教えて!愛知工業大学名電高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年の愛知工業大学名電高等学校の難関大進学実績(東大、京大、名大、早大、慶大など)が分かる方いればご教授願います。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
さすが名電。いつも勝ちきれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
確かに春のセンバツでは負けましたが、進学実績では完全勝利です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
進学実績で報徳に完全勝利しても自慢にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
進学実績だけではなく、女子生徒の人数でも名電は報徳に完全に勝利しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
くだらない書き込み
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大泉故障だったみたい。
エースがいなくては勝てん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
エースというのはトランプのカードのことでしょうか。アメリカのトランプ元大統領と愛工大名電に何かしらの関係がある、もしそのような考え方に転向した場合、あなたが見ている世界はさらに広がっていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
なんだかよくわかりませんが、
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
名電の科学技術科から愛工大ではなく別の大学、名城や中京や愛知大の工学部の指定校推薦はありますか?
専科に行ったら愛工大しかないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
学校説明会等でもお話ありますし、パンフレットにもありますが専科は愛工大ですよ。
他大行きたいなら普通科目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
科学技術科しか入れないレベルなら愛工大に進めるだけラッキーだと思いますよ。
外部から愛工大理系に入るの難しいですよ〜
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
他大学の指定校推薦は普通科が優先です。
残れば専科にも回ってくるかもしれません。
あと、愛知大に工学部はありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
普通科で余った指定校推薦は使われないだけです。
専科にはまわってきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
今年の一般入試合格者の合格者登校日はいつですか?
名電が第2志望なので、公立入試に落ちてしまった時のために予定を入れないようにしたいんですが、探してみても見つかりませんでした。
よろしければ教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ホームページのお知らせの所に一般入試合格者へのお知らせというページができていますよ。3月9日だそうです。日にちが近づいてきたら登録したメールアドレスにメールが届くと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
第一志望の公立に受かるといいですね。
もし名電になったとしても、大学でリベンジすればいいこと。今日書店でサンデー毎日を見たら、名古屋大学へ名電から4名合格と載っていましたから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
名電からも総合型選抜で名大4名ですか。すごいですね
内緒@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
名大4名合格って、少子化の恩恵が出始めたって事だな。国立大のレベル落ちてきてるって聞くし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
と、名大どころか国公立もいけない奴の言葉。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
すごいと褒めずに貶すのはいかがなものか
高校受験では悔しい思いをした生徒だと思うよ。素直に褒めようよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
名電高校不合格だった方の内申はいくつでしたか。
テストは難しくて合否は内申が関係している気がしています。教えてください。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
えーっと…ここって名電の掲示板だよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そ〜ですよ。名電が内申で不合格になったかもが最初で、内申関係ない高校もあるよねになり、名古屋は内申低くても受かってるからこのバトル。内申低い人とは関わりたくないと暴言。さらに東海は〜就職では〜自分語りにつながって今!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
東海は内申に関係なくても合格できる可能性が有るが、旭丘は内申関係する。
東海(学力)<旭丘(学力+内申)
なるほどこれは納得できる。

それ以外はおたくの妄想だな。誰でも想像できる範囲内の文をダラダラと書いているだけ。

さらに今後の助言迄頂いて恐縮です(笑)。

結論的にはつまり、
名電特進(学力+内申)>名古屋(学力)
ですね。

名電で38で不合格、32で合格者がいると言うことも不思議だが、名電も徐々に学力主義へ?まぁ〜何千人も受験者がいれば内申は目を通すだけになるかもしれないな。

数年前は国公立大合格20名もいなかったのに今は70人弱でしょ?大したもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>名電が内申で不合格になったかもが最初で‥

まとめてくれてありがとう。わかりやすいです。
名電は、場所の良さと大学附属のおかげで、支持されてますね。(施設面も素晴らしい)先生達のご努力もあり、中学受験でも近年人気のようですし、学力レベルの高い生徒が入ってきていて、大学受験の合格実績も上昇していて立派だと思います。そのうち推薦の比率も下がって上位校入りもあるかもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
個人的に内申45の奴とは親しくはなれない。そう思いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そうとも限らない。
中学時代のイチローさんがそうだったから。
でも確か美術が4とかだったと思うから44か?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
じゃあ23の奴とも仲良くなれないなんて限らないだろうよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
一本取られましたw
ほんと内申の高い低いで友達になるならないとかないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
情報科学科志望ですが科学技術科の推薦をもらいました。2年進級時にできる、科学技術科から情報科学科への転科の条件・レベルを教えていただきたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/10(水) ]
ミックスクラスだから一緒だよ、本気で言ってんのかよワラ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
2つ上の在校生さん。
Macの数が足りなくなるから、科学から情報への転科は空きがないと無理だが、情報から科学へは機材関係ないから可能なんだよ。
転科は1年から2年に上がるときだけ可能で、2年から3年に上がるときは不可能。
科学技術にしても、3年時に専攻別れるけどおおよその定員があるから必ずしも希望通りになれるとは限らない。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/11(木) ]
機材うんぬんよりそもそも偏差値で科学技術→情報はだいぶムリ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
いやいやいや笑機材という物理的問題を無視するなよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
レベル維持するために情報はほとんど推薦と一部の一般超優秀で集めてるから科学技術なんからじゃアカンわ
内緒@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
学年にもよると思いますが、大学の情報科は、成績上位に名電卒の割合が多いです。(子供の時は、情報科からでないと推薦では、上がれなかった。今は、知らない)。工学部は、あまり名電卒は、目立ってないとの事。ただ、科学技術から愛工大に進学した名電卒の女子で、今年、トヨタ自動車に入社される方がいますので(大学は、応募に全く関わってない)、科学技術だから優秀ではないと言うことはなく、個人の力で能力が開花する事は、出来ると思います。これから入学するのに科学技術を下に見るコメントが多かったのでテンションが下がっていると思い書き込みしました。科学技術でも一発逆転は、あるぞ!自分の頑張り次第だぞ!いい学生生活を送って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
長い、三行で。。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
実際科学は下だからしょうがない、一部の極端な例をあげる詭弁でしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
情報科学科の推薦ではどれくらいの内申点が必要になりますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
科学技術科なんて機械科、電子機械科でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
>工業科って書かないから悪い

レベルの低い人の書き込みw
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
レベルの低いと言う書き込みに粘着する方がほっぽどレベル低そう
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
レベルの低い卒業生
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
こういう話ですぐ昭和とか言うのって本人が昭和人としか思えないんだよねー。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/13(水) ]
レベルって何のレベルさ(苦笑)ゲーム脳さんですかぁ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
年齢=レベルでw若くていい、昭和とか言う人はレベル高すぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/14(木) ]
いいねその理論(笑)じゃあ低レベルでいいわ、高レベルの老外になるより全然いいわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
5科20内申32です。
普通科の推薦希望です。
通っている中学がまぁまぁレベル高い中学だそうですが、貰えますかね。。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
貰えますが、五教科と副教科との差がありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
一般受験で1日目名電を受ける方、併願校はどこを受験しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
中京を滑り止めにします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
名電は特進を受けるという想定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
名電と東邦を受けます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
1日目▶︎名電特進
2日目▶︎名古屋文理選抜
3日目▶︎名城特進
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
中京の評判がとても高くなっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
>1日目▶︎名電特進
2日目▶︎名古屋文理選抜
3日目▶︎名城特進

全落ちして、公立をレベル落として受験しないといけなくならない様にね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
特進落ちても普通にいける(まわされる)レベルだから大丈夫。
名電・名古屋・名城(または中京)以外行ってもね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
なんで名電高校は男女比半々なのに、中高一貫コースは男女比9:1なの??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
そういう事なの?!
だからやたら名電板で椙山が暴れてるのか!
知らなかった!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
名電中学と愛知中学なら、ほとんどが愛知中学合格ならそちらに行きます。
椙山は三世代椙山の家系が多いから名電中学に流れる事はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
そんな家庭なら中学から入る訳ないでしょ
幼稚園から入ってますよ
知らないのに書かないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
椙山様
お気持ちはわかるけど、世間一般の流れですから。
もうやめときなさい。
またみんなから命門?呼ばわりされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
>名電中学と愛知中学なら、ほとんどが愛知中学合格ならそちらに行きます。

今は、愛知中の上位合格なら良いが、中位から下位は推薦で愛知学院一直線です。
それがいいか?名電中特進で国公立や有名私大を狙うか?どちらがいいかの問題です。
名古屋中の下位合格も名電中特進へ来ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
名古屋中学下位合格ならまだしも、いくらなんでも愛知中学下位合格で、名電中学の特進に入れるのか?
言っては悪いが、愛知中学下位合格レベルで、国公立や有名私大合格は、そもそも、きつくないか?
授業料免除などの奨学生合格狙いが言うなら解るけど。
まあ、大きなお世話だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
なるほど一理あるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
ポエマーはうそつき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
強化指定部はなんですか??
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/09(木) ]
野球・吹奏楽・卓球・バレー・フェンシングです。強化指定クラブは学校からの補助金などで優遇されています。どの部も全国トップクラスだったり世界レベルだったりですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/09(木) ]
あら?相撲は?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
よく間違えるんですが、相撲部は強化指定部ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/10(金) ]
おやおや、スポクラにしか相撲部っぽいの見たことないから知らなかったよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
土俵の設備確かわざわざあったくらいだし、私も強化部活だと思ってた。
というか、相撲部の顧問見た目怖すぎw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知工業大学名電高校の情報
名称 愛知工業大学名電
かな あいちこうぎょうだいがくめいでん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 464-0071
住所 愛知県 名古屋市千種区 若水3-2-12
最寄駅 1.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
1.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
1.2km 池下駅 / 1号線東山線
電話 052-721-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved