教えて!浜名高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
浜名高校に今年入った新入生です。
正直全くイメージと違っていました(短い期間でこんなことをいうのはあれですけど)
先生と生徒の距離が近いというイメージがあったんですけどそれも全然違うし担任も「高校生なんだからしっかり自分で考えなさい」と言いますけど新入生でそんなことわかるわけないだろ!!と思ったりとちょっと後悔しています。
先輩の方々は皆さん良い先輩だなと感じましたしクラスメイトの皆も良い子だなと思います。
ですが先生方(勿論良い先生もいらっしゃいます)が生徒達のことをあまり良く思ッていないのかなと思ってしまいます。
どうなのでしょう?学園祭や体育大会を行ったりすればこういう思いも無くなるのでしょうか??

内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
高校は義務教育の中学と違い、先生は勉強を教えるのが主になってきますね。入学説明会の時などより少し冷たく感じるかもしれませんが、早く自分で考えて行動して欲しいのではないでしょうか。
でも、わからないことは聞けば教えてくれるはずです。
まずは友達に聞いてみて、わからなければ質問してみたらいかがですか?文面からしっかりした生徒さんと感じました。今から考えて行動していけたら、素晴らしい3年間になると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/12(火) ]
わざわざありがとうこざいます。
まだ学校生活始まったばかりですし3年間の間に楽しいことや辛いこと色々とあると思いますが最後には笑顔で卒業し希望の大学に進めるよう頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/12(火) ]
辛いことなんてないよ。勉強にたいしては、かなり力を入れてるので、時には厳しく感じることもあるかもしれませんが、大丈夫。メリハリのある、よい学生生活を送ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
先生にもよると思うけど自分が一番距離感じないのは校長さん
話すると名前すぐ覚えてくれて絡んでくれます
内緒さん@保護者 [ 2016/04/24(日) ]
現校長先生は、前勤務高校でも、大変良い評判の先生です。今年は、県の事業の一つに、浜松西と浜名が、学力向上アドバンススクールに選抜されました。学力向上に、県からお金が出るため、大いに期待したいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
隣接住民@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
ここの掲示板見ると、嘘の発言多いですね。
浜名高校生は真面目でいい生徒ばかりですよ。
なんで悪い評判立ててるんですか?
中学生たちの希望や夢を大切にしましょう。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
本来は育ちいい金持ちが集まる私立がそんな糞な時点で、浜松は糞田舎ってことさ。
北か中学から西行くくらいしかないだろうな。それ以外はすべてろくでもないと思わないといかん。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
浜松の私学レベルで育ちのいい金持ちが集まると思ってるの?
流石に常識なさすぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
浜松で育ちいいやつは、地元の公立中学なんてやらずに、東京の中高一貫私立にいかせたりする。
金あるしそれくらいのことするよ。公立なんて育ち悪い貧乏人だらけだし、
そんなとこに子供やりたくないわな
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
育ちの悪いあなたが何を言ったところで僻みにしか聞こえませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
浜名は中流以下の家庭の子がいく学校。
やっくん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
浜名は浜北のがらわるい公立中学のやつが大量にいくとこだし、
避けたほうがいいね。人間関係きつくなるよ。攻撃的な人多いからいちいち気を使って生活するはめになる。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
みんな本当に今の浜名を知ってるのでしょうか

私は今年浜名を卒業しますが本当に良い学校だったと誇りに思います。

糞の集まりだとか、いろいろ言われていますが、言葉遣いが多少悪かったとしても、授業の雰囲気、休み時間の雰囲気、部活の雰囲気、私は全部好きです。
受験シーズンは浜名が一つになってる感じがしました!
今年は部活が本当に強く、感動する場面がいくつもありました!
部活と勉強が両立できる本当に良い学校だと私は思います。

北高など、勉強面で比べられてしまうとそこまでですが、馬鹿にされるほどの高校では決してないです。

卒業生で馬鹿にしてる人は、ただ単に充実した学校生活がおくれてなかっただけだと思います。
友達もいて勉強、部活に一生懸命の学校生活だったなら、誇りに思う高校のはずです。

私は本当に浜名高校に入ってよかったと思えます!

受験生のみなさんにはがんばってほしいです!

あまりにも納得がいかなかったので…
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
今年の浜名の文化祭はいつですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鈴木@在校生 [ 2012/05/13(日) ]
私は今年浜名に入った女子です 浜名を選んだのは親が浜北西や浜松東や天林より学歴が良いから良い所から嫁に貰ってもらえるという理由です 本当にそうなのでしょうか?所詮女は結婚次第だと親は言います
鈴木@質問した人 [ 2012/05/13(日) ]
すみません 上で質問した者ですが 一応 玉の輿にのりたいのですが〜 医者とか弁護士とかとお付き合いって無理ですかね?浜名卒じゃ学歴的に釣り合わないですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/13(日) ]
高校名でいいとこに嫁行けるとか
あまり関係ないと思うよw
まあ厳しいこと言えばまだ考え幼いね。
良いところにお嫁さんに行きたいなら
女ならまず容姿がよくないと難しいし
容姿だけよくてもダメで当然知性や品性も
ないとレベルの高い人からは相手にされないよ。医者や弁護士とかと結婚することに
なったら同業者の奥様方との付き合いも
あるだろうし、そんな中で頭悪くて
あんまり知識なかったり、言葉遣いがよくなかったりしたら恥ずかしいし、金持ちと結婚するってのも大変なことだよ。結婚したら親同士も付き合うことになるし、医者とか親も医者なケースが多いんで、元々金持ちだから自分が庶民だと家柄のレベルが違うんで一生頭上がらないし、相手が悪ければ馬鹿にされ続けるよ。まあそれでも金持ちと結婚して玉の輿に乗りたいと思うなら自分磨きを頑張ることだね。浜名くらいじゃ役不足すぎるし
これから勉強も頑張ってお嬢様が行くような大学に行けば大学入学後に合コンとかで
医学部の学生とかと知り合える機会もあるかもしれない。合コンで知り合って付き合えるように容姿もよくしないと相手にされないだろうし、話も医学部生と合わせれるレベルじゃないと付き合えないしね。ただ弁護士は今の時代数増えすぎてあんまり高収入じゃなくなってきてるから気をつけてw
鈴木@質問した人 [ 2012/05/14(月) ]
でもこのブログ読んでいると浜名生の男子と付き合っても出世する見込み無さそうですよね〜 自分でいうのも何だけど私は容姿はそこそこ良いと思いますが 浜名生の男子って将来出世しますかね〜?
鈴木@質問した人 [ 2012/05/14(月) ]
すみません もう一つ質問です 浜名高校で知性や品格って身に付くと思います?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/14(月) ]
浜名生なんかと付き合っても出世なんかするわけないよwそれどころか貧乏生活になるよ。
浜名みたいな田舎でそこそこ容姿よくても
都会にいけばはるかにレベル高いから
そこで通用するレベルじゃないと意味ないよ。女はまず顔から。顔が水準以上じゃないとエリート層は恋愛対象としてはまずみない。浜名高校で知性や品性など身につくわけないでしょ。その真逆で知性や品性のないやつの集まりなんだし。都会のお嬢様大学いけば、浜名とはあまりの人種の違いにたぶん驚くと思うよ。
鈴木@質問した人 [ 2012/05/15(火) ]
浜名からじゃなくて北高から青山学院大学に行った先輩がいるのですが皆ブランド品とか当たり前のように持っていて出身高校も雅子様の母校とかから推薦で入学する人とか青学の高等部から入る人が多く話も合わないって言ってましたが本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/16(水) ]
お答えすると青学はお洒落で金持ちの集まる大学だから3年生から渋谷キャンパスに移ったときにジーンズとかダサい格好してると浮くくらいお洒落な人ばっかだから
そういうの合わないやつはやめといたほうがいいwでも庶民も結構いるから金持ちじゃなくても友人はできると思う。だがやっぱり上記のような金持ちも多いよ。金持ちとは明らかに話も合わないよ。何百万もする車を親から買ってもらって、それ乗り回して、休みの日とかみんなで軽井沢とかにある別荘に遊びにいくってやつがごろごろいるからw
浜名で別荘もってるような金持ちなど聞いたことないでしょ。育ってきた環境が違いすぎるから自分に合った大学いったほうがいい。
都会のそこそこレベル高い大学に行けばいかに浜名がすべてにおいてレベル低いかを実感するよ。
青い空@在校生 [ 2012/05/31(木) ]
浜名高校の在校生です。浜名は全生徒が身だしなみが良く、礼儀正しくて、部活も勉強も真剣に行なっていて、いい生徒ばかりです。受験を受ける三年生には、先生方が、生徒の人としっかり向き合ってサポートしてくれるいい先生がたくさんいます。今年の卒業生では、千葉大学、法政大学、静岡文化芸術大学に合格した卒業生もいました!!!!!
浜名高校はあれてないし、個人個人でいい学校生活を送ってます。
もしよかったら今年の夏休みの体験入学に行ってみてはどうですか?
今年浜名は創立100周年でもりあがってますよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/11(土) ]
千葉大や法政大や静岡文化芸術大程度で
誇らしく自慢するところが浜名のレベルを物語ってるなww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
野末@在校生 [ 2012/05/08(火) ]
学校生活について。浜名はつまらないという
書き込みが目立つけど、どこにいっても
変わらないと思うのは僕だけ?
どこにいってもいい友人が多くできれば
楽しいと思うし、友人ができないなら
つまらないと思うけど。
それに浜名は不良が多いっていうけど、
警察のお世話になるような不良は1割も
いません。中にはそういう悪い奴もいるのは
事実ですけど、少数派です。
ただすぐ怒る人や言葉遣いが悪い人が
多いのは残念ながら事実です。その点では
北高や西高に行った人と明らかに違うのを
僕も感じます。これが在校生としての感想です
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ガッツ@在校生 [ 2012/05/16(水) ]
近所にも浜松東とか行った子がいるけど やっぱり親がほったらかしで勉強させなかったらしい 親がしっかり勉強させることが大事なのか?でもいくら親勉強しろって言ってもやらない奴はいし親がうるさく言わなくても勉強するやつはいる なぜか不思議?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/17(木) ]
生まれもった出来が違うんだからあたりまえだw出来の悪い奴にいくら言っても無駄だよ。
浜名@在校生 [ 2012/07/29(日) ]
浜名は基本つまらんよ。

浜名来るメンツが地味なやつばっかり。
東とか湖東はイケメンも可愛い子もいっぱいいるし、メンツが濃いから楽しい。

まあ、勉強したいなら浜名に来な。
高2@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
勉強もできないし、イケメンや可愛くもない
子の集まりだと思うけど・・笑
なーんもない凡人ばっかなんでつまらないよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/10(金) ]
浜名ゎ本当に楽しくないよ
校則とか厳しすぎる。
眉毛剃ったりすると、朝清掃45分とかあるからね。
皆、入学する高校間違えたって言ってるよ(笑)
運動部の人たちゎ、勉強する時間が全然無いからね・・・
浜名@卒業生 [ 2012/08/17(金) ]
浜名行ってたけど、楽しかったよ。

勉強も部活も中途半端な人には
つまらないかもね。

しっかりやれば、楽しいさ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/19(火) ]
一般人、まして在校生がつまらんとか言ってるのは、かわいそうだな。 そう思いながら、残りの高校生活過ごすのだと思うと惨めで仕方ない。
一般のおばさん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
高校生活(学生生活)を楽しくするのは、学校ではなくて、自分自身ではないでしょうか?何か1つでも大切にできること、打ち込めるものがあった人は、良い高校生活の思い出と社会に出るための糧を少なからず得ることができるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ろーく@中学生 [ 2012/04/30(月) ]
内申35で南か浜名で迷ってます。
浜名は入りたい部活があります。
しかし掲示板を見てると浜名の質問は
全て変な人が答えててはっきりどんな学校か
分からないので質問しました。

南か浜名どちらがいいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/01(火) ]
浜名の95%は南に入れないレベルだから浜名にきたんだし南か浜名どちらがいいかという質問に対しては南のほうがそりゃいいだろとしか言えない。入りたい部活が浜名じゃないとできないなら浜名でいいんじゃない?それは本人の価値観だし。
ろーく@質問した人 [ 2012/05/01(火) ]
ありがとうございました。

あなたはよっぽど寂しい青春を過ごしたのでしょうね
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/01(火) ]
たしかにもう少し都会の高校いってれば
もっと青春できたかもね。でも自分は今モデルの仕事もしてるし、高校時代も自分で言うのもあれだけど女性からもてたからそこまでさびしくはなかったよ。浜名に行ったのは後悔してるけどね。
よろしく@在校生 [ 2012/05/01(火) ]
春に入学したものです。
僕も最初は、通学や友だちや部活で不安しかなかったですが、今では毎日が楽しみです。
掲示板のイメージと実際のイメージは全然違って、面白い人ばかりです。
入りたい部活があるなら、まだ時期があるのでじっくり考えてきめるといいと思います。
ろーく@質問した人 [ 2012/05/01(火) ]
嘘乙ですw
頑張って南行きます。
どうも@一般人 [ 2012/05/02(水) ]
浜名も南もどちらもそんなに変わらないと思います。どちらも北も西も市立も入れない人が行く高校だし頭いい人が行く高校じゃないよ。ドラゴンボールで例えればヤムチャと天津飯どちらが強い?と質問してるのと一緒で、どちらも弱いからどうでもいいとしか言えませんw
ども@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
僕は浜名高校の2年生です。ここで言われてるほど不良は多くないですよ。中にはそういう人もいるかもしれませんけど。ただ学力に関しては低いと僕も思います。それに学校生活もあまり楽しくありません。中学のほうが楽しかったです。市立とか楽しそうな高校に行くほうがいいですよ。
もも@在校生 [ 2012/05/06(日) ]
確かに言うほど不良多くないですよ。
友達も普通にできます。
野本@在校生 [ 2012/05/17(木) ]
半分以上は普通っぽい人たちだけど、
言葉遣いはほんと汚い人多い。
あと怒りっぽい性格きつい人も多い。
みなみん@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
浜名は勉強する環境ではないと思います
授業の雰囲気は寝てる人が半分でその後の半分が
しゃべっている人という最悪な雰囲気です、
しかも先生がその寝てる生徒を注意しないです
浜名の先生は授業に対してやる気がないか
浜名の生徒に教えてもしかたないと思って
いるかに違いないと思います

なのでまだ南の方が勉強環境がよいかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
向日葵@中学生 [ 2012/04/28(土) ]
湖東高校に行きたいのですが担任に
浜名高校を進められました。
なので、そっちのほうもちょっと、気になっています。
どっちのほうがいいのでしょうか?
評判や、校則など、教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/29(日) ]
社会からの評判は浜名はよくないよ。やっぱ頭悪い生徒が行く高校って感じで見られるよ。実際そのとおりなんだけどねw
やゆよ@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
湖東の事はよく分からないけど、
浜名は学校生活がつまらない。
ただ、そんなに不良はいないと思う
荒れてもいないと思うよ
家康の子孫@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
不良ってどの程度のレベルなのか
知らないけど、ばりばりのヤンキーって
感じのやつは浜名は数人程度しかいないよ。
掲示板に書かれてるほど荒れてもない。
ただ学生生活がつまらなくて、
勉強に対してあんまりやる気はないのは
間違いないと思います。湖東もたぶん
同じだと思います。校則は案外厳しいです。
染髪やスカートの長さチェックも
年に2,3回はあります。周りからの
評判はあまりよくないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]
担当は不合格者を出来るだけ出したくないだけだよ 今の時点ではまだ目標を出来るだけ高く持ちあきらめないで勉強をして下さい。
向日葵@中学生 [ 2012/05/31(木) ]
ありがとうございました!!!
今ゎ、まだ諦めず、湖東を、目指して頑張りたいと思います!!
回答してくださった皆様方、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なつき@保護者 [ 2012/04/27(金) ]
浜名高校はチンピラみたいな人が多いのですか?ちなみに ちんぴらってどのくらいの程度ですか?かつあげしたり茶髪したりですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なつき@保護者 [ 2012/04/30(月) ]
もし国公立の特進クラスに入れないと普通の文系クラスになってしまうのですか?もしチンピラみたいな男子にからまれたらどうしたら良いですか?家の子は女の子なので余計心配です 後ハレンチ行為や喫煙など見かけたら先生に言った方が良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/30(月) ]
女ならチンピラみたいな男子にからまれたとかそういう話はあんまり聞かなかったから距離置いてれば文系クラスでも大丈夫だよ。まともに相手にしてしまって下手に仲良くなったら向こうから遊びに誘ってきたりして徐々に悪いグループに溶け込んでいくことになる恐れあるので適当にあしらっておけばまず大丈夫。男だったら最悪で、ちょっとでも目が合ったら、「何見てんだこらぁ」とかいいがかりつけて喧嘩売ってくるようなアホもいたよ。言葉遣いも信じられないくらい悪い。
ハレンチ行為は校内でやったケースは自分は1回だけしか知らないからさすがにそんなにないと思うけど。ただ偶然先生に見つかってその男女は数日謹慎になったようだがw喫煙に関してはこんなん日常茶飯事すぎるしあたりまえくらいに思わないとだめ。残念ながら北高や西高とか頭いい高校でも喫煙してるやつくらいいるよ。浜名よりは少ないだろうけどw
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/01(火) ]
国立特進クラスもごたいそうな名前ついてるから錯覚してしまうが、所詮浜名だからw
文系クラスよりは多少真面目なやつが多いってだけで、チンピラも2,3人はいるし、言葉遣い悪いやつも少なからずいるし、進学する大学もたいしたとこじゃないから。はっきり言えば他のクラスよりちょい真面目でかつ容姿もしょぼめのやつの集まりってなだけだから一番馬鹿にされるクラスだし一番つまらんクラスだよ。北や西に行くやつとはすべてにおいて出来が劣るよ。なので浜名なんてお勧めしないよ。絶対にもう少し上の高校にいったほうがいい。
なつき@保護者 [ 2012/05/01(火) ]
浜名の実態が良く分かりました 事前に聞いておいて助かりました
浜名@卒業生 [ 2012/08/17(金) ]
いったい何年前の話を信じてるんだ。
今年卒業したけど、チンピラなんて居なかったよ。
ごくせんと比べるなよ。
ありゃ、つくりものでしょーが。
気になるなら、自分で見に来なさい。
浜名高校@卒業生 [ 2012/09/09(日) ]
上の方
その通り!
部活も勉強も中途半端にしなければ誰だって良い学校生活がおくれる。
全ては自分次第。
まこ@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
チンピラはそんなにいないと思うけど
勉強する学校ではないねw

運動部に入るにもそれなりの覚悟がいるよ
勉強と運動両立とか言ってるけど浜名の先生は
両立させる気がないと思うくらいきついっぽい
うちの友達も運動と勉強両立させようとしてる
けど時が過ぎでいくにつれどんどん頭が悪く
なっている気がするしねw

裁量枠の友達勉強がんばりたい友達も
選ぶ高校間違えたって いってましたw
私もそう思いますしw

とりあえず勉強がんばりたい人はむり
両立とかはもっとむりというか出来ないです
中途半端に運動やる人はやめておくべき
運動一本そして将来はスポーツ選手になると
言う人にはとてもおすすめ
えへん@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
残念だが浜名は馬鹿しかいないのは
そのとおりです。在校生としてその点は
証言したいです。おまけに
あんまファッション興味ないダサい不細工も
結構いるんで、ほんと糞高校ですよ。
天竜とか北のほうに住んでる女とかなら
浜名くらいしかいくとこない人もいるけど
そういうの以外で浜名を積極的に選んで
入る理由などどこにもないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とーび@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
浜名か浜工で迷っています どちらに進学した方が将来良いですか?後 学校生活はどちらが楽しそうですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/11(水) ]
北高の中でも国立医学部は上位1割くらいには入ってないと無理なのに、浜名にしかいけない頭で医学部などいけるわけないだろw
北高は内申オール5でも本番の点数悪ければ普通に落ちるよ。まあ北高も軽く受かる頭がないなら医者など到底無理だよ。
とーび@中学生 [ 2012/04/11(水) ]
そうですかー 西高と北高ではどうでしょうか?かなり差がありますか?
とーび@中学生 [ 2012/04/12(木) ]
もう一度質問したいのですが頑張れば北高に行けますか?今学調150点くらいです 西高と北高の差はどれくらいありますか?教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
西高と北高は中学から西にいったやつなら北とそんなに差はないだろうが、高校から西に入るやつは明らかに北のやつよりは下。
がんばれば北高にいけるかは自分次第。北高いきたいなら学調220くらいはとらなきゃ無理。北高に楽勝に受からないようでは
医学部とか東大とか一流の大学はまず無理。
西高どまりなら大学もだいたい二流どまりのケースばかり。
内緒さん@卒業生 [ 2012/04/12(木) ]
ちなみに頑張っても浜名にしかいけない頭しかないなら浜工に行きさっさと就職しとけ。そちらのほうが後々絶対にいいから。
つまり浜名は進学するような価値のある高校ではないということだ。浜名レベルじゃ意味のない三流大に行くやつばっかだし、質の悪い生徒しかいないし学生生活も苦痛だろう。敬語もろくに使えんようなふざけたやつも浜名は多いよ。
ららら@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
私はもともと市立をめざしていましたが、学力的に無理で、浜名にしました。
しかし、浜名と浜工は同じくらいのレベルなので浜工に行けばよかったと後悔しています。

ですが、この掲示板に書いてあるほど変な人や不良はいません。
むしろ、校則も厳しいですし。

ただ私は浜名で楽しいと思った事がありません。
だから後悔しています。
それに、普通科の学校より浜工などに行った方がいろいろ得だと思います。
sss@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
浜名は田舎だし楽しくないよ。
言われてる通り浜名から三流大学いくより浜工にいって就職するほうが賢い選択。
勉強も遊びも浜名はすべてが中途半端すぎる。
たか@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
浜工は 国立大学進学率で二桁入学の実績があります。全国の工業高校で3校のうちの1校です。
それぞれの科で上位にいれば工業高校推薦入試で静岡大学とか入学できます。勉強だけではなく、部活動と両立している生徒も毎年複数います。理数科でなくても浜名でなくても進学はだいじょうぶだとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無記名@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
この掲示板を見てるととても不安になりました。
内申、学調の結果ともに、担任からは「大丈夫だろう」と言われたんですが、
学校生活が不安です。

僕の理想は、浜名で運動部はいり、東海いや、全国を目指します。
行事もそこそこ、勉強は常時学年10以内に入るくらいで頑張り!!!
就職したいと思っています。

ですが、僕の中学からは、たぶん僕1人だけなんですよ(いくのが)
電車通学だし、不安過ぎて、気づけば、筋トレばかりしています。

こんな私に、アドバイスと魅力!!魅力を教えてください!

長文すいません。
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/22(日) ]
就職希望なのに普通科の浜名など志望するのは大馬鹿だと気付きなさい。中学生じゃまだ考え甘くても仕方ないけど、今の世の中浜名高卒程度でよい就職できるほど甘くないよ。就職希望しかつ運動部やりたいなら浜工がいいよ。工業系のほうが就職は断然いいし、普通科の高校など就職希望する生徒が行くとこじゃないよ。常時学年トップ10だろうがなんだろうが就職にはそんなもん関係ないよ。
浜名の魅力は周りからはよく可愛い子が多いねと言われたが、実際は全然たいしたことないw都会の大学行ったらだいぶレベルが違ったし浜名はやっぱ田舎者の集まりだよ。再度アドバイスするが就職希望するなら絶対浜名はやめたほうがいい。ここまで言っても浜名に行きたいなら勝手にしなさい。でも後になって後悔しないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浜名高校の情報
名称 浜名
かな はまな
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 434-0033
住所 静岡県 浜松市浜北区 西美薗2939-1
最寄駅 0.3km 遠州小林駅 / 鉄道線
1.0km 美薗中央公園駅 / 鉄道線
1.9km 浜北駅 / 鉄道線
電話 053-586-3155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved