜名高校は大学入試は一般入試だけですか?
部活推薦以外は推薦入試を使いませんか?
ご存知の方、教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/10(水) ]
推薦入試ももちろんありますが、
推薦入試で大学進学した生徒は
知ってる限りで皆三流私立大ですから、
一般入試のほうがまだよい大学進学できる
可能性があると言えます。
ないしょ@質問した人 [ 2015/06/11(木) ]
回答有難うございました。
初めから推薦入試狙いは良くないですね。
まずは浜名に合格できるように励まします。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
特に、特進クラスは、推薦入試は出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/15(金) ]
今中3で浜名に行けたら吹奏楽部に入りたいと思っています。楽器は希望しているものになれますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
ある程度パートの人数が決まっ ているので、必ず希望が通るわけではありません。裁量枠で合格しても、一般入試で合格し、入部した部員のほうがレベルが上であれば、裁量枠で入部入しても楽器変更になった例もあります。初心者でに 入部して大会メンバー入りしてる部員も多いそうです。頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
裁量枠の合格者はもう部活に参加すると聞きました。
サッカー部なんですが、裁量枠の生徒しか入れないってことはありますか?
一般の生徒も入学後、入部できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
もちろんできますよ。
やっぱり裁量枠の人は上手いですが、一般入試の生徒でもレギュラーを狙うことは十分可能です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/01(火) ]
ありがとうございました。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
部活は、いつ頃から始まりますか?
◆◆@卒業生 [ 2013/04/06(土) ]
もう決めてるの?運動部?
運動部の裁量枠部員は3月25日頃から!
一般入試でも『決めてる子』は同じくらいから来てますよ。入学後に決めるなら4月中旬かな
新入生@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
便乗で質問します!
中学では経験ないですが、
運動部(テニスかソフトボール)に
入部できますか?
赤の他人@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
誰でも入れますが・・・
テニス部(上下関係)厳しすぎ!?
1年生は奴隷の様でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぐだぐー@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
内申32、実力テスト118点。
私立の出来も最悪。
これでは浜名は確実に落ちますよね…。
本番100点付近とかも絶対無理ですよね…?

てか、浜名って下に書いてあること本当ではないですよね?
170くらいの人が集まっていると浜名生に伺いましたが。そこらへん正確な情報知りたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/08(水) ]
卒業生が書いてるんだし嘘なわけがないだろw嘘だと思うなら浜名の大学進学実績みてみろって。9割以上は三流私大か専門か就職だから。上位1割弱も静大いければ御の字で、それより下の国立大も多いから。つまりテストでいい点とれる生徒など浜名にはまずこないよ。入試で170くらいの生徒の集まりなどデマ情報もいいとこ。そんな情報に騙される方もアホ。170なら浜名で上位1割以内に入ってるだろう。
内緒サンかわいそうな人@保護者 [ 2012/03/20(火) ]
何年前の卒業生か知りませんが、浜名はヤンキーはいませんよ。裁量枠で入学した人はやはり勉強ができない人もいます。でも上の方はかなりレベル高く今年の模試では市立の平均を上回ったクラスもあります。結局一般入試と裁量枠とでかなりの差があるということです。入学後は理系と文系1(国公立志望)文系2(短大専門等)にクラスが別れ文系1でも課外授業等があり充実しています。先生も熱心な先生もいます。
このスレで“卒業生なんだから”と悪くしか書かない人がいますがすべて嘘ばかりですね。
暇ですね。今回書かせてもらいましたが相手にしないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved